人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敏捷振り・・・手裏剣の場合

敏捷に200も振るというのですから敏捷振りというのは大きく攻撃力を犠牲にしています。LV差で言えば、15LVくらいの練功値を使っていることになるでしょうか。

知力振りでは攻撃力だけでなく同時に武功防御力をも引き上げることができます。しかし、敏捷振りでは防御力もアップするとはいえ、知力振りの武功防御力には敵いません。

敏捷振りの有利なのは一般防御力と攻撃速度、命中値と回避値の向上くらいなものでしょうか。

LV80くらいで敏捷振りと知力振りとの攻撃力の違いをみてみましょう。

敏捷振りステータス
敏捷振り・・・手裏剣の場合_c0164916_23031.jpg

知力振りステータス
敏捷振り・・・手裏剣の場合_c0164916_2301290.jpg

上記二者は1LV違いますが、それにしても攻撃力の差は歴然としています。これでは敏捷振りにする意味はなさそう・・・ でも、さらに高LVになれば敏捷に振った200は相対的に小さくなるので攻撃力の差は縮まりそうです。

一般の狩場で様子をみてみると、変身書を使った狩では、拉薩のようにMOBがパラパラとしかいない場所では敏捷振りの武功攻撃の速さはほとんど活かされません。MOBをみつけて移動する時間があるので知力振りでも問題はないようです。

それから手裏剣は射程距離が長いためMOBに届くまで待機時間が出てしまい、これでは敏捷振りのせっかくの武功攻撃の高速回転が損なわれてしまいます。

破王城のようにMOBの体力が大きくてたくさんいるような場所とか、ボス退治とかだと敏捷振りの武功攻撃の回転の速さは光るんですけどねぇ。

LV上げを最優先とするなら敏捷振りは破王城に合わせた最適なステ振りかも知れません。

でも、そのまま転生したら・・・ 転生後の武功の種類は少ないので未転生のときのようにいくのかどうか・・・ 敏捷振りの転生キャラクターで調べてみないと・・・

by AUelderman | 2013-03-29 02:31 | 観察と雑感