人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の会話

二人の会話_c0164916_23505592.jpg

中園:内村部長は制服がよくお似合いですね。
内村:そうか、男には制服が似合うものだな。
中園:同じ制服とは思えない。
内村:なんだと!同じだと?
中園:え!?同じじゃないんですか?
内村:これは金剛八卦(+3重)というものだ、おまえと一緒にするな。
中園:おお、それは大変失礼しました。;;
内村:分かればいい。
中園:でも、その斧ではちょっと・・・
内村:これは最初に支給されたもので飾りにしているだけだ。
中園:ほう?そうおっしゃいますと?
内村:実戦用にはこれがある。ふっ
中園:おお!強そうだ。でも、ラーメンって書いてある・・・
二人の会話_c0164916_2351683.jpg

内村軽事部長のステータス
二人の会話_c0164916_23511438.jpg

内村:しかし、LV43で西昌の捜査はきつかろうに。

中園参事官のステータス
二人の会話_c0164916_23512948.jpg

中園:いえ、天毒団主が現れても大丈夫です。
内村:ははは、強がりを言って。倒すことはできないだろうに。w
中園:ま、そうですけど、やられたりはしません。;;
内村:死にそうになりながら逃げるのか。w
中園:・・・;; ちっ、ガチャ槍をゲットしないと・・・

こんな会話をしている二人ですが、実は陰陽五行道の(0)水の珠(一般_2星)のお陰で必要な武功防御力を確保しています。中園はさらに(+1)金の珠(一般_3星)でさらにゲタを履いています。どちらも火力不足ですけどね。



内村部長にバカにされた中園参事官が一念発起!装備にできるだけの血功強化を施し、ガチャ槍をゲットしました。
二人の会話_c0164916_7512155.jpg

そして、LV55になってみると、なんと!内村部長のステータスを抜いているではありませんか!初期の飛虎防具を+3重にしていれば、金剛八卦装備とあまり変わらないような。w
二人の会話_c0164916_748535.jpg



★二人の会話(その2)

往年の相棒コンビ、杉下右京と亀山薫とが話をしています。

亀山:右京さん、明けましておめでとうございます。
杉下:ことしもよろしくお願いしますね。
亀山:早速ですが、陰陽五行道システムについてどう思いますか?
杉下:あのスペックをみるとどうやら転生キャラクターを想定したもののように思えますね。
亀山:水の珠の武功防御力はすごいっすね。
杉下:未転生の我々にはすごいスペックだけど、転生キャラターにとってはそれほどのものじゃないのでしょう。
亀山:右京さんは陰陽五行道システム全体についてどういう見方をされていますか?
杉下:君は少しは自分で考えるってことはしないのでしょうか?
亀山:いやいや、ここは右京さんの見解をってことで^^

杉下:僕はこういうものは運営の立場になって考えてみるのがいいと思いますね。
亀山:といいますと?
杉下:まず、価格帯かな。300MINTというのは強化に失敗して消滅してもあまり痛くないという印象をユーザーに与えそうです。
亀山:確かに、鱗とか2200MINTもしますもんね。
杉下:全体に高価な課金アイテムのゲームですから300MINTというのは営業戦略なのでしょう。
亀山:現在は接続イベントでたま~に、ほんとにたま~に無色の珠が出ますけど。
杉下:おそらくこれは継続するのだと思います。
亀山:あ、使ってもらってその威力を知ってもらうってことかな。
杉下:以前のように高価な幸運符をばら撒くのは運営としてはちょっと問題だったんじゃないかな。
亀山:あれはよかったっすね。3倍符から5倍符まで、嬉しかったなぁ。

杉下:無色の珠が300MINTということは強化や高級合成で失敗しやすい設定だと思いますよ。
亀山:なるほど
杉下:一応、石を使った強化では70%程度成功するようですが、これがまた曲者
亀山:70%の成功率ならいいように思えますけど?
杉下:それがアサハカだというのです。
亀山:アサハカですいませんねぇ。;;
杉下:2回の強化を考えると、70%かける70%です。つまり、統計上49%の成功率ってことになります。
亀山:強化2回で半分が消滅してしまうのかぁ・・・
杉下:そういう計算になりますね。3回では35%程度、4回では25%程度、5回では18%程度しか残らない。これは成功率が70%と仮定しての話です。上位になるに従ってより厳しい設定になっているのかも知れませんよ。

亀山:あ、強化には「匠の金槌」を使えば成功率が上がるのでしょう?
杉下:そうですね、でも、高価ですよ。まとめて買っても550MINTします。
亀山:あちゃぁ><
杉下:しかも、成功率の向上の程度はよく分からないのです。「名人の金槌」を使ってもちゃんと失敗しますからね。
亀山:それって最悪っすね。
杉下:さらに、高級合成では別の槌を使わないといけません。これが2000MINTだったかな。
亀山:使わないと、かなり高級合成の成功率が悪そうな・・・
杉下:そういう報告を聞いていますが、どうなんでしょうねぇ。

亀山:そうすると、運営が儲けるための戦略のひとつということなんですか。
杉下:そりゃそうでしょ。収入がなければゲームを維持できませんからね。人件費だって掛かりますし。
亀山:なるほど。
杉下:しかし、買ってもらうためにはそれなりの魅力がなければいけません。
亀山:高級合成の成功の暁にはすごいスペックになりますね。
杉下:低LVのキャラクターはなかなか高LVに勝てなかったのですが、このシステムのお陰で逆転も可能になるんじゃないかと僕はみています。
亀山:ふむふむ

杉下:(+5)水の珠(一般_5星)を揃えるのと、高級合成でそれ以上のものを狙うのとどちらがいいのでしょうねぇ。
亀山:高級合成すると、1星~5星までがランダムに出現するのでしょ?
杉下:そうですね、強いほど出にくい設定のはずでしょう。
亀山:ってことは、高級合成で1星を大量に用意して、さらに高級合成をして、最終段階で5星が出ればラッキーってことになるのか。
杉下:そこまで行くのにいったい何個の無色の珠が必要になるのでしょうねぇ?さらにそれが5種類もあります。
亀山:なんだか、すごいっすね。;;

杉下:それにしてもうまいことを考えたものです。これまでゴミだった石に価値を持たせたし、無色の珠を無償で配布しても合成強化、高級合成で高価な課金アイテムの販促になります。
亀山:そんなふうにいくものでしょうかねぇ。
杉下:さあ、どうなんでしょ。ただ、一般の1星や2星に人気があるところをみると、高級合成を狙っている人たちがいそうですね。
亀山:いずれ、(+5)(究極_5星)で5種類が揃っているものを持つ人が現れるのでしょうか。
杉下:楽しみですね。
亀山:我々には縁がなさそうですけどね。

杉下:あ、最後にひとつだけ
亀山:なんでしょ?
杉下:これは僕の勝手な推測ですが、いずれイベントと称して強化アイテムがパッケージで販売されるんじゃないかと思っています。
亀山:ああ、それはありそうっすね。
杉下:ともあれ、陰陽五行道システムのお陰で単品課金服でも遊べるようになったことは嬉しいことです。

杉下:それにしても、こんなに長い台詞、俳優たちは覚えられるものなのでしょうか?
亀山:ははは、俳優の仕事ですから徹夜してでも覚えますよ。
杉下:二人の撮影だけじゃなく、アイテムの映像を入れたりしてカンニングを許すのかな・・・
亀山:それだと楽っすね。^^ 
杉下:細かいことが気になるのが僕の悪い癖

by AUelderman | 2013-01-09 00:01 | 華族