人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破天鎧+5大

気紛れで拉薩の宝箱を開けたら出て来た破天鎧+5大です。なんだか懐かしいような。

破天鎧+5大_c0164916_10382129.jpg

やっとLV70になって破天防具が使えるようになっても、昔は一般防御力が不足していて曲水にはとても行けるものではありませんでした。今では誰もやらないような黄色の結晶で「大」強化をしていたものです。

LV75になれば黒龍防具が使えるようになるので、それまでの過渡的な問題ではありましたが、武器だってシカ武器+5活くらいが一般的な時代ですからなかなかLVはあがりませんでした。

その後、一般防御力の強い黒神防具が登場して「大」強化の時代は幕を閉じました。そして、さらにその後、強化破天防具が登場し、血功強化も実装されたので、血功強化のできない黒神防具の役割はほぼ終了した感じです。

現在では一般防御力で不足することはまずないでしょうか、武極冠には大きな一般防御力がついていますからね。

この破天鎧+5大をなんとか使ってみたいと思いましたが、ほとんど意味がなく、さすがに無理ですね。拉薩で限定狩をするキャラクターの万年鎧を外したときの平常時防具で使うのがせいぜいかな。

by AUelderman | 2012-12-10 10:39 | 装備