人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、趣味の領域だね。w

防御力が十分あるのに敏捷に振るなんてまさに趣味の領域でしょうね。ましてや攻撃力が不足しているのだからナンセンスの極みかな。w

ステ振りにおけるメインの能力に対してサブの能力を観察しているのですからそうなりますけど、サブの能力はあくまでもサブの能力でしかないとしたものじゃないかな。

敏捷に振って武功攻撃の回転を速くしたところで、その効果が明瞭に現れるのには200近く振らないといけないし、それなら知力に振って武功攻撃力そのものを上げた方が狩の効率アップには役に立つはずです。w

キビキビとしたアクション、みていて気持ちがいい、これだけの理由なら完全に趣味の領域ということでしょうね。w

俯瞰してみれば、敏捷振りのサブの能力の味付けが不足しているために敏捷振りに人気がないってことじゃないのかな。

防御力を上げたら攻撃力も上がったというのでは、知力振りとの差別化ができないと考えたのかも知れないし、防御力アップのための課金アイテムを買わせたいってこともあって、無料で防御力を上げるというのには冷淡なのかも。w

攻撃力上昇に攻撃速度というパラメータを導入したアイデアはいいけど、もう少し色を付けないと物足りないような・・・ 攻撃速度の向に伴う武功攻撃力アップがあってもいいような・・・ これは米国版で試されたようだけど日本版ではやらないのかな。

以前、運営に対して敏捷振りのキャラクターしか着られない課金服で、そこに攻撃力が付加されたものを作らないかと提案したけどあっさり却下されました。今でもこの提案はいいものだと思っていますけど・・・ 高級忍者服とか天の羽衣のような衣装って敏捷振りに似合わないかな。w

要するに敏捷振りにはもう少し何かの補強が必要じゃないかと考える次第です。これまでに自分の研究不足かといろいろ調べてみたものの結論は変わらないなぁ。w

by AUelderman | 2012-03-28 08:20 | 観察と雑感