人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦節5年のAlipour2(LV86)

今回は、華族には珍しい力振りキャラクターのAlipour2(LV86、武士、斧男)です。先日、刀剣女で力振りのみゅうか(LV92)を紹介しましたが、Alipour2は力に250も振っていてみゅうかの220を上回っています。
苦節5年のAlipour2(LV86)_c0164916_14305964.jpg

どうして、力に250も振ったのか・・・ 78斧が要求する力270というのをドーピング込みでLV78で達成したかったからです。結果的には、攻撃も防御も弱く、大失敗でした。><

実は、Alipour2は元祖華燭です。伝授後、抜け殻となった華燭(殺手、知力振り)は、1成から再スタートして現時点でLV95になっています。;;

防具の弱い昔のこと、力振りでは防御が弱くて困ったものです。しかも、低LVのうちは知力が足らず、武功攻撃力まで弱いと来ていたのですから・・・ 当然落ちこぼれになっていました。

ところが、先日 大誤算!みゅうか(力振り)で記事にしたように、力振りキャラクターの素晴らしいパフォーマンスを発見しました。

それならば、Alipour2にもチャンス到来かも、Alipour2にも破王城挑戦の機会を与えたいと考えていました。とはいえ、LV86で力に250も振っているのですから、知力不足に起因する武功攻撃力の弱さが気になります。

ともあれ、ようやくAlipour2にも出番が回って来ました。馬子にも衣装、知力不足のAlipour2でも破王城(中級)での狩はできそうです。^^

超強化課金服(ALL+6)に強化雨鬼神面+5、超高級門派服+5、龍玉面+5牛牛重重重、それに武極防具(+6,+5,+6)、強化火龍アクセサリセット、二次アクセサリセット(+5,+5,+5,+4)という装備で身を固めれば力振りでもなんとかなるというもの。w

LV90くらいまで辛抱していれば、知力が増加してみゅうかが示したようなパフォーマンスをみせてくれるかも知れません。Alipour2にとってはまさに苦節5年というところです。;;

LV86では、攻撃において知力が447しかないのでまだまだ大きな破壊力はみられません。もうしばらくの辛抱です。;;




Alipour2がLV87になったので破王城(上級)に行ってみることにしました。

戦闘中ステータス・・・変身書を使用しています。靴は武功防御力主体(38%)のものに替えています。
苦節5年のAlipour2(LV86)_c0164916_1605042.jpg

みゅうかがLV87のときと比べて、攻撃力も防御力も落ちています。唯一勝っているのが体力で、約200くらいAlipour2の方があります。

今回は大誤算ではありませんでした。力振りの特性はかなり理解したつもりです。武功防御力200と体力100とが同じくらいじゃないのかなぁ。体力って侮れないパラメータですよ。w

力振りの問題点は、よほど強い装備がないと苦労ばかりしてしまうというものでしょう。あまりお勧めできるステ振りではありませんが、魅力的なステ振りであることは間違いありません。

Alipour2の場合、これ以上LVを上げてもLV100のNew華麿と同じようになるだけなので、ここで実験はおしまいです。

by AUelderman | 2012-03-16 14:31 | 華族