人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敏捷振りキャラクター、実力発揮!

強化水菊装備よりもむしろこちらの方に関心がありました。強い装備が強いのは当然ですから。w

秀華(LV80、仙医)は力22、敏捷202、知力420という典型的な敏捷振りです。仙医なので攻撃力はともかくガチガチの防御力を目指したものです。

そんな訳であまり興味の対象にならず、秀華は初期から存在しているキャラクターですが、なかなかLVを上げる気になれないのでした。;;

しかし、秀華は単品の壮麗衣装で火龍宮で狩ができてしまうほどの防御力を持っています。火力さえあれば破王城で遊べるのに・・・ と思っていました。

破王城の入場券がもったいないと思いつつも、試してみることにしました。火力アップのために最強に近い武器・装備を与えています。敏捷振りなので防具はすべて武功防御力主体のものです。防御力では中級でもいけそうなレベルです。

結果は、なんと!LV76からもう下級どころではなく、中級で狩ができてしまいました。LV79までは火龍刀+12を持たせていましたが、LV80からは武極刀+9にしています。

ステータス・・・破王城(中級)でオート狩をしています。仙医の体力持続治癒武功は使っていません。
敏捷振りキャラクター、実力発揮!_c0164916_7444498.jpg

破王城(中級)では火力12000くらいほしいなんて前に書きましたが、敏捷振りの秀華の武功攻撃力は9500くらいしかありません。それでも問題なく狩ができています。

これはいったいどうしてなのか?敏捷振りの攻撃速度がその理由としか思えません。本当は刀でなく、剣でやりたいのですが、武極剣は+7が最高なのでこれではさすがに火力不足のようです。

今、その武極剣+7を持たせてみました。武功攻撃力は8000くらいしかありません。

ありゃ!狩ができている!剣なので変身書を外してみました。それでも、狩にはなっています。さすがにちょっと効率が悪そうです。与えるダメージが8000くらいでは体力5万のMOB相手ではちょっときついようです。

かなり以前ですが、敏捷振りのメリットとして、強い防御力を活かして上の狩場で狩ができ、LV上げに有利であると書いたことがあります。今回の実験でもそれが検証されたようです。

敏捷振りでは攻撃力が弱くて狩になりそうもないと思っていたのは間違いだったようです。;;

by AUelderman | 2012-02-24 07:44 | 観察と雑感