人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猟士について

現在、原口博一(LV83、猟士)で破王城でLV上げをやっています。これまで、猟士という地味な職業にはあまり関心を示さなかったのですが、今回の原口博一のパフォーマンスには驚かされました。

猟士の長所はなんといっても一般防御力の高さであり、さらに狩に対してのバランスの良さだと思います。破王城に対するアプローチではこのバランスの良さが際立っています。LV80後半で破王城(上級)での完全オート狩ができるようになると予想しています。

攻撃力では、武功による一般攻撃の底上げもあり、防御では武功による回避値の上乗せもあります。職業柄元々高い一般防御力もさらに少し上乗せされます。

ステ振りでは、火龍刀+12使用を前提にしているので極知力振りです。力には72しか振っていません。防御力に余裕が出たら力に振ることになります。体力が心配になりますが、4749はあるので狩では問題にならないでしょう。

MOBを集め、一般防御力を落とす武功もありますが、これは両刃の刃で、たくさんのMOBが集まってくると、こちらに十分な防御力がない場合、非常に危険な目に遭ってしまいます。;;

狩用にバランスの優れた猟士には弱点があります。それは体力のなさといえるかな、戦争などPvPでは体力が大きくものをいいます。そういうことで猟士の人気があまりないのだろうと思います。

戦争に参加しない華族ですからこの猟士の弱点は問題になりません。もっと大切に扱ってくれば良かったかも・・・

参考までに、猟士以外では一般防御力を稼いだのは武極冠+5重でしたが、猟士では武極冠よりも武功防御力の高い強化黒龍冠+5重の方が向いていました。これは防具全体の特性によって変わるので、冠以外はすべて武功防御力主体の防具という場合での話です。冠で一般を稼がないと、どうするんだろ・・・ 冠で稼ぐのが得策のような気がしますけどね。



原口博一がLV85になりました。この段階で逆火袋をONにして上級でオート狩をするとなんとか持ちます。つまり、あと5LVくらい上がれば上級でオート狩ができることになります。

ステータス・・・逆火袋をONにしています。
猟士について_c0164916_910328.jpg

これだとLV90でようやく目標達成ということになりますから、大きな回避値を持ち防御力の高い黒侠とほとんど同じという結果になります。

つまり、猟士ではLV73で早くも破王城(中級)で狩ができるほどの防御力を示しましたが、上級ともなるとその勢いは続かず、延々と中級を過ごさなければなりません。

猟士というのは、一般防御力が高く、さらに狩用としては最適なバランスを持っていますが、長い目でみれば早熟という性格のようです。4種類の職業、それぞれ特徴があって面白いですね。^^

猟士の様子が分かったので、原口博一の任務は終わりにします。また、何か面白いことを考えないと。w

by AUelderman | 2011-12-12 06:22 | 観察と雑感