人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村上佳菜子がLV90になりました。

破王城(上級)を目指す黒侠の村上佳菜子がLV90になりました。いよいよ上級への挑戦です。これまでに上級をクリアできたのは、白冰冰(LV96、武士)とBahar(LV98、名医)の二人だけです。

上級クリアLVは、白冰冰の場合、LV94でようやく完全オート狩ができるようになりました。LV92くらいで四苦八苦していたはずです。

村上佳菜子は高回避値キャラクターとしてこれまでやってきていますが、いろいろな武器が使えるように力に140振っています。この点、知力振りの白冰冰に比較して不利なことは否めません。

白冰冰が完全オート狩ができるようになったときの防御力(戦闘中)は、一般:2758、武功:8423というものでした。それに対して、村上佳菜子のものはかなり見劣りします。;;

戦闘中ステータス・・・上級ともなると高回避値は維持できません。;;
村上佳菜子がLV90になりました。_c0164916_912557.jpg

不足する防御力を回避値で補えるものでしょうか?

LV90のMOBなら大丈夫かと思いましたが、残念ながら、大勢に囲まれると持ちません。;; 白冰冰がLV92で四苦八苦していたときと同じような感じです。おそらく、村上佳菜子の場合はLV92になればかなり安定してくると思われます。

村上佳菜子はLV90を目標にしていたので、これからどうするかは決めていません。LV90で上級での完全オート狩を実現したいし、高回避値を持ついい装備をゲットするまでお休みにしましょうかね。w



あまり面白くない報告です。w 白冰冰がLV94の際に着用した装備を村上佳菜子に付けてみました。つまり、回避値の高い黒侠の天然の回避値だけを頼りにした実験です。一応回避値は425ほどあります。
村上佳菜子がLV90になりました。_c0164916_945393.jpg

こちらの方が安定しています。白冰冰がLV94のときと同じような感じです。心配で目が離せないので完全オートとまではいきませんが、ともあれ死なないでいます。^^

回避値が防御力を補うということ、刺客は防御力が高いということは証明できましたが、残念ながら回避値のついた防具の価値というものまでは見出せない結果になったようです。前にも書きましたが、武功防御主体の防具に比べて回避値の付いた防具のグレードがまだ不十分ということなのでしょう。この点、がっかりです。><



これで、武人、名医、刺客とそれぞれの長所を活かした破王城でのオート狩の検討が終わりました。残るは、猟人(狩となると猟士かな。)だけとなりました。華族の猟人キャラクターは、その高い一般防御力を利用して単品課金服や強化課金服を着せて、ファッションを楽しむものになっています。;;

これだけ設定の優れたゲームなのですから、きっと猟士にもそれなりの長所があるはず・・・ 高い一般防御力、それに武人とまではいかないけどそこそこに強い攻撃力、他になにかあったかなぁ。;;

認識不足の点もありそうですから、やってみましょうかね。でも、相応しいキャラクターがいるかな? Mojgani(LV80)が猟士です。でも、強い槍がねぇ・・・ 万年槍+7を持たせてどうかな。

by AUelderman | 2011-12-11 09:13 | 華族