人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PvP研究から

 門内で一騎打ちによりPvP研究を進めて来ましたが、このところ一段落したようなのでこれまでの成果をまとめておくことにします。

1.体力か武功防御力か
 LV100の持つ限定刀+6炎の攻撃を受けながら、いろいろ試してみた結果、武功防御力を6700くらいまで上げても体力が4000程度だと貫通してしまいます。体力重視で武功防御力を6000程度に抑えて体力を4500以上にすると貫通はほとんどなくなるようです。
PvP研究から_c0164916_941256.jpg

 ここでいう貫通は限定刀から繰り出される致命打を意味しています。貫通がないということは限定刀+6炎からの致命打に耐えられるという意味になります。現時点ではキリタンポ+6炎を持っていても致命打に耐えることができます。

 攻撃側は超強化課金服ALL+7、限定腕輪+5、端月護石+4で、雨鬼神面も門派服も装備しています。

 上記を見直すとしたら、対戦相手の武器が+7炎にグレードアップされるか、端月護石が+5に変更された場合でしょうか。

2.致命打のない武器
 当方からの攻撃では、致命打を持つ限定武器は強化限定琴しかありませんが、それは現在強化中のため使用できず、使えるのはナビアの場合、キリタンポ+6炎か火龍双刀+5炎、火龍槌+6炎3活3だけです。

 これらからの攻撃に関しては、LV100で当方とほぼ同等の装備を持つ相手に対して、残念ながら貫通で倒すことはできません。現時点では完全な消耗戦、無勝負の一騎打ちになってしまうので研究がストップしています。

 勝てるチャンスは、火龍槌+6を持って例の「必殺稲妻斬り」が出現するときしかありません。火龍槌が弱いせいか、新巻一閃+6炎ほどの成功率は期待できないようです。それでも、ノーチャンスよりはましというところでしょうか。

3.強化限定琴+6炎
 現在はまだ+6炎になっていません。強化限定琴+6炎をPvPに持ち出したら、それから繰り出される致命打の強さはかなりのものですから、貫通できるようになるかも。

 対戦相手は装備の充実を図っているので、一騎打ち研究が再開されたら面白いかも知れません。もちろん、このために装備の充実を図っているものではありませんよ。w

4.新巻一閃+6炎
 以上はLV99のナビアでの話でしたが、別に刀剣女(LV100)に新巻一閃+6炎を持たせて「必殺稲妻斬り」を繰り出すというのがあり、こちらが一番勝機があります。負けるとすれば、回復遅れか操作ミスしか考えられません。オンボロPCなのでPCの問題に起因するものは除外しますけどね。;;

 もちろん、「必殺稲妻斬り」への対抗策を考えていますが、現在のところそれが出そうなときに一発回復アイテムの連打というものしか思いつきません。

by AUelderman | 2010-09-02 09:41 | 観察と雑感