人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラクター比較

 これまでにも低LVでのキャラクター比較はやったことがありますが、やはり一番差の表れるLV100を対象にして調べるのがいいでしょうね。

 現在華族には、刀剣女と槍女がLV100(侠士)、ナビアがLV99(武士)がいます。3人の装備・アクセサリをすべて外して比較してみることにしました。4人目にLV100の爺を参考のために加えてあります。
キャラクター比較_c0164916_11585192.jpg

 武器は一応持たせてあります。刀剣女が万年手裏剣+5炎、槍女が蟹爪+5炎、ナビアが火龍双刀+5炎です。爺は麻痺用のシカ斧を持っています。

1.体力
 ステ振りの差はありますが、それでも槍女の体力がダントツです。次が刀剣女で、ナビアはLV99ですからLV100ですべてを力に振ったとしても刀剣女の体力に追いつく程度でしょう。

2.気力
 こちらは知力に振った分だけが反映されているようです。

3.武功攻撃力
 刀剣女と槍女は敏捷系の武器ですが、ナビアは双刀なのでこちらはちょっと比較ができません。弱い爪武器ですが、蟹爪は善戦しているようにみえます。

4.武功防御力
 こちらもあまり差がないようです。ナビアが少し落ちるのかな。

 以上のことから、PvPに一番向いているのは体力のある槍女ということになりますが、そこは上手く出来たもので、槍女には斧や琴、あるいは刀のような強い武器がありません。強い槍武器を一生懸命に強化するしかないような。

 PvPにおいてナビアと槍男は楽器や斧という強い武器を使うことができますが、強い武器を持つと防御力が激減してしまいます。このことは数値では全然読めない隠れパラメータになっているようです。

 New華麿は英雄オンラインの初期の頃のステータスのままなので、知力振りが目立ちます。現在の課金服や装備があれば、もっと力に振るべきでしょう。名医という職業柄もあり、力に振っても侠士や武士の女性キャラクター3人にはとても勝ち目がないような。w

by AUelderman | 2010-09-01 11:58 | 観察と雑感