人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白いことを発見

これまで変身書は重くて強い武器に有効だと思っていました。ですから、爪、棒、槌という敏捷系の武器では使用する気がありませんでした。

一方、敏捷系の武器の一つに手裏剣がありますが、私はちょっと苦手なんです。武功に伴ってオーバーアクションが入るので武功の繰り出しが少し遅くなるし、その掛け声のタイミングに違和感があるなどの理由があります。

Aimara(LV78)・・・刀剣から手裏剣に転向しました。
面白いことを発見_c0164916_3475983.jpg

Aimaraのステータス・・・ラサでの狩にちょうどいい。
面白いことを発見_c0164916_3481256.jpg

そこで思いついたのが手裏剣に変身書という組合せでした。余分なアクションは封じられるし、気になる掛け声もなくなります。w

早速やってみると、これは快適! 手裏剣武功の愛好家は邪道だと嫌がるかも知れませんが、変身での攻撃がかなり高速であるにもかかわらず、範囲武功が途切れることなく繰り返し使えます。
面白いことを発見_c0164916_3482960.jpg

しかも、手裏剣の射程距離は長く、その上ターゲットを当てる操作も容易です。
面白いことを発見_c0164916_3484031.jpg

田村亮子に少し飽きたところ、思わぬ発見がありました。実は手裏剣でLV79の長丁場を乗り切る気がおきなくて放っておいたのですが、こうなるとAimaraを一気にLV80にしてしまうかも知れません。w



アクセサリを変更して火力アップ、そうなると曲水の神殿での狩が効率よくなりそうです。あそこではモンスターがグループになっているから手裏剣には好都合かも。^^

by AUelderman | 2010-06-14 03:48 | 観察と雑感