人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運営の戦略

超強化が登場してガチガチの防御力が得られるようになり、そして今回のレイド・ダンジョンで強い防御力を持つモンスターが登場しました。この進化を読むと・・・

ユーザーはさらに強い武器を願望することになるでしょう。それを狙っての運営の戦略であることは明らかだと思います。

唐突にOP変更符を登場させるとユーザーからの反発があるかもしれないので、そこはじっくりと布石を打っておくというようなやり方に思われます。

さて、噂のOP変更符についてですが、例えば武器についていうと、+6活だったものが+6必に変更できる可能性があるというような代物のようです。ですから、火力は一気に倍にできるかも知れないというものですね。
運営の戦略_c0164916_1032579.jpg

(注)画像はハメコミ合成です。w

韓国の英雄の情報ではすごい攻撃力を持った武器がみることができました。どうしてこんな武器があるのだろうかと不思議に思いましたが、OP変更符というものがあれば納得というものです。

OP変更符が実装された場合の弊害として真珠相場の暴落が考えられます。活であれ、炎であれ、OP変更の対象になってしまうのなら、その強さは無意味になってしまいますからね。;;

この辺を考慮した上で実装されるのかどうか、はたまた気になる価格はどうなるんでしょうねぇ。これまでの様子からみると、まずはガチャで先行するのかな。日本の運営はガチャで大きな収入を得ているように見受けられます。

by AUelderman | 2010-05-14 09:57 | 観察と雑感