人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対談:英雄の昔と今(4)強化課金服登場

華燭:今回からは強化課金服の登場です。その前後の比較ということで一番よく知っている華麿(LV100、今はNew華麿に改名)に来てもらいました。
対談:英雄の昔と今(4)強化課金服登場_c0164916_123177.jpg

華麿:こんにちは。本当はNew華麿だけど華麿でいいですよ。
華燭:今回のテーマは強化課金服です。その登場前後についてお話していただきたいと思います。

華麿:強化課金服が登場する前、火龍宮奥で狩をすることは非常に大変でした。
華燭:LV100でも大変というのは意外に思えますが?
華麿:いやいや、オリジナルの設定はそうなんだと思いますよ。例えば、強化済みの限定装備をフルで身に着けても、敏捷を初期値のままでは一般防御力が足りないはずです。

華燭:華麿の装備はセット黒龍装備でしたね。
華麿:すべてを+2まで真珠強化しても一般防御力が足りないくらいです。
華燭:では、どうしたらいいのでしょうか?
華麿:答は3つかな。1.火龍宮で狩をしないこと、2.敏捷に振ること、3.装備を徹底して強化すること
華燭:華麿は3.を選んだのですね。

華麿:課金服を強化壮麗セットALL+5にしても、依然として火龍宮奥での狩がしんどいのでALL+7にしてやろうと決断しました。
華燭:そこまで強化しないといけないとは・・・
華麿:冠と服は+7になりましたが、そこで息切れしてしまいました。靴は+6のままです。

華燭:その後再挑戦されなかったのですか?
華麿:その必要がなくなりました。
華燭:? 
華麿:黒神装備の登場で必要な一般防御力が得られるようになったからです。
華燭:なるほど。私も黒神装備を身に着けています。

華麿:一般防御力の強い黒神装備のお陰で、さらにその他の強化課金服を楽しめるようになりました。
華燭:強化絢爛、強化東明、強化金蓮、強化紅武勇、強化天王などかな。
華麿:強化紅武勇セットでは強力な武功攻撃力が得られますね。
華燭:状態防御力が強化壮麗セットほどないから火龍宮ではきついのでは?
華麿:ま、それは装備次第ということになりますが、使えないことはないですよ。

華燭:へへ、たまたま今私がLV上げ重点キャラクターになっているのでその強化紅武勇セットを着せてもらっています。
華麿:狩の効率を上げるのには一番ですね。

(つづく)

by AUelderman | 2009-09-12 01:03 | 観察と雑感