人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライバル同士

華燭(LV75)が現役復帰して狩をしてみたら意外と調子がいいので、最後発で絶好調のAimara(LV75)と比較してみることにしました。Aimaraは猟士で極知力振りなので大きな攻撃力と強い防御力を持っていますが、侠士の華燭もなかなか捨てたものではありません。

Aimaraの方が、一般防御力と武功防御力において勝っていますが、華燭の体力は768もAimaraより大きいので曲水での狩ではほとんど同じ感じです。猟士と侠士の特徴が良く表れている例だと思います。
ライバル同士_c0164916_0292424.jpg

武器は華燭の方が少し弱いのですが、Aimaraが強化東明セットなのに対して華燭は強化紅武勇セットなので同じくらいの武功攻撃力になっています。華燭には一般防御力を上げる武功があるので、狩の際の一般防御力は1090くらいになります。

今回の比較では、猟士のAimaraは体力がないのでPKには向かないというのに、侠士の華燭は体力があるのでPKも楽しめるし、霊獣の餌や回復薬をたくさん持てるというメリットがあります。狩で同じくらいの能力なら侠士の方が魅力的に思えます。

もしもこの二人でPKをやったら、華燭が全般的に有利に思えます。Aimaraの限定刀が致命打を繰り出したらAimaraにも勝機はありそうです。

二人ともこれから武功攻撃力を上げたら曲水の神殿に行くことになります。Aimaraには神殿での狩の経験がありますが、斧を武器とする華燭では炎火信徒の回復に手を焼きそうで少し心配になります。このことについてはまた追跡調査をして報告しますね。



華燭がこのままの武器・装備でLV100になったらどのようなステータスになるでしょうか?LV100のNew華麿にまったく同じ装備をさせて調べてみました。
ライバル同士_c0164916_855423.jpg

火龍宮で狩をするには、火力は足りていますが、混乱防御が不足しています。一般防御力も武功で上げられるとはいえ、もう少しほしいところです。強化壮麗セットに替えることで対応できるかな。

New華麿がいるので華燭のLV上げには限界があります。それでせめてLV80にしたいということになります。

by AUelderman | 2009-08-25 00:29 | 華族