人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狩の効率

現在、Aimara(LV72)はLV75を目指してLV上げの真っ最中です。装備を最強のもの(龍玉面、高級双翼冠、黒神鎧、ハテン靴)にしてみましたが、狩の効率というのは装備ではなく火力に大きく依存するようです。

Aimaraの防御力だとラサでも狩ができますが、狩の効率という意味ではいまいちです。
狩の効率_c0164916_1039365.jpg

蘇生丹500個使用で、ラサだと8%程度の上昇しかなく、曲水では9%程度、しかし、楽山上だと10%近くになります。
狩の効率_c0164916_10391699.jpg

まさに「強い武器がほしい」というシチュエーションになっていると思います。火力さえあれば、曲水でもラサでもすいすいとLVが上がりそうです。うーん、早く万年剣を使いたいなぁ。



余談

私は実際のところ限定装備にはあまり興味がありません。聖誕イベントで経験しているように、いくら防御が強くても狩にならないからです。ガチャ武器があるので、低LVのキャラクターの経験値上昇にはいいのですが、LV70以上になるともっぱら火力に依存するといえるでしょう。

では、高LVならいいだろうと思われるかも知れませんが、高LVになると火龍宮かダンジョンというように狩場が限られてしまい、その上なかなか経験値が上昇しません。ノーダメージで狩という単調な作業では飽きてしまいます。この問題解決に運営が動いてくれればいいのですが・・・

PKで楽しむのはどうかというと、限定装備よりも強いレアOPのついたものがありますから、こちらの方面でも限定装備はあまり活躍できないだろうと思います。

限定装備が能力を発揮できるのは戦争かな。戦争では状態防御力が強いので大いに役に立つとは思います。私はPCがオンボロなので戦争には滅多に参加しませんけどね。w

私の女性キャラクター用の限定装備は、アクセサリくらいしかないので、それが却って面白く、このところ女性キャラクターばかりで遊んでいます。w

by AUelderman | 2009-08-10 10:39 | 狩場