人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔を偲んでみた。w

新しい武器と装備の記事をアップしていますが、今回は昔の英雄オンラインを偲んでみました。LV75になった華燭(侠士)をモデルにして、黒龍装備とシカ斧(+5活相当)でどの程度の攻撃力、防御力があるのかを調べることにしました。

黒龍装備は3点ともセットもので、冠は+4重重癒大、鎧は+5弾岩癒癒癒、靴は+5癒癒大癒癒というものです。かなり贅沢な装備といえるでしょうか。アクセサリはセット黒龍アクセサリはもうないので、黒神アクセサリを使っています。一般防御力強化で、耳+2、首+1、指+3、腕+1というものです。
昔を偲んでみた。w_c0164916_537336.jpg

華燭のステ振りは一般的なものですが、これらの装備でも曲水で狩をするのがやっとという具合です。一般防御力は武功で上げられるので、狩では1013という数値になります。黒神アクセサリのすべてが+1でもなんとか狩ができるでしょう。

昔は、シカ武器の+5活と言えば立派な武器でした。それでも、武功攻撃力は4140しかないですね。体力のある白熊相手では5000はほしいところです。なお、華燭はドーピングはまったくしていません。

課金服は強化ものではなく、単品の金蓮冠+7、東明服+7、紅武勇靴+6を使っています。

以上のようにLV75としてはかなり贅沢な装備ですから、普通の黒龍装備だったら曲水での狩はまだまだ難しいというところだったと思います。おそらく西昌か楽山で狩をしていたのではないかと思います。
昔を偲んでみた。w_c0164916_5381037.jpg

当時LV75になった頃、黒龍装備と課金服を強化して曲水で狩をしたいなぁと考えていたことと思います。もう2年以上も前のことなので、どのキャラクターが最初にLV75になったのかさえ覚えていません。w

by AUelderman | 2009-06-13 05:38 | 装備