人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過激なイベントと過激な利用

このところの運営の実施するイベントには過激なものが多く、利用する側にも過激な利用があるようです。

今回の復帰&新規歓迎キャンペーンというのもその代表的な例で、長いこと英雄オンラインで遊んでいなかった人に真珠やら天金砂、空清石乳を配ってしまうというのですから驚きです。

日ごろ遊んでいるユーザーが垂涎の的にしているそれらの手に入りにくいアイテム、買えば非常に高価なアイテムが普段は遊んでいない人たちに簡単に配られてしまうということは決して愉快なことではないはずです。

運よくそれらの貴重なアイテムをゲットした人の中には不要という人もいるでしょうから、市場に安く出回る可能性も期待できますが、日ごろからほしいと思って遊んでいたユーザーがそれを喜ぶとも思えません。

メイン、サブと複数のキャラクターで毎日遊んでいる人たちは、こういう場合どうするでしょうか。何もしないのでは自分たちには何もご利益のないイベントです。そうなればいろいろ考えて行動するんじゃないかな。

新しいIDを作ってはじめてプレイする方たちへの白虎印を得ようとするのは当然でしょうね。しかし、こうして得られた白虎印は移動不可能なのでゲットしたキャラクターのID以外では使用が不可能な設定になっています。

私は今回の運営側のいう「本来の目的外でキャンペーンの過激利用」というものがどういうものなのか見当もつきませんが、大量に新規IDを作って山ほどの幸運符を得るというようなことが実行されたのでしょうか。

まったく新しいIDを作って、3人のキャラクターを立ち上げれば、白虎印3個、幸運符9個が得られますね。ただし、最初の白虎印を開けて使っていると2個目からは開けることができません。1個目の白虎印の期限が切れたら開けられるようになるのでしょう。

この程度のことは誰でも想像できることでしょうから、運営だって想定内のことでしょう。ですから、「本来の目的外でキャンペーンの過激利用」というのはもっとすごいことなのだろうと思います。

運営側の実施する過激なイベントで上へ下へと変動する物価、イベントの過激利用、見方を変えれば、英雄オンラインというゲーム本体よりも面白いものかも知れません。w

現時点では運営側が右往左往しているようですから、臨時メンテナンスの後どのようになるのでしょうね。

by AUelderman | 2009-04-02 11:38 | 観察と雑感