人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢が叶った・・・

このところ大きな被害にもめげずに武器の+6挑戦を続けて来ましたが、いよいよ本番になりました。本番というのは、失いたくない武器の+6強化の挑戦です。これまでのヤケクソ強化ではなく、ちゃんと鱗を使うというものです。

+5の武器を4個用意することにしました。どれかが成功するだろうという期待からです。もしも全滅したら・・・そんなことまで考えました。もしもそうなったら、当面はLV100の華麿とLV88のNasrinで遊ぶしかなくなるだろうと考えていました。

4個の武器は、強化の順番まで決めてありました。先鋒は、紫河神扇+5滅破活活活です。二番目は、今回の本命の奪命五弦琴+5滅滅活活活です。三番目は紫河神槍+5鎖滅活活活、最後は奪命双刀+5滅撃活活活です。

強化に際しては、決死というか、それよりも悲壮という感じでしょうか。全滅もありうるという覚悟です。生贄はなく、直ぐに本番にしました。紫河神扇+5滅破活活活は、あえなく失敗、鱗のお陰で消滅は免れました。

いよいよ奪命五弦琴+5滅滅活活活の番です。順番を変えようという気持ちは起きませんでした。そして、ついにやりました!成功です!奪命五弦琴+6滅滅活活活活ができました。打撃値21%、武功打撃値21%という怪物武器が誕生しました。レア武器として+10相当の武器になります。
夢が叶った・・・_c0164916_19174773.jpg

その後、まだ鱗が2個、未強化の武器が2個残っています。ここでやめるという選択肢もあったのですが、やってしまいました。強欲だったかな。(汗)奪命双刀も+6にしたかったのですが、やはり欲張りというものなのでしょうねぇ。

ともあれ、一番+6にしたかった武器が成功したのですから、なんの不満もありません。苦節2年以上、一番やりたかったことができました。この武器、万年棒+5炎炎炎活活より強いのですよ。^^



追伸・・・失敗した武器のその後

機嫌がいいので、失敗した武器を戻そうとしました。すんなり+5に戻ってくれたのは紫河神槍+5鎖滅活活活だけでした。><

紫河神扇+5滅破活活活と奪命双刀+5滅撃活活活はひどい姿になっています。+3、+4では鱗は使いたくないので燃える可能性があります。最悪のケースでは仕方がないと諦めますが、後日+5に戻すことができたら、再度まとめて+6に挑戦してみたいと思います。

by AUelderman | 2009-03-03 19:17 | 武器