人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化スキルというのがあるんじゃないか

以前から感じていることですが、強化をすればするほどなんとなく強化スキルが上昇しているような気がするのです。今回もそうですが、+5強化は幸運符だけで成功してしまい、もはや50%以上の成功率になっています。

ご存知のように私は強化担当のキャラクターを決めています。それが華燭(LV84)で、すべての強化はこのキャラクターがやっています。最近、腕前を上げてきているようにみえます。w

以前は+4強化で50%くらいの感触でしたから、なんだか強化スキルというのがキャラクターの履歴として、どこかに数値で記録されているのではないかと思えて仕方ありません。

+6強化を平気でやっている人をみるにつけ、この思いは一層強くなります。+6強化ですら、いずれは50%くらいの成功率に上がって行くのかも知れないと思えるのです。

そういう意味では、私はあまり合成をやらないので、ほとんど成功しません。こちらにも合成スキルというものがあるのかも知れないと思ってしまいます。運だけではないような気がしています。

今回の+5強化、もちろんヤケクソ強化です。+7相当の強い槍です。
強化スキルというのがあるんじゃないか_c0164916_33315100.jpg

by AUelderman | 2009-02-28 03:33 | 武器