人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セット黒装備復活

女性キャラクターの最上位はLV91のBaharですが、その最強装備ではセット黒装備を不要のものとして扱いましたが、万年棒の登場によりLV87のNasrinに最強装備の選択権を与えることにしたのでどうなるでしょうか。

Nasrinは猟士なのでもともと一般防御力が高く、侠士のBaharとは様子が違っています。強い武器を活かすことを考えると、セット黒装備のセット効果の敏捷5、そしてセット・ボーナス効果の力4、知力4というものが魅力的にみえます。
セット黒装備復活_c0164916_6544991.jpg

これならNasrinにはぴったりかも・・・ 早速試してみました。予想通りです。聖魂CHでは武功攻撃力が7200近くになりました。ちょっと心配だったのが回避値ですが、セット効果の敏捷5でなんとかいけそうです。

要となる面が黒神面+4なので、回避値と状態防御が心配になります。状態防御については先日拾った曲アクセの首飾りで凌いでいます。
セット黒装備復活_c0164916_753744.jpg

そうは言っても肝心の防御が弱くなったのでは困りますから、神殿と火龍宮の雪男で試してみました。雪男との戦いでは少し苦しくなりましたが、あまり経験値が上がらないので退屈しのぎでしか行くことはないと思います。

NasrinはまだLV87ですから、これから力にも知力にも振っていけます。しばらくはセット黒装備のままでLVを上げて行きたいと考えています。

猟士と侠士、職業によってキャラクターに合わせる装備というものはずい分違って来るもののようです。今回の例では、課金服、装備、アクセサリのどれについても同じものの選択にはなりませんでした。

by AUelderman | 2009-02-24 06:56 | 装備