人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒神死皇甲+2っていかほどのもの

黒神死皇甲+2(一般防御力強化)というのは、一般防御力186、武功防御力150という数値を持っています。黒鎧は、一般防御力40、武功防御力120ですから、黒神死皇甲+2がいかに優れているか一目瞭然ですね。
黒神死皇甲+2っていかほどのもの_c0164916_6245153.jpg

黒神死皇甲+2(一般防御力強化)に匹敵できるだけ黒鎧を強化できるのでしょうか?一般防御力を146もアップさせるなんてことはどうやってもできません。真珠強化で+5までやったとしたら、一般防御力90、武功防御力120に15%になります。一般防御力は全然追いつきませんが、武功防御力はさすがに黒鎧の方が上になります。

黒神死皇甲+2(一般防御力強化)というのは、非常に一般防御力が優れているものと言えるでしょう。武功防御力の不足分は面などで補えば済むと思います。狩には最適な装備じゃないかなぁ。

そうなると黒鎧の価値はどうなるのでしょうねぇ。武功防御優先のPK用には破天装備にレアOPの付いたものがあるし、狩用には黒神装備がいいとなると・・・ 黒鎧の価値は完全になくなってしまったと言えるのかな。白真珠で黒鎧を強化するなんてもう意味がないですね。



この黒神死皇甲+2と黒神死皇指輪+3を華麿(LV100)に装備して火龍宮で狩をしたら、とても楽なものになりました。火龍宮での狩りは限定装備などがないと厳しいと思っていましたが、どうやら時代は変わったようです。これからは限定装備がなくても黒神死皇装備とアクセサリがあれば誰でも火龍宮で狩ができますね。しかも、黒神死皇装備は黒装備の真珠強化を考えると非常に割安なものです。いい時代になったのかなぁ。

by AUelderman | 2009-01-03 06:24 | 装備