人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知力振りの釈華(LV65)

久しく出番のなかった釈華(LV65、新華族)ですが、LV65としては最強の装備を身に着けて西昌で狩を始めました。知力振りは大きな攻撃力が特徴ですが、反面防御が弱いという弱点を持っています。

まだ武功防御が弱いので天毒団主のいる西昌の上には行けませんが、雑魚敵に対する破壊力はたいしたものです。防御の強い敏捷振りに慣れたせいか、敵が直ぐに死んでしまうのでターゲットをしょっちゅう変えなければならず、それを煩わしいと感じてしまいました。w

しかも、釈華は一般防御を上げる武功を使っていないとダメージを多く受けてしまうのでその操作も加わります。敏捷振りに比べて操作が忙しく感じました。それでも攻撃力が強いため経験値の積み上げが速く、一回の出撃で17%に達することもあります。
知力振りの釈華(LV65)_c0164916_1422864.jpg

敏捷振りは攻撃力が弱いためいかにも狩の効率が悪そうですが、LV65ではもはや西昌の下では狩をしていませんから、比較する訳にもいきません。敏捷振りのLV65なら天毒団主と戦っているレベルです。ステ振りの違いで狩場は違いますが、経験値の積み上げ速度ではあまり変わらないのかなぁなんて思ってしまいました。

西昌で狩ができるまでは均等ステ振りで進め、西昌で狩ができるようになったら知力振りにするというのがLV上げの効率がいいのかも知れません。LV85を過ぎる頃から、力振りにするかどうかを考えても遅くはないと思います。

突然、釈華がLV上げを始めたのは、実は新装備、新アクセのお陰です。新華族にはLV70台がいないので、安い新装備と新アクセを身に着けられるキャラクターがほしくなったということでした。

by AUelderman | 2008-12-24 14:22 | 狩場