人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新装備、どれほどのもの?

インスタントダンジョンが実装され、同時に新装備が手に入るようになりました。その新装備の性能はどれほどのものでしょうか、黒龍装備などと比較してみましょう。

1.黒神死皇冠
新装備、どれほどのもの?_c0164916_1782421.jpg

黒龍冠は一般防御力が150あります。天龍冠が120ですから、天龍冠を+4癒癒癒癒に強化したものに近いかな。

2.黒神死皇甲
新装備、どれほどのもの?_c0164916_1783528.jpg

黒龍鎧は一般防御力が40、武功防御力が120あります。鎧に関しては黒神死皇甲が優れているようです。黒龍鎧の+3相当という感じです。

3.黒神死皇靴
新装備、どれほどのもの?_c0164916_1784760.jpg

黒龍靴は一般防御力が6%、武功防御力が8%です。黒龍靴の+2~+3という感じだと思います。破天靴+4地癒癒癒(一般15%、武功14%)と比較してみたところ黒神死皇靴の方が一般、武功ともに1段階くらい落ちます。

4.黒神死皇面
新装備、どれほどのもの?_c0164916_1785919.jpg

面の一般防御力は80もあり、これもまた高い数値です。ただ武功防御が70なので少し物足らない感じがします。異常状態の防御能力もないし、あまり魅力がないかも知れません。



インスタントダンジョンでは、これらの装備の交換に必要な黒牌がいっぱい落ちますから、この装備を整えるのは難しいことではありません。問題はモンスターたちがかなり強いので低LVのキャラクターでは苦戦になるということでしょう。パーティで戦うというシステムですが、LV90以下では相当苦しいと思います。

LV90ともなるとかなりの装備になっているでしょうから、この装備にはあまり興味がないかも知れません。このゲームはいつもそうやってドロップアイテムを配置していますものね。高LVの人が門員に貸したり、露店に出すことになるのかな。

それからもう一つの問題点ですが、私も2回燃やしていますが、成功率がかなり悪いようです。幸運符が使えないようなので、新しい課金アイテムが発売されるのでしょうか。この装備、強化できたらさらにすごいものになってしまいます。

結論を言えば、強化した黒龍装備より少し落ちるという設定になっているようです。破天装備のレアOP付きも捨てたものではありません。黒神死皇装備、+3まで強化できたらかなり強い装備になると思いますが、果たしてできるのかなぁ。8個集めれば一個くらいできるかも知れませんね。

LV70から使えますから、破天装備や黒龍装備に影響を与えないはずはないですね。価格破壊になってしまうような気がします。
新装備、どれほどのもの?_c0164916_20314680.jpg

英雄塾の塾長Mojgani(LV70)が黒神死皇の鎧と靴を装備しています。鎧はNですが、靴は+1です。この新装備、なくても別に問題はありません。ま、でも、一応使えるし、LV75になってもこのままの装備でいるんじゃないかな。w



強化石・・・強化に成功するならいいのですが。w
新装備、どれほどのもの?_c0164916_1121081.jpg

新装備、どれほどのもの?_c0164916_112166.jpg

by AUelderman | 2008-12-19 17:09 | 装備