タグ:転生後 ( 88 ) タグの人気記事

命中値について

思うに、命中値の実効的導入の本当の目的は、大きな攻撃力と防御力があればLVに見合った狩場よりもかなり上で狩ができてしまい、短期間でLV上げが可能になっているので、それをできなくするのが目的ではないかと・・・

アプデ後、新規にキャラクターを作って育成してみましたが、十分な命中値、攻撃力があっても上の狩場に行くと"miss"ばかり、この"miss"を避けるにはさらに大きな命中値が要求されるようであまり現実的ではありませんでした。LVに分相応の狩場で狩をするように仕向けられているような気がしました。

今回はLV100のNasrinを転生させてさらに様子をみてみました。Nasrinはガチャ玉武器の蟹茹名人を使用していますが、運営の発表にあった命中値+150は表示上だけで実際には効果を発揮していないようです。><
c0164916_1328237.jpg

しょうがないので、龍鱗の腕輪をつけて力振りにして転生MAPの狩場で様子をみてみました。防具は強化水菊セット、アクセサリは明天Nセットです。

化鏡1成では、やはり十分な攻撃力、命中値があっても上の狩場には行かせてくれません。命中値を上げたので500近くあります。それでやっと天山1でなんとか狩ができるようになりました。

破王城・天山1(下級)では"miss"ばかりで話にもなりませんでした。化鏡1成で破王城はさすがに許さないってことでしょうか。w

今は力に振っても直ぐに修正できるので問題はありません。十分な防御力があるのですからやってみるのも面白いかも。

ともあれ、Nasrinは順調にLVを上げ始めています。あ!Nasrinは十二天魔の使命を全然やっていなかった!やれやれ・・・




化鏡1甲子1成になったので天山2に移動しました。"miss"は出なくなっています。しばらくは天山2で狩かな・・・ (崖のところには誰かがいるので行ってませんよ。)




化鏡2甲子2成になったので試しに破王城・天山1(下級)に移動してみました。MOBに与えるダメージは25,000~30,000程度ですが、なんとか狩になっています。やはり、下級とはいえ破王城の経験値は大きいですねぇ。

これからはずっと破王城ってことになりそう・・・ だから転生はつまらないんだよなぁ・・・ (ぼそっ)




その後、命中値が修正されたので、現在は龍鱗の腕輪を外して破王城・天山1(中級)に狩場を移しています。平日には経験値アップがないので2時間だけのLV上げですけどね。LVはいくつになったかなぁ・・・ LV132くらいにはなったかな。

[PR]

by AUelderman | 2013-04-21 13:28 | 観察と雑感 | Comments(0)

天山Ⅱ破王城(上級)での命中値

キリタンポを持つシューカの場合は、天山Ⅱ破王城(中級)で命中値600でも足りないくらいでしたが、火龍刀+12ではどうでしょうか?

華侠(LV177)は力に300振っています。そこに、昨日の記事の高い命中値を持つ黒龍アクセサリと龍鱗の腕輪を持たせて黄山と天山Ⅱ破王城(上級)に行ってみました。

黄山にて・・・命中値をMAXにした状態、攻撃力が落ちています。珠も忘れてた。;;
c0164916_12271338.jpg

ステータス・・・天山Ⅱ破王城(上級)でのものです。
c0164916_12272420.jpg

天山Ⅱ破王城(上級)は予想したほど厳しくはないようで、命中値500程度であまり"miss"は見られませんでした。命中値を上げているためMAXより2000くらい武功攻撃力が落ちますが、たいしたことはないでしょう。キリタンポとは違うのかなぁ・・・

黒龍首飾り(再掲)・・・命中値+100
c0164916_12273387.jpg

[PR]

by AUelderman | 2013-04-11 12:28 | 狩場 | Comments(0)

雷電武器、強さはどのくらい?

新武器の「雷電」、どのくらい強いのでしょうか?
c0164916_34135100.jpg

c0164916_3414835.jpg

比較のために黒檀武器+2炎を用意してみました。
c0164916_3415785.jpg

武器自体の強さを表す「最小・最大攻撃力」では、雷電武器が+30上回っています。「最小・最大攻撃」ではさらに+10ですから、これに風/水/火の各+3を合わせれば、+1炎分くらい強いといえるでしょうか。

黒檀武器+2炎には打撃値6%がありますが、雷電武器Nにも打撃値4%が付いています。一方、雷電武器は「最小・最大武功攻撃力」において+100~150ほど上回っています。両項目とも大きな影響は及ぼさないでしょうから、これは互角とみていいかな。

結論としては、雷電武器は黒檀武器よりも+3炎分くらい強い感じです。確かにかなり強そうです。

黒檀武器が強化限定武器よりも+3炎分くらい強かったことを考えると、今回の雷電武器も丁度同じくらいの設定なのでしょう。

気になるのは、強化限定武器+12や火龍武器+12がそろそろ終わりかなという点です。

+6炎分も強い武器が登場したとなると、雷電武器+6炎で匹敵してしまいそうです。+12は大変だけど、+6炎は比較的簡単にできてしまいますから、そういう意味で転生キャラクターでは強化限定武器などの+12強化版の出番がなくなりそうです。

とはいえ、+8以上では「無」とか「絶」で強化してあるから、+12武器にはまだ少し意味が残っているかも。
[PR]

by AUelderman | 2013-01-31 03:42 | 武器 | Comments(2)

黄山の奥へ(血雷鬼剣)

前回、途中で引き返したところの続きです。今回は強いクリスマス衣装とクリスマスイベントでゲットしたバフがあります。そしてさらに、陰陽五行道でもパワーアップしています。どこまでいけるやら・・・

パワーアップした華侠(LV176)
c0164916_1575537.jpg

いた!鳥羽両だ!LV0ってことはLV200なのかな?
c0164916_158667.jpg

戦ってみたけど、案外弱かった。あっさり勝利。w

血雷鬼剣の剣(使命で必要なアイテム)
c0164916_1581642.jpg

で、その後、
c0164916_1583138.jpg

なんだよ!これは!><

LV180以上にならないとだめってことかな。がっかり。><

でもねぇ、使命の遂行のためには「太湖」ってところに行かないとならないのでしょ。その「太湖」って長江支流の上河川に沿っていくらしい・・・ でも、長江への入り口はまだできてないみたい。未実装ってことなのかも。><
[PR]

by AUelderman | 2012-12-23 15:09 | 使命 | Comments(2)

黄山の奥へ(続編)

前回は華侠がLV166のときに黄山の少し奥へと挑戦してみましたが、「巨大な血魔剣隊」というMOBに阻まれて討ち死にしてしまいました。;;

今回は華侠がLV175での挑戦です。「情熱の衣装」と「王鱗符」を使っての再挑戦です。今回はもう少し奥まで進んでみたいものです。

今回は「巨大な血魔剣隊」(LV187)相手でも大丈夫
c0164916_13413117.jpg

途中にあった休憩所・・・まだ火龍っているのかな?
c0164916_13413963.jpg

なかなかの景色
c0164916_13414945.jpg

さらに奥へ
c0164916_13415781.jpg

「血魔槍隊」(LV190)、これも大丈夫
c0164916_1342595.jpg

はて、入り口かと思ったけど・・・これまでとはちょっと違うような。
c0164916_13421527.jpg

ワープして入り口なのか。
c0164916_13422531.jpg

中には敵はいなくて、使命を与えてくれる家主がいました。
c0164916_13423864.jpg

そこから出ると、今度は「巨大な血魔槍隊」(LV194)だって
c0164916_13425071.jpg

これには勝てそうもないので、今回はここで退却です。

「情熱の衣装」を使ってもLV180以上じゃないとこれから先には進めそうもないような・・・ そしてボス敵退治でしょ、LV190くらいは必要かも。;;

ボス敵をみたいけど、現在の防御力ではおそらく辿り着けないでしょう。相当先の楽しみになりそうです。また経験値300%アップでもやってくれたらの話ですからいつになるやら。w
[PR]

by AUelderman | 2012-12-02 13:43 | 狩場 | Comments(0)

華侠がLV175になりました。

せっかくの経験値300%アップなので、普段は滅多に遊ばない華侠をLV上げしています。平常時だと経験値が全然上がらないのでこういう機会じゃないと狩する気になれません。;;

このクラスの狩では、狩はもちろん完全オートで随時補給をして24時間体制です。トータル54時間を続けてやる気はないのですが、300%は滅多にないことだしねぇ・・・

現在のステータス・・・破王城・天山Ⅱ(中級)ノーダメージです。上級では全然ダメ。;;
c0164916_2333261.jpg

(注)蚊龍の耳飾り・・・特に意味はないです。交換するのが面倒なだけ。w

そろそろ狩にもうんざりしています。;;あと24時間かぁ・・・

(注)狩場を譲ってほしいと言われれば空けますよ。w 画面をみていないと申し出が確認できませんけど。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-12-01 23:34 | 華族 | Comments(0)

地味な役割、小沢一朗(LV150)

小沢一朗(LV150)は華族中で唯一の隠士です。現在の役割は地味なもので、水夢谷で赤POTと青POTを集めて必要なキャラクターに配布するというものです。

c0164916_8254312.jpg

MOBからのCritical攻撃がきつい現在、破王城でLV上げをしているキャラクターへの赤POTの供給は重要な役割になっています。

ステータス
c0164916_8255290.jpg

面が黒檀ですが、それ以外は未転生用防具です。回避値が高いのでこの程度の防御力でいけるのかも。赤POTも青POTもちゃんと貯めこんでいますよ。w
[PR]

by AUelderman | 2012-11-16 08:26 | 華族 | Comments(4)

現時点での転生キャラクター

1.刀
 華侠(LV167、武神)・・・・火龍刀+12、黒檀防具
 華嵐(LV156、神医)・・・・武極刀+9、黒檀防具
 小沢一朗(LV149、隠士)・・・・強化黒龍刀+8、未転生用防具

2.斧
 華燭(LV152、武神)・・・・黒檀斧+6、黒檀防具
 New華麿(LV152、神医) ・・強化限定斧+6、強化水菊防具

3.槍
 島田陽子(LV152、武神)・・黒檀槍+5、調和防具
 球華(LV148、神医)・・・・強化水菊槍+6、未転生用防具

4.爪
 Yazdanshenas(LV152、武神)黒檀爪+6、黒檀防具

5.手裏剣
 AtousaY(LV152、武神) ・・黒檀牌+5、黒檀防具

6.弓
 RobinLongstride(LV147、武神)武極弓+6、未転生用防具

7.双刀・槌
 Ximena(LV158、武神)・・・黒檀槌+5、黒檀防具
 Leila(LV155、武神) ・・・強化限定双刀+7、黒檀防具

8.楽器
 Bahar(LV150、神医) ・・・キリタンポ+8、強化水菊防具

9.杖
 華利休(LV152、神医)・・・黒檀杖+5、黒檀防具

あとは楽器ナビアの武神、槍男、護法僧の武神などがほしいかな。w
[PR]

by AUelderman | 2012-11-07 18:22 | 華族 | Comments(2)

白虎(LV81)で水夢谷

初めて転生MAPに白虎(LV81)を同伴してみました。使えるんですねぇ・・・ 役に立っているかどうかはかなり疑問ですけど。w

c0164916_957836.jpg

c0164916_12281853.jpg

[PR]

by AUelderman | 2012-11-06 09:57 | 霊獣 | Comments(0)

14人目の転生キャラクター、RobinLongstride

残り50%だったので一気にやってしまいました。w

c0164916_13342540.jpg

情熱の衣装はないので、これからチマチマとLVを上げて行きます。LV150にならないと明天アクセサリはもらえそうもありませんからね。;;

そもそも二次転職もしてないし、十二天魔の使命も全然やっていませんから、まだまだやらなければならないことが山積みです。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-11-05 13:35 | 華族 | Comments(0)