タグ:続続・個性派 ( 195 ) タグの人気記事

護法僧、1成からのLV上げ

護法僧の場合、やや強い武器は初期装備として供与されていますが、他のキャラクターに供与されているような防具はありません。

例の命中値の問題があるので、龍鱗の腕輪は不可欠でしょう、護法僧用のガチャ武器はみたことありませんから。

課金服とアクセサリで防御力は確保できるので防具などなくてもいいのですが、攻撃力をなんとかしたいものです。陰陽五行道の土の珠で強くするのも手ですが、低LVではあまり効かないんじゃないかな。

様子見ということで、初期用の武器を+3炎にしてみました。LV55まで上げられれば強化奪命杖が使えるようになるので、それまでの辛抱です。LV50で使える武極杖なんてのもみたことはないしねぇ・・・

LV30でのステータス
c0164916_14185726.jpg

普通のキャラクターなら2時間も狩をすればLV60くらいにまでは引き上げられるのですが、武器の弱い護法僧ではそうはいきません。2時間でLV40くらいかなぁ・・・





LV50からはこの杖で
c0164916_1734263.jpg





LV55になったのでいよいよ強化奪命杖が使えます。この武器は強い!^^
c0164916_22125368.jpg

他に強い武器がないので・・・ という意味です。;;
[PR]

by AUElderman | 2013-04-30 14:19 | 観察と雑感 | Comments(0)

命中値について

思うに、命中値の実効的導入の本当の目的は、大きな攻撃力と防御力があればLVに見合った狩場よりもかなり上で狩ができてしまい、短期間でLV上げが可能になっているので、それをできなくするのが目的ではないかと・・・

アプデ後、新規にキャラクターを作って育成してみましたが、十分な命中値、攻撃力があっても上の狩場に行くと"miss"ばかり、この"miss"を避けるにはさらに大きな命中値が要求されるようであまり現実的ではありませんでした。LVに分相応の狩場で狩をするように仕向けられているような気がしました。

今回はLV100のNasrinを転生させてさらに様子をみてみました。Nasrinはガチャ玉武器の蟹茹名人を使用していますが、運営の発表にあった命中値+150は表示上だけで実際には効果を発揮していないようです。><
c0164916_1328237.jpg

しょうがないので、龍鱗の腕輪をつけて力振りにして転生MAPの狩場で様子をみてみました。防具は強化水菊セット、アクセサリは明天Nセットです。

化鏡1成では、やはり十分な攻撃力、命中値があっても上の狩場には行かせてくれません。命中値を上げたので500近くあります。それでやっと天山1でなんとか狩ができるようになりました。

破王城・天山1(下級)では"miss"ばかりで話にもなりませんでした。化鏡1成で破王城はさすがに許さないってことでしょうか。w

今は力に振っても直ぐに修正できるので問題はありません。十分な防御力があるのですからやってみるのも面白いかも。

ともあれ、Nasrinは順調にLVを上げ始めています。あ!Nasrinは十二天魔の使命を全然やっていなかった!やれやれ・・・




化鏡1甲子1成になったので天山2に移動しました。"miss"は出なくなっています。しばらくは天山2で狩かな・・・ (崖のところには誰かがいるので行ってませんよ。)




化鏡2甲子2成になったので試しに破王城・天山1(下級)に移動してみました。MOBに与えるダメージは25,000~30,000程度ですが、なんとか狩になっています。やはり、下級とはいえ破王城の経験値は大きいですねぇ。

これからはずっと破王城ってことになりそう・・・ だから転生はつまらないんだよなぁ・・・ (ぼそっ)




その後、命中値が修正されたので、現在は龍鱗の腕輪を外して破王城・天山1(中級)に狩場を移しています。平日には経験値アップがないので2時間だけのLV上げですけどね。LVはいくつになったかなぁ・・・ LV132くらいにはなったかな。

[PR]

by AUelderman | 2013-04-21 13:28 | 観察と雑感 | Comments(0)

限定弓ゲット!

華族では10個目の限定アイテムをゲットしたのは"Hollywood"勢のNicoleKidman(LV84)でした。限定弓だったけどね。限定刀とか落ちないのかなぁ・・・
c0164916_152789.jpg

NicoleKidmanには双刀の75武功書をあげたばかり、それでご機嫌だったのかな。^^

それにしても「相棒」チームはさっぱりだなぁ。;;
[PR]

by AUelderman | 2013-04-11 15:02 | 武器 | Comments(0)

天山Ⅱ破王城(上級)での命中値

キリタンポを持つシューカの場合は、天山Ⅱ破王城(中級)で命中値600でも足りないくらいでしたが、火龍刀+12ではどうでしょうか?

華侠(LV177)は力に300振っています。そこに、昨日の記事の高い命中値を持つ黒龍アクセサリと龍鱗の腕輪を持たせて黄山と天山Ⅱ破王城(上級)に行ってみました。

黄山にて・・・命中値をMAXにした状態、攻撃力が落ちています。珠も忘れてた。;;
c0164916_12271338.jpg

ステータス・・・天山Ⅱ破王城(上級)でのものです。
c0164916_12272420.jpg

天山Ⅱ破王城(上級)は予想したほど厳しくはないようで、命中値500程度であまり"miss"は見られませんでした。命中値を上げているためMAXより2000くらい武功攻撃力が落ちますが、たいしたことはないでしょう。キリタンポとは違うのかなぁ・・・

黒龍首飾り(再掲)・・・命中値+100
c0164916_12273387.jpg

[PR]

by AUelderman | 2013-04-11 12:28 | 狩場 | Comments(0)

困った武器、キリタンポ+8

シューカ(武神、LV148)はキリタンポ+8を使用して転生しました。キリタンポがあるからいいかとLV150に上げなかったので困ったことになっています。;; (一応、黒檀琴は倉庫に眠っています。)

キリタンポ+8
c0164916_15362012.jpg

力に200程度振っても全然だめ、楽器武器だとあまり力には振りたくないのですが・・・

武神から隠士に転職させようかとも考えました。転生キャラクターでは武神も隠士も攻撃力において差はなかったような・・・

そこで転職を実行する前に、新たに職業柄命中値の高い刺客の楽器ナビアを育成して様子をみることにしました。待機していたキャラクターは、SalmaHayek(LV10)です。

例によって「龍鱗の腕輪」を装備してのLV上げです。LV50くらいまでは順調です。しかし、破王城で狩をするためには一層の命中値が必要です。

果たして、LV60では破王城(中級)で狩ができるようになりましたが、力100では龍鱗の腕輪が手放せません。普通の狩場なら外してもいけるとは思いますが、破王城(上級)まで行ってLVを上げたいところです。

ステータス・・・クリスマス衣装を着せています。
c0164916_15363451.jpg

LV63になったので破王城(上級)に移動しました。"miss"が出るようになるかと思いましたが、滅多に出ないようで狩になっています。これなら力100程度で残りを知力に回せそうです。

MOBに与えるダメージは、例のクリティカルの出現で普通は12000~17000程度のところ、致命打のような24000なんてダメージもたまに見られます。

刺客は武人に比べて攻撃力が弱いけど、武人の「運気行功」のお休みがないのでスムースな攻撃をみせてくれています。命中値や回避値の高い刺客もいいかもね。^^

シューカの転職の件は、Ximena(LV160)が楽器も使えるのでそのまま眠らせておくのがいいかなぁ・・・




ナビアの隠士もいいかと思い、シューカを転職させました。もちろん、キリタンポ+8を実用化するためです。

転生MAPでは命中値の効果は一層厳しいですねぇ。;; 天山Ⅱの破王城(中級)で狩をしてみましたが、龍鱗の腕輪が外せませんでした。龍鱗の腕輪を外しても命中値603あるんですけど。;;

水夢谷での狩では経験値がほんの僅かしか上がりません。それなのに"miss"が出ます。"miss"がみえると気分が悪いのでこちらでも龍鱗の腕輪は装備しています。

命中値の付いていない武器では転生の世界は非常に厳しくなっています。+200というのはあまりにも大きな差ですねぇ。これだけの影響が出るのでは、途中で仕様を変えるというのはフェアじゃないような・・・


★おまけ・・・シューカの面

これまで命中値には関心が薄かったのですが、こういう血功強化だと貴重なような。
c0164916_5264125.jpg

[PR]

by AUelderman | 2013-04-09 15:37 | 武器 | Comments(0)

アプデ後の敏捷振り

アップデート後、敏捷振りの医人たちは命中値を失い、悲惨な状態です。命中値を上げるために力に振りたくても既に敏捷に201も振っているのですからどうしようもありません。防御が硬いだけの支援キャラクターでしかないのかな。;;

それならばアプデ後の敏捷振りのあり方を考えてみました。もちろん、攻撃力がなければ話になりません。

そこで登場したのが黒侠の村上佳菜子(LV90)です。刺客は職業柄、命中値と回避値は確保されていますから、それを敏捷振りにしてみようというものです。LV90なら少しは力にも振れるでしょう。
c0164916_11301250.jpg

英雄剣+6炎・・・敏捷振りでしか使えない武器です。
c0164916_11302219.jpg

ステータス
c0164916_11303384.jpg

このステータスで氷天魔后に挑戦してみました。攻撃力も防御力も状態防御も足りませんが・・・ 1380という大きな回避値と速い攻撃に賭けてみましょう。

はは、やっつけた。^^
c0164916_11304370.jpg

こういうキャラクターもあるってことで・・・ 英雄博物館ですから。w
[PR]

by AUelderman | 2013-04-08 11:31 | 観察と雑感 | Comments(0)

1成からLV上げをする方法

このゲーム、本当の新規さんはほとんどいないと思いますが、アプデ後の1成からLV上げをする方法について記しておきますね。

アプデの後、問題になっているのは命中値というパラメータです。これが小さいと武功攻撃をしても"miss"という空振りになってしまいます。これではLVを上げることはとても無理というもの。

限定武器には最初から+200という命中値がついているので問題はないのですが、そんなものないという場合どうしたらいいでしょうか?

そんな場合、便利なアクセサリがあります。

龍鱗の腕輪・・・命中値を+120上げてくれます。
c0164916_1340448.jpg

誰かに貸してもらえばいいんじゃないかな。上級者にはそれほど価値のあるものじゃないから貸してもらえると思います。

こちらも併用しています。ないとちょっと問題が出るので紹介しておきますね。
c0164916_1655162.jpg


品川隆二(LV20)のステータス・・・殺されると面倒なので水と金の珠を装備しています。防御力は今は問題じゃないからね。
c0164916_13405733.jpg

課金服は単品の東方武者装束セットです。ちゃんと平武で狩ができますよ。ただし、初期の武器は+3炎、防具は+3重に強化してあります。
c0164916_1341921.jpg

LV50になれば武極武器が使えるようになるのでそれまでの辛抱です。

火龍刀+12を持たせればもう西昌で狩ができそうだ・・・ と思いきや・・・ そのまま持たせたのでは"miss"ばかり。>< なんだか攻撃力と命中値は連動しているみたい。あ!剣と刀との差かも。;; ・・・いやいや、高LVのMOBの回避値が高いということのようです。破王城は特に高いしねぇ。;;


★で、結局

LV50になったので、これからはこれまでどおりのLV上げです。ただ少し違うのは火龍刀+12ではなくて武極刀+9をメインにして破王城でLVを上げます。火龍武器の使い方については後日検討しましょう・・・ 78武器と同様に扱えば問題ないんじゃないかな。

ということで、LV50までは2時間くらいだったかな。その後は従来どおりですから、やる気になれば3日で転生できてしまうでしょう。でも、この品川隆二はLV80で打ち止め、拉薩で限定狩担当に回します。w


★LV80

LV80になったので万年鎧を着ています。力100ですが、龍鱗の腕輪のお陰で火龍刀+12が使えます。(拉薩での狩では問題ありませんが、破王城(上級)では問題があります。)
c0164916_2210383.jpg

(注)破王城でLV上げをしていた直後なので防具はまだ最終調整していません。面は龍玉面にして状態防御力を上げないと・・・ 課金面や門派服は外しますから。
[PR]

by AUelderman | 2013-04-06 13:42 | 観察と雑感 | Comments(0)

逆もまた真なり。^^

命中値が小さいと武功攻撃を仕掛けても"miss"の連発、その対策はだいたい終えましたが、そこでふと思い出したのが以前遊びで作った高回避値キャラクターです。

こちらが"miss"連発で苦しめられたなら、今度は逆にMOBからの攻撃に対して"miss"の連発をみてやれ・・・という具合です。w

華族には高回避値キャラクターは何人もいますが、まずは服部反蔵(LV80)で様子見です。職業はもちろん回避値の高い刺客です。

高回避値を活かすためには十分な防御力があっては面白くありません。

服部反蔵のステータス
c0164916_10511427.jpg

結果は予想どおりでした。拉薩で護法に囲まれても体力回復薬の消費はありません。護法からの攻撃も"miss"ばかり、ざまあみろってなもんだ。www
[PR]

by AUelderman | 2013-04-06 10:52 | 観察と雑感 | Comments(0)

アプデ後、1成から育成してみました。

どうなるか面白そうだったので槍女を1成から育成してみました。もちろん、命中値が小さいことによる"miss"の連発を想定して武器は限定槍を使用することにしました。装備も限定防具です。

LV40辺りではこれまでなら西昌で楽勝だった狩ですが、"miss"の連発で狩になりません。;; 天毒団主にも攻撃がまったく通用しません。><

命中値を上げるためにこれまでにはやったことのない力振りでをやるしかありません。力100くらいに振ってみました。防御力には問題のない装備を付けているのでいいのですが、攻撃が効かないのでは話になりません。><

命中値が255くらいで"miss"は出ないだろうと高をくくっていたのですが、いやいやそんなに甘くはありませんでした。;;

LV50になる頃、これまでなら破王城(下級)くらいでは狩ができたのですが・・・ いやいや、"miss"ばかりです。しょうがないので、雪男を相手にLVを上げて、力には125まで振ってみました。

命中値はもう400も超えているのに破王城(下級)ではMOBにダメージを与えられません。どうやら攻撃力もアップしなければ無理だと考え、再び雪男相手にLV上げをしました。

現在、LV66で破王城(中級)でLV上げをやっています。これからはこれまでと同様だろうと思います。このLVで力に125も振ったのは初めてのことかも。命中値は434ありますから、もはや"miss"は出ないようです。

LV66で武功攻撃力は12000くらいですから、もうしばらくしたら破王城(上級)に移れることと思います。そこでまた"miss"が連発するようでしたら、追記いたします。

しかし、もともと命中値+200の限定武器を使用してこういう結果ですから、これが紫河武器だったらと思うと・・・ とてもやってられないのでは?;;

困難があればどう克服しようかと思案するだけ・・・ ま、楽しんでいます。w




LV70になったので破王城(上級)に移動しました。武功攻撃力は12800くらいです。たまに"miss"をみることはありますが問題になるほどではありません。これからは従来どおりの展開のようです。

新規に作ったキャラクターは「志波玄女」、志波三姉妹の関係者かと思いきや、あっちは「正派」、「志波玄女」は「邪派」でした。どこの門派に入れようかな。w




志波玄女がLV80になりました。結局、ステ振りで先に力に振ったというだけで、その後はほとんど同じ経過でした。^^

ともあれ、低LVでのLV上げはこれまでよりかなり厳しくなったとは言えるでしょう。限定武器がなければ、武極武器が使えるLV50までがきつそうです。;; 万年武器は使えないし、火龍武器やガチャ武器では"miss"のせいでなかなか狩が上手く行かないはずです。;;
[PR]

by AUelderman | 2013-04-05 18:24 | 観察と雑感 | Comments(2)

敏捷に振り過ぎの例

DianaKrall(LV89)はナビア・マスターでナビア用のすべての武器を使用できます。使用制限のついた78琴、78双刀、78槌のどれもを使うことができます。つまり、力に135以上、敏捷に90以上振っているというものです。

このDianaKrallは検証のため力に210、敏捷に150も振ってみた実験キャラクターです。それだけ知力(386しかない。)が弱くなっているので攻撃力に若干問題があります。でも、実用にならないというほどではありません。

ステータス・・・「運気行功」武功使用中
c0164916_1211177.jpg

では、実際の狩ではどうなるのか・・・ 攻撃の回転速度を上げるためのステ振りですから変身書使用は必須です。

丹青寿がピョンピョンと高速で飛び跳ねているのでその姿からは何の武器を使っているのか不思議に思われることと思います。w

もちろん、攻撃速度の遅い琴を持たせています。現在は武極琴+6炎です。知力振りなら武功攻撃力は1万近くてもいいくらいのはずですが、8000にも達していません。;;

で、武功攻撃の回転がどのくらい速いかというと、10武功と25武功の範囲武功、それぞれ待機時間が4秒、5秒なのですが、これらを登録しているのにもかかわらず、武功攻撃が少しの間お休みしてしまうことがあります。

つまり、9個登録してある武功の全部が待機中になってしまっているということ・・・ いかに攻撃が速いか想像できますか?w

ですから、ここまで速くなくてもいい・・・ つまり敏捷に振り過ぎたといえると思います。個人的には、攻撃力を犠牲にする敏捷振りですから、敏捷値には90も振れば十分ではないかと考えています。
[PR]

by AUelderman | 2013-04-02 12:02 | 観察と雑感 | Comments(0)