タグ:強化 ( 153 ) タグの人気記事

呪われたキャラクター

限定装備を身に着けたお飾りキャラクターとして育成した志波槍女(LV80)でしたが、LV80になったので装備やアクセサリを強化しようとしました。LV上げに使った強い装備、アクセサリを外してしまいますから、この段階で強化しないといけません。

ところが!4個の防具が+1重への強化ですべて燃えてしまいました!たまに燃えることはあるのですが、全部燃えてしまうなんて・・・ ほんとかよ! バグかも知れないけど、まさに呪われたキャラクターってところでしょうか。もうアクセサリは怖くて強化できません。;;

武器は無事に+4炎にまで強化成功したんですけどねぇ・・・ 限定装備を失ったのでお飾りにもできなくなってしまいました。><
c0164916_8254686.jpg

このキャラクター、どうしようかなぁ・・・ 活楽魔仏と戦えるようにするのはほとんど無理だけど、普通に限定狩をするだけならなんとかいけます。ま、攻撃力が弱いけどね。;;




言っちゃいましょうか。

このゲーム、これまでに数知れないバグが出現して来ました。ただ、不思議なことに鍛冶屋に関するバグについては一切認めたことはありません。これって不思議でしょ。

強化の際にはくれぐれもご注意を!上記の強化失敗はバグだと思っています。合成にしろ強化にしろ、高価なものがあるので心配です。

[PR]

by AUelderman | 2013-07-18 08:26 | 観察と雑感 | Comments(0)

黒龍アクセサリと命中値

これまでに拉薩で拾ったセット黒龍アクセサリを調べてみました。これまでは状態防御力OPばかり気にしていましたが、中には命中値に関するOPが付いているものがありました。アプデの後ではこちらがむしろ重要になったりしています。
c0164916_16254587.jpg

(注)このアクセサリは火龍双刀+6を持つKristenStewart(LV92)が装備しています。

高い命中値OPの付いたものは他に腕輪+76、首飾り+60、耳飾り+56、指輪+56、指輪+44、耳飾り+40、指輪+37なんてのもありました。

一番数値の大きなものを集めると、56+100+56+76=288という数値になります。つまり、これだけあれば、未転生キャラクターの場合、火龍武器や万年武器も使えるということになります。

転生キャラクターではちょっと難しそうですけど・・・ うまく状態防御力OPと血功強化による攻撃力アップが付いていれば使えるかな・・・ まだ試していませんが、近いうちにやってみましょうかねぇ。武神の転生キャラクターで火龍刀+12が使えればいいのですけど・・・
[PR]

by AUelderman | 2013-04-10 16:26 | 装備 | Comments(0)

陰陽五行道の土の珠、遊んで強化したら・・・

現在、陰陽五行道の五つの珠は(+1)(一般_3星)で揃っています。セット効果で経験値が4%アップします。

そんな中、接続イベントで珍しく無色の珠が出ました。それを土の珠に交換したら、なんと!(0)土の珠(一般_5星)が出たではありませんか!

そこで、今回は「匠の金槌」(引退者からのプレゼントだったもの)を使って強化したらどうなるか試してみることにしました。ただでゲットした土の珠だし、失敗してもだめ元ってことですから。w

貴重な5星ですから、最初から「匠の金槌」を使ってみました。すると、+2まであっさり成功しました。これを装備すると、LV65くらいのキャラクターだと武功攻撃力が1,000くらい上昇します。
c0164916_18142457.jpg

(+2)土の珠(一般_5星)なので、誰かほしいという人がいれば、面白いアイテムと交換してもいいかなと獅子吼してみましたが、反応がありませんでした。

それなら、燃えてもいいやと思い、+3に挑戦することにしました。内心、+3までは「匠の金槌」のお陰で成功するんじゃないかと期待はしていました。失敗して燃えても、すべてはなかったことにすればいいというような・・・;;

結果は予想どおりというか、成功してしまいました。(+3)土の珠(一般_5星)ができてしまったのです。ま、一般ですから、難しい強化ではないのかも知れません。まだ強化情報がないのでどんなものなのか見当がつかないというだけのことです。;;
c0164916_18143813.jpg

そんなとき、皮肉なことに、(+3)に成功した直後に伝言が入りました。これには困ってしまいました。(+3)土の珠(一般_5星)がどの程度のものなのか見当がつかないからです。あまり貴重なものと交換しては悪い気がしますし、かといって普通のアイテムとでは交換してもねぇ・・・;;

結局、(+3)土の珠(一般_5星)は手元にあります。(+3)(一般_5星)で5点揃えるってのは至難の業だし・・・ 単品で使うしかないですねぇ。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-12-28 18:15 | 装備 | Comments(2)

強化海賊衣装の+5強化

地龍+3が貯まったのでダメ元で強化海賊衣装の+5強化に挑戦してみました。もちろん幸運符なしです。

丁度、冠+2、服+2、靴+1というのがあったのでやってみました。すると、なんと!連続成功でした。こういうこともあるんですねぇ。靴はちゃんと+4になっていますよ。
c0164916_10125874.jpg

幸運符なしで+5にする一つの方法かも知れませんね。ま、すべて運だと思いますけど。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-10-19 10:13 | 観察と雑感 | Comments(4)

強化奪命毒刀+6炎

もはや、やりたいことがほとんどなくなってしまいましたが、残っているものに強化奪命武器+6炎を使ってみたいというのがあります。今回、ようやく強化奪命毒刀+6炎ができました。

c0164916_8345832.jpg

ゲーム初期の頃から紫河武器と奪命武器との能力比較はよく話題になったものです。紫河武器は武功攻撃力に実数が付与されてますが、奪命武器には打撃値%と武功打撃値%とが付与されています。

この特性の違いから、紫河武器は低LVでは奪命武器よりも強いけれども、高LVになると奪命武器が逆転すると言われていました。実際、同じOPならLV95くらいで逆転するはずです。

現在では強い武器はいろいろあるので高LVでの奪命武器の能力は知れています。強化奪命武器でも+1炎分くらい武極武器より弱いんじゃないかな。

現在は、強化奪命毒刀+6炎の特性を活かすべく名医の芭波夢人(LV83)に持たせて毒攻撃を併用しています。武極武器より+1炎分弱いところを毒攻撃で補うという発想です。

c0164916_12125782.jpg

(注)攻撃力を優先しているので毒攻撃はあくまでも補助です。それでも720くらいのダメージは与えています。

狩の様子をみていると、武極双刀+5炎と同じくらいのダメージを与えていますからまずまずの活用方法じゃないかと思っています。
[PR]

by AUelderman | 2012-08-19 08:35 | 武器 | Comments(2)

再販された八卦符(3強化)

八卦符(3強化)の再販を待ってました。早速、武器3点を強化してみました。結果は3点とも+6というものでした。+7を期待したけどね。w

c0164916_1511712.jpg

[PR]

by AUelderman | 2012-08-01 15:01 | 武器 | Comments(4)

黒檀防具

黒檀防具については実装予定であることが告知されていますが、詳細のお知らせはまだのようです。でも、既に実装されているという噂があって第一号の出現を待っていました。

今日、幸運にも発見!黒檀防具の冠と鎧を装備しているところでした。
c0164916_11571896.jpg

早速、外観の撮影と取材をお願いしたところ、快く承諾くださいました。ご協力ありがとうございます。^^

まずは、黒檀冠+3です。強化水菊冠+6を並べてみました。
c0164916_1157332.jpg

次に黒檀鎧+3です。同様に強化水菊鎧+6を並べました。
c0164916_11574163.jpg

追加です。黒檀靴+3も成功したとのこと、強化水菊靴+7を参考までに並べてみました。
c0164916_23101153.jpg

黒檀防具+3、強化水菊防具+6と比較して既に上回っているようです。なるほど、これなら合成したくなるはずです。

強化水菊防具を整備してまだ日が浅いのに、もうそれ以上の防具が登場してしまった。やれやれ・・・><

合成は水菊防具のやり方をヒントにみつけたとのことでした。いろいろ試行錯誤されたようです。要注意なのは成功率がかなり低いとのこと・・・材料の段階でも失敗するようです。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-05-29 11:58 | 装備 | Comments(0)

毒攻撃、考えてみれば・・・

現在やっている名医キャラクターに対する毒攻撃の追加って、考えてみれば血功強化がないときには思いもしなかったことでした。毒攻撃力は武器のOPとしては存在してはいましたが、それを武器以外で強化する術はありませんでした。

実は、血功強化では攻撃力や防御力に関するものばかりに注目していました。麻痺攻撃については、戦争参加などで対人を想定すれば強化してみたくなるものでしょうね。

しかし、毒攻撃については、これまで上限カットということがあり、先日たまたま遊んでみたら、上限が改善されたようで、それなら名医に毒攻撃という攻撃力アップができるではないかと気が付かされたというものです。

華族には名医キャラクターはいっぱいいます。;; これまで、装備の血功強化では攻撃力ばかりに目が行っていたので、邪魔物と思っていた中毒攻撃(w)というものは眼中にありませんでした。

ですから、独立した装備を与えている華族のキャラクターですから、全部を調べると毒攻撃OPの付いたものがいくつも見つけることができました。また、ほとんど意味のない血功強化のものについても再度血功強化をしてみるということになってしまいました。;;

血功強化の融和剤は狩をするとどんどん貯まってしまい、邪魔物に思えていたのですが、ここに来て俄然存在価値が上がって来ました。

名医の装備については、攻撃力か毒攻撃力のOPが付けばいいので、攻撃力アップのOPが複数付けば最高だし、攻撃力と毒攻撃力とがついてもOK、毒攻撃が複数でもOKです。血功強化の結果に幅が出来たとも言えます。

なにしろ毒攻撃による効果は、武器を一段階強化したものと同じくらいのものが期待できるからです。

華族の名医キャラクターに優先順位をつけないと、全部の名医キャラクターが満足できる水準まで血功強化を続けるのは大変です。ま、直ぐに仕上げなければならないというほどのものではありませんから、これから少しずつグレードアップしていけばいいんじゃないかな。
[PR]

by AUelderman | 2012-05-22 18:44 | 観察と雑感 | Comments(0)

よく成功したものだ!

大好きな78武器が少し貯まったので、+5にできそうな候補4点を幸運符で強化してみたところ、燃えてしまったのは1点だけで3点が+5になりました。一点でも残ればラッキーと思っていたので、すごく得した気分です。^^
c0164916_15101683.jpg

いずれもたいして強い武器ではありませんが、78武器は速いので楽しいですよ。^^
[PR]

by AUelderman | 2012-05-06 15:10 | 武器 | Comments(0)

白熊の落し物

曲水辺りではたいしたものが落ちないと思い、拾ったアイテムのOPをみるのも面倒でしたが、珍しく使えそうな装備が落ちました。w

c0164916_5125991.jpg

もう一個いいOPが付いていればねぇ・・・ 欲張りだね。www



でね、神手で厳OPを増やしてやろうと考えたのです。失敗が多いから2個買ってみました。

・・・ こういうときには成功しちゃうんですよねぇ。w

+5厳厳厳運厳になっちゃった!



でもね、神手が1個余っている・・・ 厳の5カードができたらすごいね・・・

五龍鎧で35%くらいはよくあるから、厳4個じゃまだまだ・・・



え~~い、やってしまえ!ドキドキ・・・



+5厳氷厳運厳になりました。Orz ><
[PR]

by AUelderman | 2012-04-09 05:13 | 装備 | Comments(4)