タグ:個性派 ( 59 ) タグの人気記事

ユニーク・キャラクター(01)Fauziah Vr.4.0

ユニーク・キャラクターとは特定の個性を与え、その個性を活かすためにいろいろな工夫を凝らした結果です。今後、装備など充実したものが手に入ればバージョンアップを図ることにします。

第一回から紹介しているFauziah(LV78、名医)ですが、鬼魂装備という外観優先(Vr.1)→限定槌をメインの武器とした名医(Vr.2)→強化紅武勇冠と万年双刀を持つ名医(Vr.3)と変化して来ました。

今回は久し振りに元の姿に戻ることになりました。もちろん、Vr.1.0に戻るのではなく、大幅なパワーアップを伴っています。つまり、鬼魂装備で曲水の神殿で狩ができること・・・というのを条件に課したのでした。
c0164916_9124464.jpg

武器・・・限定双刀と麻痺攻撃用双刀を使います。どうして、双刀や槌の麻痺攻撃用武器にしないのか・・・ 持ち替えて使うので、間違って麻痺攻撃用武器で武功攻撃をしないようにです。w
c0164916_109383.jpg

ステータスと装備・・曲水の神殿で狩ができるようにしました。課金服は超強化黄金壮麗セットです。
c0164916_913879.jpg

神殿にて
c0164916_9131752.jpg

なお、Vr.1の姿は現在でも「のりピー」(LV62)キャラクターに活かされています。
[PR]

by AUelderman | 2010-08-02 09:13 | Comments(0)

ユニーク・キャラクター(32)球華 Vr.1.0

ユニーク・キャラクターとは特定の個性を与え、その個性を活かすためにいろいろな工夫を凝らした結果です。今後、装備など充実したものが手に入ればバージョンアップを図ることにします。

第32回目は球華(槍女、名医、LV74)です。先にご紹介したようにこのキャラクターは私の最初のキャラクターでした。都合により削除してしまったのですが、無事に復活できたので永久保存キャラクターにするつもりです。
c0164916_9465042.jpg

球華というのは、バラ科シモツケ属の「コデマリ」(小手鞠)に由来しています。別名で「スズカケ」(鈴掛)、「テマリバナ」(手毬花)とも呼ばれる花です。球華の「華」から「華族」が生じたのですから、まさに創始者かな。
c0164916_9441391.jpg

ユニーク・キャラクターとしての個性は、最古キャラクターというだけでなく、外観重視にしました。冠だけ超強化の金蓮セットです。これは球華専用コスチュームにしました。
c0164916_94401.jpg

武器・・・黒神武器は名医には好都合です。メインの武器を限定棒+5炎に変更することもあります。
c0164916_9442396.jpg

個性は外観だけなので、装備は自在です。LV99のボス敵退治になると、超強化課金服セットにしないとちょっと無理ですけどね。
[PR]

by AUelderman | 2010-07-30 09:44 | Comments(3)

ユニーク・キャラクター(13)Magdalena Vr.3.0

ユニーク・キャラクターとは特定の個性を与え、その個性を活かすためにいろいろな工夫を凝らした結果です。今後、装備など充実したものが手に入ればバージョンアップを図ることにします。

今回は第13回で紹介したMagdalenaです。最初は猫忍者に始まり、次にセクシー猫を経て、さらにセクシーナビアに変身、そして今回はついに忍者ナビアになってしまいました。w

忍者ナビアの雄姿
c0164916_4453238.jpg

武器・・・78槌を使えるようにしたキャラクターとも言えます。
c0164916_445449.jpg

ステータス・・・西昌で遊ぶのが丁度いいかも
c0164916_4455777.jpg

装備詳細・・・余りものの装備です。
c0164916_446898.jpg

[PR]

by AUelderman | 2010-07-29 04:46 | Comments(0)

ユニーク・キャラクター(31)原口博一 Vr.1.0

ユニーク・キャラクターとは特定の個性を与え、その個性を活かすためにいろいろな工夫を凝らした結果です。今後、装備など充実したものが手に入ればバージョンアップを図ることにします。

第31回目は原口博一(LV70)です。与えられた個性は強化黄金壮麗セットに新巻一閃+4炎という武器ですが、そもそもこのキャラクターは経済的なキャラクターということで生成・育成されたものです。
c0164916_2504879.jpg

まず、職業は一般防御力の優れた猟士ですから、並の装備で済んでしまいます。さらに敏捷に30も振っていますから攻撃よりも防御優先と言えるでしょうか。

今回はそれなりに立派な装備を身に着けていますが、今後有力キャラクターが出現すれば、普通の装備に落とされてしまうと思います。単品課金服、普通装備でも曲水で狩はできるでしょう。

同じLV70の田村亮子が華々しいデビューをしましたが、原口博一はいたって地味です。先日、田村亮子の真似をして氷天魔后(LV99)に挑戦しましたが、まったく歯が立ちませんでした。w

武器
c0164916_2513920.jpg

ステータス・・・二次アクセサリはつけていません。
c0164916_2515252.jpg

装備の詳細・・・それなりに立派な装備。w
c0164916_252337.jpg

氷天魔后・・・無謀な挑戦です。
c0164916_2521314.jpg

無念・・・やっぱりね。www
c0164916_2522530.jpg

[PR]

by AUelderman | 2010-06-26 02:52 | Comments(0)

ユニーク・キャラクター(19)華胤 Vr.3.0

ユニーク・キャラクターとは特定の個性を与え、その個性を活かすためにいろいろな工夫を凝らした結果です。今後、装備など充実したものが手に入ればバージョンアップを図ることにします。

今回は、第19回で紹介した名医の華胤(LV76)です。当初、冠だけ超強化にしていたのですが、その姿が好きなので再度冠だけを超強化しました。LV76程度では冠だけ超強化というのもなかなか面白いものです。w
c0164916_535899.jpg

刀剣男にはLV97に名医の華嵐がいるので、こちらはもっぱら剣を使うキャラクターとして仕上げています。剣は刀より火力が落ちますが、攻撃が速いので、名医の武功を織り交ぜて使うのに最適だと考えました。

ラサで狩をするのには武功防御力が不足しています。いい装備を与える手もありますが、これはLVを上げれば解決できる問題でしょう。名医の武功の練習用に丁度いいような。w

武器・・・黒神剣をメインの武器にしています。
c0164916_5352553.jpg

ステータス・・・ラサで狩ができますが、名医の麻痺武功を併用しないといけません。
c0164916_5353660.jpg

装備の詳細
c0164916_5354761.jpg

[PR]

by AUelderman | 2010-06-16 05:35 | Comments(0)

ユニーク・キャラクター(05)秀華 Vr.2.0

ユニーク・キャラクターとは特定の個性を与え、その個性を活かすためにいろいろな工夫を凝らした結果です。今後、装備など充実したものが手に入ればバージョンアップを図ることにします。

今回は第5回で紹介した仙医の秀華(LV70)です。酒井和歌子に引き続き懐古趣味バージョンにしました。秀華は元々敏捷振りなのでこういう保存版のキャラクターとしては最適です。
c0164916_5464210.jpg

武器は黒神手裏剣+5(武功防御力強化)を与えていますが、これは黒神武器がLV70において格段に強いからです。高LVになると次第に見劣りするようになるのが弱点です。

酒井和歌子には強化絢爛セットを与えましたが、秀華には強化壮麗セットを与えています。装備は龍玉面と破天装備としました。西昌の団主と戦うことができる水準にしています。

秀華の武器
c0164916_5462457.jpg

ステータス・・・敏捷振りです。
c0164916_546524.jpg

装備の詳細
c0164916_547317.jpg

天毒団主退治・・・もしも強い78手裏剣が落ちてもまだ使えない。w
c0164916_1214442.jpg

[PR]

by AUelderman | 2010-05-29 05:47 | Comments(0)

ユニーク・キャラクター(26)酒井和歌子 Vr.3.0

ユニーク・キャラクターとは特定の個性を与え、その個性を活かすためにいろいろな工夫を凝らした結果です。今後、装備など充実したものが手に入ればバージョンアップを図ることにします。

酒井和歌子(LV90)の懐古趣味バージョンを紹介したところですが、やるなら徹底してやるべきだと思い、倉庫にしまってあった78爪を出して来て、久し振りに敏捷振りキャラクターを復活させることにしました。

+6だというのにすごく地味な爪。w
c0164916_13283867.jpg

さらに、それなら装備はなんとしても黒龍装備にしたいところです。残念ながら一般防御力強化の黒龍装備はもはや手元にはないので、黒神面の力を借りて誤魔化すことにしました。w

武器・・・同じステータスなら黒龍爪+5活よりは強いです。
c0164916_13282521.jpg

ステータス・・・一応ラサで狩ができる水準にしています。
c0164916_13284747.jpg

装備詳細・・・いくら敏捷に振っても一般防御力が足りません。;;
c0164916_13285537.jpg

ラサにて・・・78爪が使えるというだけで貴重な存在かな。w
c0164916_1329568.jpg

[PR]

by AUelderman | 2010-05-26 13:29 | Comments(0)

ユニーク・キャラクター(26)酒井和歌子 Vr.2.0

ユニーク・キャラクターとは特定の個性を与え、その個性を活かすためにいろいろな工夫を凝らした結果です。今後、装備など充実したものが手に入ればバージョンアップを図ることにします。

今回は第26回で紹介した酒井和歌子(LV90)です。今回はバージョンアップというよりはキャラクターの性格を変えてしまいました。つまり、現役から保存キャラクターに変身させ、昔のLV90を懐かしむような姿にしています。
c0164916_6131873.jpg

武器は黒龍爪+5活で課金服は強化絢爛セットALL+6です。装備も黒龍装備で揃えてみたいと思いましたが、真珠強化付きの大強化でないとラサでの狩はとても無理なので諦めました。
c0164916_6133862.jpg

改めて思ったのですが、昔はLV90でも真珠強化付き大強化装備と万年鎧を着ないとラサで狩をすることは難しかったようです。

ステータス・・・名医なので護法相手では麻痺武功を使い、なんとかラサで狩ができます。
c0164916_614896.jpg

(注)現在の超強化課金服などに合わせたステ振りなのでこの時代には適合していません。;;

装備詳細・・・黒神装備を使わないとラサで狩ができる水準にできない。;;
c0164916_6142068.jpg

[PR]

by AUelderman | 2010-05-26 06:15 | Comments(0)

ユニーク・キャラクター(27)Mojgani Vr.2.0

ユニーク・キャラクターとは特定の個性を与え、その個性を活かすためにいろいろな工夫を凝らした結果です。今後、装備など充実したものが手に入ればバージョンアップを図ることにします。

今回は、第27回で紹介した英雄塾の塾長Mojgani(LV77)のバージョンアップです。万年棒+6はYazdanshenas(LV100)に行ってしまったので酒浸上等を+5に強化しました。
c0164916_10373664.jpg

Mojganiは狩をさぼってお酒ばかり飲んでいるのでLVが全然上がりません。ほとんど着せ替え人形というところかな。ちょっともったいないね。;;

武器・・・ガチャ武器「鬼に金棒」の恒久版です。
c0164916_10374491.jpg

ステータス・・・課金服は強化黄金壮麗セット(ALL+5)です。
c0164916_10375649.jpg

装備の詳細・・・状態防御は課金服セットで、武功防御力は面で。
c0164916_1038649.jpg

[PR]

by AUelderman | 2010-05-16 10:38 | Comments(0)

ユニーク・キャラクター(12)IreneSaez Vr.3.0

名医のIreneSaez(LV80)は奪命五弦琴+6滅滅活活活活を活用するという個性を与えられていましたが、双刀十二次武器+6鎖句必滅活活という面白い武器を発見したことからバージョンアップしました。

双刀とは思えないほど高速回転で武功を繰り出せるこの武器、非常に興味深いのでいずれ火龍槌との狩の効率を比較してみたいと思います。強さがかなり違うのですが、この双刀がどこまで善戦するのか楽しみです。^^
c0164916_8212934.jpg

引き続き奪命五弦琴を使うこともあると思いますが、IreneSaezの個性はこれで決まったという感じです。

武器
c0164916_821396.jpg

ステータスと装備・・・課金服は強化金蓮セットです。
c0164916_8214896.jpg

装備詳細・・・面はダンジョン用のものの流用です。
c0164916_821562.jpg

[PR]

by AUelderman | 2010-05-09 08:22 | Comments(0)