タグ:人事 ( 30 ) タグの人気記事

華族の限定狩体制

実は限定アイテムのドロップ確率が変更されるのではないかと淡い期待を持って万年鎧をいくつも確保していました。w

またたくさんいるキャラクターにもそれなりの担当を与えておきたいということもあり、さらに拉薩でいろいろな観察を行うとき、万が一ってこともあるので念のため万年鎧を着せるようにしていました。

拉薩で限定狩をしているキャラクターたち

1.佐々本希(LV95)
2.原口博一(LV86)
3.みゅうか(LV92)、シューカ(LV93)、にゅうか(LV80)【同一ID】
4.華魔(LV80)
5.小沢一朗(LV93)、高橋克典(LV82)【同一ID】
6.球華(LV85)
7.Mojgani(LV85)
8.Kanagaraja(LV81)
9.華胤(LV85)
10.AimaraP(LV93)
11.村上佳菜子(LV90)
12.Leila(LV93)
13.Bussaba(LV80)
14.Fauziah(LV93)
15.FamkeJanssen(LV90)

こんなにいますよ。w

その中でやっと限定アイテムを拾ったのは、なんとLV80のBussabaでした。万年鎧をおろしてからたった600分くらいのところでした。意外ですねぇ。w



参考:刀剣武功のオート狩セッティング例

c0164916_1071161.jpg

XPではかなりまともに動きますが、それでも完全ではありません。;; たまーに「運気行功」武功が不発になります。><

LV10の範囲武功を入れると回復が速いため強い武功に回らなくなってしまいます。40武功の準範囲武功を入れているのはタイミング調整のようなものです。敵が2体の場合は範囲攻撃と同じような効果があります。ちょっと武功の繰り出し速度が遅いけどね。

それから、LV60の範囲武功(上段の右端)がよく詰まるようです。外したい衝動にかられますが・・・w
[PR]

by AUelderman | 2012-05-11 10:07 | 華族 | Comments(0)

楽山担当

華族には珍しい楽山担当キャラクターができました。これまで適当に遊んでいた名医の福田えりこ(LV66)の役割となりました。
c0164916_0302092.jpg

ステータス・・・シカ刀+6巧滅巧確炎炎を使いたくて・・・この程度の火力では曲水という訳にもいかないし・・・
c0164916_030335.jpg

要するに余った武器・装備を与えてみたら楽山で狩をするのに丁度いいというステータスだったということで。w
[PR]

by auelderman | 2011-02-02 00:31 | 華族 | Comments(0)

人事異動(013)

今回ちょっとした気紛れから、Nasrin(LV88)と藤川ゆり(LV57)の二人の爪女たちを武者修行に出すことにしました。Nasrinの場合は、伝授により酒井和歌子に変身させました。Nasrinの抜け殻は現在LV1になっています。
c0164916_0103170.jpg

[PR]

by AUelderman | 2009-11-09 06:56 | 華族 | Comments(0)

新キャラクター登場!

今回の新キャラクターは作成したものではありません。キャラクター同士のトレードが成立したものです。入って来たのは華嵐(LV95)の力振りの刀剣男です。出て行ったのは力振りの斧槍男のDartagnan(LV84)です。
c0164916_849728.jpg

どちらも力振りということで武器は違いますがユニークなキャラクターを失わないでいられます。怪傑ソロ(LV95)をLV59に落としてしまったので、高LV刀剣キャラクターがいなくて淋しいところでした。

実は、私には力振りの刀剣男のLV95というのを持っていた時期があります。それを斧爺と交換して、またそれを刀剣男と交換してなんて経過がありました。またまた力振りの刀剣男を持てるようになったのは何かの縁でしょうか。w

LV94にはナビアのBaharがいますから、いろいろな比較ができるでしょう。楽しみが増えました。^^



早速、火龍宮へ狩に出かけました。

最初は万年剣+5炎炎炎活活で様子見です。^^
c0164916_8401030.jpg

やっぱり限定刀+6炎炎炎活活活の方がいいなぁ。^^
c0164916_8404022.jpg

[PR]

by AUelderman | 2009-10-31 00:02 | 華族 | Comments(0)

メイン・キャラクター変更

刺客の攻撃力の強さに魅せられて、メイン・キャラクターに変更が出ました。

1.Magdalena(LV73)
 現在LV上げ最優先のキャラクターです。殺手のナビアで火龍双刀+5炎炎活活活と最強装備を持たせています。狩場は曲水、ラサ、神殿と好きなところでやっています。

2.華燭(LV76)
 侠士から殺手に転職させました。斧男にはNew華麿(LV100、侠士)がいて目標を失っているところだったので丁度よかった。命中率向上で攻撃力アップを図っています。強化紅武勇セットでとにかく攻撃力アップです。武器は黒龍斧+8なのでちょっと弱いのが苦しいところです。

3.Bahar(LV94)
 刺客優先となり割を食ったのはBaharです。ラサでの限定狩ということになり、再び奪命五弦琴+6滅滅活活活活とクラシックな装備、曲アクセで健気に頑張っています。
c0164916_13152973.jpg

4.Aimara(LV75)
 刀剣女として最高LVなのでLV上げをしたいところです。武器は限定刀+6炎炎炎活活活です。

5.Alipour(LV127)
 ようやく目標が立てられたのでこれから少しずつLVを上げてみたいと思っています。しばらくは天山2が狩場になりそうです。武器は万年棒+6炎炎炎活活活です。

メインとは呼べませんが、メインに準じたキャラクターとして

6.New華麿(LV100)
 火龍宮で火龍の長靴を履いて狩をしますが、烈火の実を拾うのが目的になりそうです。w

7.小沢一朗(LV60)
 黒侠の刀剣男です。LV70にして黒神刀+7を持たせたいと考えています。刀剣の60武功が手に入らないので、入手できるまではお休みです。><

元清純派ののりピーたちは予備軍になってしまいました。いずれ出番があるでしょう。
[PR]

by AUelderman | 2009-10-06 13:15 | 華族 | Comments(0)

メイン・キャラクター決定

たくさんあるキャラクターですが、いよいよメイン・キャラクターを絞らないとやっていられなくなりました。w

いろいろ考えて、次の3人をメイン・キャラクターにすることにしました。毎日こつこつと狩をして少しずつLVを上げて行きます。

1.Bahar(LV94)
 もともとメイン・キャラクターですから、引き続き頑張って参りましょう。火龍の長靴を履いての狩をしています。武器は火龍双刀+5炎炎炎活活です。
c0164916_0194629.jpg

2.Aimara(LV75)
 最後発のキャラクターですが、これからも頑張ってLVを上げて行きたいと思っています。現在は曲水で楽な狩をしながら充電しています。武器は限定刀+6炎炎炎活活活です。
c0164916_020560.jpg

3.華燭(LV75)
 しばらくの間お休みしていたキャラクターですが、いよいよメインに加えることにしました。Aimaraと同様に曲水で狩をしながら充電中です。武器は黒龍斧+8活活活活活活活無です。
c0164916_0275322.jpg


予備的なキャラクター(気が向いたら活動します)

4.Nasrin(LV88)
 万年鎧を着てラサで限定狩をしています。武器は万年棒+6炎炎炎活活活ですが、飽きるとガチャ爪+4活も使ったりします。

5.IreneSaez(LV78)
 こちらは奪命五弦琴+6滅滅活活活活を使い、楽器武器用の75武功をすべてマスター(12まで)させる予定です。曲水でのんびり狩をしています。

6.怪傑ソロ(LV95)
 New華麿(LV100)と同じIDなので装備は共有です。武器は紫河神刀+6巧巧炎活活活です。BaharがLV95になったら両者を比較検討してみましょうかね。

以上、それぞれが独立した武器・装備を持っています。BaharとAimaraに最強の装備を与えるため、先日の女性用装備の配分をやり直しました。すべてが独立していないと、直ぐに狩を始められないことがあったりして不便です。
[PR]

by AUelderman | 2009-08-25 00:21 | 華族 | Comments(2)

配置転換

IreneSaezがLV78になったので狩場の配置転換をしました。Bahar(LV93)はラサで限定狩をしているので、曲水の神殿で狩ができるいいキャラクターがいなかったのです。

IreneSaezは再び火龍双刀を持つことになりました。神殿の炎火護法(LV93)と炎火信徒(LV92)たちは回復するのでなかなかやっかいで、それをやっつけるためには強い火力が望まれます。
c0164916_1741799.jpg

Baharは奪命五弦琴+6でも火龍双刀でもたいして変わりません。ラサでの狩には十分な火力があります。
[PR]

by AUelderman | 2009-08-04 17:00 | 華族 | Comments(0)

人事異動(012)

失意のどん底にいるIreneSaez(LV76)をなんとかしようと知恵を絞りました。このままでは腐ってしまいます。熟慮の結果は、IreneSaezをPK塾に移して基準キャラクターにするというものです。

初段の基準キャラクターはLeilaでLV80、1級の基準キャラクターはAlexisでLV61、このように間が空いていたのでした。IreneSaezのLV76というのは少し高い感じがしますが、職業が猟士で体力がないということを考えると丁度いいようです。

これまで1級の基準キャラクターだったAlexisには準1級という新しいランクを設けました。

新しく基準キャラクターとなったIreneSaezの体力は2100以上、武功防御力2800以上ということになりました。もともと攻撃力が高く、武功防御にも優れていたIreneSaezです。これでなんとかなったかな。^^
[PR]

by AUelderman | 2009-06-06 13:10 | 華族 | Comments(0)

大改革!

華族始まって以来の大改革が実行されました。私の持つキャラクターのすべては華族を起源としているのですが、その大元の邪派の「華族」、「新華族」へと変化しましたが、そこから正派の「英雄塾」が派生したのでした。

今回「英雄塾」の姉妹関係にある「PK塾」が開設されたことにより、こともあろうに「新華族」の門主華麿(LV100)が出向することになったのです。「新華族」は解散し、門主以外のこれまでのメンバーは「華族の残党」として存続することになりました。

開設から間もない「PK塾」ですが、お陰さまで盛況です。あまり段級位認定への申し込みが増えたらどうしようかと頭が痛いくらいです。w

「華族の残党」の門主は古株の華燭が就任しましたが、華燭にしても伝授の抜け殻、1成からやり直してやっとLV67になったところです。

伝授の抜け殻「華燭」(LV67)
c0164916_5373945.jpg

そしてそれよりも重要なのが新しい「PK塾」の体制構築です。段級位認定の基準キャラクターを選定したのですが、実際に一騎打ちをやってみると適正とは言い難い問題が浮上してしまい、今はその対策が急務になっています。

そもそも私があまりPKをやって来ていないので、技術も未熟なことが問題なのでしょう。ま、それはこれから習得していくこととして、みんなで強くなればいいことと考えています。

問題は基準キャラクターの選定ミスでした。想定したほど強くないなんて問題が浮上してしまい、その対応に大わらわ。w それで「新華族」の門主「華麿」を引っこ抜いて「New華麿」とした上で、「PK塾」の基準キャラクターにしたのでした。

「華麿」改め「New華麿」
c0164916_2162265.jpg

LV95の怪傑ソロ、ある程度は強いのですが、いかんせん、高LVではLV5の差というのは大きな違いです。当初LV100と戦ってもいけるかと予想したのですが、そうは問屋が卸さないようです。(汗)

そういう訳で、今回大きな組織変えとなりました。
[PR]

by AUelderman | 2009-05-05 02:17 | 華族 | Comments(0)

新門派"Capistrano"改め「PK塾」

"Capistrano"では覚えにくいのと呼びにくいのとで、新しく「PK塾」と命名しました。門主はLV127のAlipourです。怪傑ソロは副門主になりました。

「英雄塾」と「PK塾」は姉妹関係ですから、お互いに助け合って進んでいきます。「英雄塾」の方はこれまでどおり、狩主体でいろいろなことを学んでいきます。「PK塾」は段級位認定がメインの活動ですが、門員の外部での活躍を支援していきます。

段級位認定基準キャラクター

三段 怪傑ソロ(知力振り、武士、刀)・・・体力3000、ブコボ3800以上
二段 Nasrin(知力振り、武士、爪)
初段 Leila(知力振り、侠士、双刀)
1級 Alexis(知力振り、侠士、斧)・・・・体力・ブコボ2000程度
2級 MariaElena(知力振り、名医、琴)・・西昌団主程度
3級 Pederito(均等振り、刺客、剣)・・・谷団主程度
4級 Bernardo(均等振り、刺客、棒)・・・ガビ団主程度

(注)英雄塾だけでなく、門外からの挑戦もお受けいたします。入門もよろしくね。^^
[PR]

by AUelderman | 2009-05-03 15:26 | 華族 | Comments(0)