麻痺防御力を上げるために

七旗戦用に麻痺防御力を少しでも上げようと課金服の東方武者靴を購入して+5にしました。天王靴に比べて+4しか上がりませんが、それでもできる限りのことはしてみようと・・・ これで合計が191になります。218まではまだまだ遠い・・・
c0164916_314362.jpg

あとは五龍冠に弓OPのついたものがほしいのと、首飾り、指輪、腕輪に麻痺防御OPのついたものがほしいなぁ。
[PR]

by AUelderman | 2009-09-26 03:01 | 装備 | Comments(2)

今晩の七旗戦に向けて・・・その2

少し麻痺防御力を上げてみました。今晩の七旗戦では麻痺攻撃を防げるかどうかを調べてみたいと思います。戦いはできるだけ避けて、旗を運んで得点の様子も調べたいと考えています。
c0164916_8383292.jpg

さらに麻痺防御力を上げるのには高級双翼冠の代わりに弓OPの付いた五龍冠を探さないといけないようです。



七旗戦の結果・・・勝敗は多勢に無勢、邪派の惨敗でした。><
c0164916_2254361.jpg

麻痺はしましたが、短時間なので並の名医なら回復を待ってやっつけることができます。チームでやって来るのはとても相手できないので逃げることにしました。w 

今回は旗を運ぶことに徹しましたが、あまり点数は上がりませんね。点数が一桁多い人はどういう戦いをしているのでしょうねぇ。

どうやら、滅茶苦茶に強い人はLV100から落として、かつかなりの装備を身に着けているようです。華敢ではとても太刀打ちできません。www
[PR]

by AUelderman | 2009-09-25 08:38 | 観察と雑感 | Comments(4)

今晩の七旗戦に向けて

七旗戦ではいろいろ調べたいものがあります。その一つがあの強力な麻痺攻撃ですが、精一杯麻痺防御力を上げようと試行錯誤をしています。現時点では156までしかいかないみたいです。
c0164916_1144955.jpg

東方武者の靴に交換できれば、+4で160ということになりますが、持っていません。w



結果
c0164916_23134487.jpg

これだけの麻痺防御があっても連続で麻痺攻撃を仕掛けられ、まったく動けずでした。w
それでも敵陣で多くのキャラクターをやっつけたというのに制圧数ゼロだって?どうしてだろ?
今回は旗を運ばなかったので得点が低いのかな?よく分からないことばかりです。><

敵の強いキャラクターたち複数でかかってきたので、個々の強さはよく分かりませんでした。
普通のLV59キャラクターからの攻撃ではまったくダメージがないけど、強いキャラクターからのダメージは結構効きました。彼らもLV90以上から落としたのかも知れません。

首飾り、指輪、腕輪のどれか、あるいは五龍鎧に弓OPのついたものを探さないといけないようです。
強い人たち数人に狙い撃ちされるとやられちゃうから、コソコソと旗を運んでいるのがいいのかも。w
それにしても、正派のチーム戦は見事でした。^^
[PR]

by AUelderman | 2009-09-18 11:43 | 装備 | Comments(4)

七旗戦用キャラクターの作成

のりピー(正真正銘のLV59)と釈華(LV71から落としたLV59)とで七旗戦に参加して様子を見てみました。

本当のLV59では武功攻撃力はせいぜい4000というところだと思いますが、それよりもはるかに攻撃力の強いキャラクターと遭遇しました。防御も強く、5人くらいから攻撃を受けても耐えていました。

現在、弦華(LV74)のLV上げをやっていますが、どうやらLV80くらいにしても追いつかないような気がしてきました。ご存知のように私にはたくさんのキャラクターがありますから、もっと高LVのキャラクターを利用するという手はあります。

さて、ではどうするか、慎重に考えないといけません。

そもそも七旗戦の参加資格はLV59以下なのですが、それより高LVのキャラクターを用意して、LVを下げれば参加することができます。LVを落としても力・敏捷・知力などのステータスはそのままなので強いキャラクターになる訳です。

五龍装備で身を固めていても、ステータスは高LVのものですから、武功攻撃力8000、武功防御力4000なんていうことは十分あり得ることだと思います。

では、遭遇したもの凄く強いキャラクターはどのくらいの高LVだったのでしょうか?

先日、のりピー(LV59)で毒手鬼魔(LV90)に戦いを挑んだ際、3ダメージしか与えられなかったという経験があります。一定以上のステータスを持ってしまえば、弱い攻撃ではまったく効果がないのかも知れません。

5人くらいに攻撃されても平気だったということは、LV90程度のステータスだったのでしょうか?

となると、私の場合、怪傑ソロ(LV95)を使うのがいいのかな。武器は限定刀+6炎炎炎活活活が使えるし、高級双翼冠+4癒や五龍靴+5厳脈癒癒癒があります。もったいない気もするけど、怪傑ソロではもう狩をしていないし、やってみるかな。正派のままでは意味がないから、伝授でお金が掛かるなぁ・・・ やれやれ。
c0164916_1632119.jpg



怪傑ソロ、改め、華敢(LV59)準備完了・・・ 参考のためステータスを公開しますね。
c0164916_20103378.jpg

麻痺防御力134に達しているけどどうだろ?武功攻撃力は紫河神刀+6巧巧炎活活活を持ったときのものです。課金服は強化東明セットALL+5です。

さあ、どうなりますか?w
[PR]

by AUelderman | 2009-09-12 16:32 | 観察と雑感 | Comments(8)

七旗戦の結果(2)

LV71からLV59に落とした釈華で七旗戦に参加してみました。今回は強い敵に興味があったので戦ってみましたが、全然歯が立ちませんでした。LV100から落とさないとあんなに強くなれないと思うけどなぁ。w
c0164916_22585493.jpg

という訳で、今回はほとんど旗を運ばず、強い敵ばかりを相手にしてやられていたので成績が悪いです。><

邪派の上位2人もすごいですねぇ!うーん、これから先どうしようかなぁ・・・・ 楽しいけどね。^^
[PR]

by AUelderman | 2009-09-11 22:59 | 観察と雑感 | Comments(2)

七旗戦用キャラクターの育成

のりピーで七旗戦に参加してみて、五龍装備を身に着けたもの凄く強いキャラクターに何回も殺されました。そのことが私の好奇心を刺激し、その異常な強さに興味を持ち始めました。

課金服や門派服をいくら強化してもあそこまでは強くならないだろうと思います。防御だけでなく攻撃もかなりの強さを持っていました。ということは、高LVに上げたキャラクターを意図的にLV59に落としたものとしか考えられません。

私自身そこまでして七旗戦用のキャラクターを作ろうとは思っていませんでしたが、ふと気が付くと、私には何人もキャラクターが余っているのでした。w

それでは、あの強さの秘訣を知るべく、七旗戦用キャラクターの育成をしてみることにしました。丁度、休暇中のナビアが二人います。しかも、邪派ですからのりピーの清純派に入門させることができます。たくさんキャラクターを持っているといろいろなことで遊べるものです。w

その二人というのは、以前ステ振りの研究に使った釈華(LV71)と弦華(LV71)です。このところ正派の英雄塾とPK塾ばかりで遊んでいましたから、まったく無意味な存在になっていた二人です。
c0164916_10271512.jpg

(注)二人は同じIDなので、ともに強化東明セットにする予定です。

ということで、まずは釈華をLV59に落としてみました。知力振りの武士ですから、体力があり、七旗戦に向いていると思います。この用意は簡単なので既に準備は完了しています。ステはLV71のままで、60武功が使えなくなったというだけのことです。

思うに、この釈華でも七旗戦で出会ったあのもの凄く強いキャラクターには敵わないような気がします。ということで、もう一人のナビアの弦華はさらにLVを上げることにしました。目標はLV80になるかな。今後の釈華の戦いぶりをみて目標LVは決めればいいと思います。

課金はするまいと考えていましたが、弦華は力振りのキャラクターだったので知力振りに変更することにしました。力振りのままではとてもLV上げなんてやっていられません。楽しみのためと思い決断しましたが、少し懐が痛みました。><



まさか、LV100まで上げたキャラクターをLV59まで落とすなんて人いないだろうなぁ・・・ このゲーム、とことんやる人がいるから中にはいるのかな?w

LV100のステで限定武器などを使って攻撃されたら瞬殺されるだろうから、そこまでの人はいないとは思うけど・・・ でも、どこのLVまで上げて落とすのでしょうねぇ?落とす作業も大変だけど。w
[PR]

by AUelderman | 2009-09-05 10:22 | 華族 | Comments(0)

七旗戦の結果

今日の七旗戦にのりピーで参加してみました。のりピーのデビュー戦です。最初で最後かな。w
成績は3位でしたが、強い人がいて何回も殺されてしまいました。><
c0164916_2313165.jpg

試合開始を待つのりピー(LV59)・・・「清純派」の門主です。w
c0164916_23454083.jpg

(注)SSの武器は麻痺攻撃用のシカ双刀+4光惑惑惑です。



参加して気が付いたこと・・・ 強いキャラクターは、課金服を隠して、五龍装備をみせていますね。w
[PR]

by AUelderman | 2009-09-04 23:01 | 観察と雑感 | Comments(2)

七旗戦用装備

七旗戦用に選んだ装備です。課金服は強化絢爛セットにしました。「のりピー」のデビュー戦は今週の七旗戦になる予定です。
c0164916_9241750.jpg

状態防御が心配ですが、どうなるでしょうか。
[PR]

by AUelderman | 2009-08-31 00:07 | 装備 | Comments(0)

七旗戦用キャラクター比較

七旗戦用に作成した新キャラクターの「のりピー」と「シューカ」を比較してみました。強い攻撃力の「のりピー」と大きな体力の「シューカ」ですが、どちらが七旗戦に向いているのでしょうねぇ?
c0164916_985530.jpg

「のりピー」の弱点は体力ということなので、強化絢爛に変更してみました。かなり強い麻痺攻撃を受けますが、防御が強ければ我慢していればいいだけのこと・・・ というつもりですが。
c0164916_1114351.jpg

[PR]

by AUelderman | 2009-08-30 09:08 | 観察と雑感 | Comments(0)

アプデの後はまともな狩をしないで

アプデの後、いつもまともな狩をする気がしなくて低LVキャラクターを作って遊んでしまいます。今回は七旗戦用にとナビアキャラクターを作ってみました。名前は「のりピー」、現在LV58です。薬剤に関する知識があるということで名医にしてみました。ナビアの強い攻撃力に名医の強い武功防御力を期待してのことです。

名医の武功を駆使して、曲水で修行を積んでいます。
c0164916_1702144.jpg

巨大白熊の出ないラサの入り口付近を選んでいます。w
c0164916_1701037.jpg


(参考)

華族にはこのほかに2人の七旗戦用キャラクターがいます。シューカ(LV59、ナビア、侠士)、華胤(LV59、剣士、名医)ですが、滅多に七旗戦に出場することはありません。対人戦闘能力を調べているというだけです。w
[PR]

by AUelderman | 2009-08-29 17:00 | 華族 | Comments(0)