タグ:アクセサリ ( 52 ) タグの人気記事

黒龍アクセサリと命中値

これまでに拉薩で拾ったセット黒龍アクセサリを調べてみました。これまでは状態防御力OPばかり気にしていましたが、中には命中値に関するOPが付いているものがありました。アプデの後ではこちらがむしろ重要になったりしています。
c0164916_16254587.jpg

(注)このアクセサリは火龍双刀+6を持つKristenStewart(LV92)が装備しています。

高い命中値OPの付いたものは他に腕輪+76、首飾り+60、耳飾り+56、指輪+56、指輪+44、耳飾り+40、指輪+37なんてのもありました。

一番数値の大きなものを集めると、56+100+56+76=288という数値になります。つまり、これだけあれば、未転生キャラクターの場合、火龍武器や万年武器も使えるということになります。

転生キャラクターではちょっと難しそうですけど・・・ うまく状態防御力OPと血功強化による攻撃力アップが付いていれば使えるかな・・・ まだ試していませんが、近いうちにやってみましょうかねぇ。武神の転生キャラクターで火龍刀+12が使えればいいのですけど・・・
[PR]

by AUelderman | 2013-04-10 16:26 | 装備 | Comments(0)

新アクセサリだって・・・

転生キャラクターで遊ぶのを止めていますが、運営は狩をやらせたいみたいね。w

c0164916_121023.jpg


どうするかなぁ・・・ よくスペックをみてみないとね。




やっぱり疑問だなぁ・・・ Nの状態ではどれもたいしたことはない。4%経験値追加獲得というのがいいくらいだなぁ・・・ 強化でぐんと能力が上がるのかな?

[PR]

by AUelderman | 2013-03-21 12:11 | 装備 | Comments(2)

陰陽五行道の土の珠、遊んで強化したら・・・

現在、陰陽五行道の五つの珠は(+1)(一般_3星)で揃っています。セット効果で経験値が4%アップします。

そんな中、接続イベントで珍しく無色の珠が出ました。それを土の珠に交換したら、なんと!(0)土の珠(一般_5星)が出たではありませんか!

そこで、今回は「匠の金槌」(引退者からのプレゼントだったもの)を使って強化したらどうなるか試してみることにしました。ただでゲットした土の珠だし、失敗してもだめ元ってことですから。w

貴重な5星ですから、最初から「匠の金槌」を使ってみました。すると、+2まであっさり成功しました。これを装備すると、LV65くらいのキャラクターだと武功攻撃力が1,000くらい上昇します。
c0164916_18142457.jpg

(+2)土の珠(一般_5星)なので、誰かほしいという人がいれば、面白いアイテムと交換してもいいかなと獅子吼してみましたが、反応がありませんでした。

それなら、燃えてもいいやと思い、+3に挑戦することにしました。内心、+3までは「匠の金槌」のお陰で成功するんじゃないかと期待はしていました。失敗して燃えても、すべてはなかったことにすればいいというような・・・;;

結果は予想どおりというか、成功してしまいました。(+3)土の珠(一般_5星)ができてしまったのです。ま、一般ですから、難しい強化ではないのかも知れません。まだ強化情報がないのでどんなものなのか見当がつかないというだけのことです。;;
c0164916_18143813.jpg

そんなとき、皮肉なことに、(+3)に成功した直後に伝言が入りました。これには困ってしまいました。(+3)土の珠(一般_5星)がどの程度のものなのか見当がつかないからです。あまり貴重なものと交換しては悪い気がしますし、かといって普通のアイテムとでは交換してもねぇ・・・;;

結局、(+3)土の珠(一般_5星)は手元にあります。(+3)(一般_5星)で5点揃えるってのは至難の業だし・・・ 単品で使うしかないですねぇ。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-12-28 18:15 | 装備 | Comments(2)

陰陽五行道システムだって

いろいろ考えつくものですねぇ、今度は陰陽五行道システムだって。占いかななんて思ったけど、英雄ですから金儲けの新手法というところのようで。w

とはいえ、「英雄博物館」としては速報しないといけませんね。;;

手始めに、攻撃力アップを図れる「土の珠」で様子をみてみました。

一回高級合成したものです。・・・これは運良く燃えませんでした。
c0164916_4314263.jpg

装備したところ
c0164916_43153100.jpg

この「珠」の強化の痛いところは、普通の強化でも、同じものを3個揃えた高級合成でも失敗すると燃えてしまうところです。これでは強化するのには大量に同じ種類の珠を集めないといけませんね。

さらに、高級合成は同じ階級・強化段階のものでないと受け付けてくれません。これがネックになります。強化段階を合わせようとするとそのための強化で燃えてしまうこともあるし、高級合成で成功してできたものはランダムに階級がついているので簡単には同じものを3個揃えることができないようになっています。

攻撃力でみると、最終的な姿はすごいものです。一般攻撃力500、武功攻撃力3640、攻撃力7%になるそうな・・・ しかし、ここまで強化や高級合成するのは至難の業。w

因みに、LV159のXimenaに高級合成できた「土の珠」を装備してみたところ、武功攻撃力が27700から28155にアップしました。455の上昇です。ほんの僅かというところでしょうか。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-12-22 04:32 | 装備 | Comments(4)

傳家符と宝珠

今度は傳家符です。状態防御を期待したのですが、経験値アップの効果の方が意味があるみたい。
c0164916_664449.jpg

残るは宝珠だけ、いずれチャンスがあるかな。



傳家宝珠もゲット。^^
c0164916_844156.jpg

知力30というのが嬉しいですね。
[PR]

by AUelderman | 2012-09-18 06:07 | 装備 | Comments(6)

傳家アクセサリをゲット!

なにやら凄いスペックの傳家アクセサリ、どういう訳か華族にも回って来ました。伝書鳩イベントと交換で2個ゲットです。^^
c0164916_23243183.jpg

一番ほしかったものは「傳家牌」でした。これは伝書鳩イベントで+2をゲットできました。上位の狩場に行くのにはどうしてもほしかったんです。華侠(LV165)は防御力のなさから、LV上げに嫌気がさしてお休みしていたくらいですから。w

傳家牌のお陰で、これまで混乱攻撃に苦しんでいた合肥の刺客(LV193)と戦えるようになりました。経験値が大きいので狩場としても不足はありません。合肥のさらに奥の城壁の中に行くとさらに強いMOBたちがいますが、まだきついだけの戦いになってしまいます。LVを上げて臨むしかないですね。;;

「傳家護石」の方は幸いに+4というものですが、華侠は火龍刀+12を使っているのでさほど必要とは考えていませんでした。転生キャラクターのうち、もう少し火力がほしいのはXimena(LV155)かな。強化限定双刀+7なんですが、ちょっと非力です。
[PR]

by AUelderman | 2012-09-16 00:01 | 装備 | Comments(2)

十二天魔第五章、AtousaY(LV147)残念!

明天アクセサリが褒章でいただける美味しい使命の十二天魔第五章です。そのために新転生キャラクターを作ったと言っても過言ではありません。
c0164916_10162759.jpg

New華麿(LV150)は華侠(LV165)から借りた装備です。さらに今回は黒檀面+6重を付けています。もちろん、逆火袋と王鱗符、変身書を持参してボス敵と戦いました。二匹同時にいたので時間が掛かりましたが、なんとか退治できました。

Ximena(LV150)の場合は黒檀防具ALL+6重なのでNew華麿よりも楽な戦いでした。

これで明天アクセサリが3セット揃いました。^^

そして、もう一人の新転生キャラクターのAtousaY(LV147)にも挑戦させてみました。LV147なので黒檀防具が身につけられません。防具は調和千華という骨董品、単品の水菊防具よりも落ちます。

でも、明天アクセサリ・セット(牌だけは+6です。)があるので、ひょっとしていけるかもと思いましたが・・・

結果は残念、せっかくボス敵が一人だったにもかかわらず討ち死にでした。><

こうなったらAtousaYにはLV150になってもらうしかありません。週末の経験値アップを利用して頑張りましょうっと。^^

残るは爪女と護法僧ですが、どうなんでしょうねぇ。LV150までは待つとしても火力が心配です。その頃には槍も使えるようになっているかな。護法僧には、まだ強化してないけど黒檀鈷があります。

明天アクセサリが6セットになるのはいつのことかな。当面の目標です。
[PR]

by AUelderman | 2012-09-08 10:16 | 装備 | Comments(8)

十二天魔第5章を終えました。

あんまり詳細を述べちゃうと興醒めしちゃうといけないので、概要だけね。要するに水夢谷のボスを倒せばいいというだけのことです。

前回、華侠(LV163)で挑戦したときは一撃で即死してしまったので諦めていましたが、今回は高級黄龍門衛服+5があります。逆火袋と王鱗符を用意して再挑戦しました。

ボス2匹を倒すとアイテムが落ちます。
c0164916_13422345.jpg

それを持って依頼人である西寧支部長孫情に報告すると褒章がもらえます。
c0164916_13424344.jpg

褒章は二次アクセサリ「明天」セットでした。
c0164916_1342535.jpg

二次アクセサリは、さらに「秋夢」、そして「魔光」へと進化して最終的には+40だそうな・・・ もう滅茶苦茶に強いのでしょ。w 強くてもねぇ・・・;;
[PR]

by AUelderman | 2012-05-13 13:43 | ボス敵 | Comments(8)

月風の古びた首飾り

黒檀武器の主要な材料である「光黒の宝石」、その材料となる「輝く黒珠石」は崑崙山地域のボスモンスターからドロップされるとあります。

そのボスモンスターと思われる「大雪人」(LV180)を何十匹と倒しても全然ドロップされません。死龍眼を使っても効果なし。これじゃ、黒檀武器の材料が揃うはずないよね。これって「あるある詐欺」じゃないのかな。><
c0164916_1044674.jpg

せめて「稀に落ちることがあります」くらい説明すべきじゃないの?

ともあれ、これだけ時間が経っているのに黒檀武器の姿をみることのできない理由が分かりました。まったくしょうがない英雄クォリティだ。いつものことだけど・・・



本当のボスモンスターは別にいるのかも。ちらりと見かけただけなので名前をはっきり覚えていないのですが、月下氷人だったか、月風氷人だったか、そんな名前の同一グラフィックのモンスターが崑崙地域をうろついています。

名前からすると、こちらが本当のボスモンスターなのかも知れません。LV180ではあるけど、大雪人ではちょっと安易な名前ですからね。w


月風知人(LV180)でした。でも、これがボスモンスターなのでしょうか?
c0164916_13163531.jpg

アクセサリを落としてはくれましたけど、使い物になるのかな?w
c0164916_13165618.jpg

[PR]

by AUelderman | 2012-01-15 10:04 | 観察と雑感 | Comments(2)

意外なアクセサリ

LV100のキャラクターにあの悲恋クエストでもらえる天の指輪が装着されています。こんなことはこれまでは考えられないことでした。
c0164916_15354919.jpg

要するに、血功強化で指輪に武功攻撃力が付加されたからです。防御力は十分な現在、ボス退治でほしいのは強い攻撃力です。そうなると、指輪に攻撃力アップのOPが付加されたものが重宝です。
c0164916_1536222.jpg

攻撃力アップのOPはどの指輪でも付けばいいのですが、火龍指輪、黒龍指輪などが全滅したので、天の指輪が浮上したという訳です。

あ、そうだ!火龍の腕輪に武功攻撃力3%が付いたものがあります。これは大人気なのでNew華麿(LV100)が手放しません。w LV100が4人いますが、New華麿がこの腕輪を手放すと一番攻撃力が弱くなってしまいます。それで手放さないのでしょう。www

New華麿は名医なので、武士や侠士という攻撃力の強いキャラクターには敵いません。名医の麻痺武功を使えるのはいいけど、もはやそんなことをやっている時代じゃないねぇ。力ずくでボコスカやっつける方が手っ取り早い。www

名医はダンジョンで経験値を稼いで転生するしかないのかな・・・  

先日紹介した邪風の首飾りには攻撃力2%と武功攻撃力3%の両方がついていてとても魅力的なのですが、ボス退治では状態防御が優先されるので装着はちょっと難しいかな。
c0164916_15465066.jpg

[PR]

by AUelderman | 2011-10-26 15:36 | 装備 | Comments(0)