どちらが強い?(71)

護法僧用の限定武器(もどき?)が手に入ったので早速比較してみたくなりました。比較対照武器は、なにかの間違いか、妙に強い設定になっている強化奪命杖です。どちらも、+5炎の強化段階になっています。
c0164916_8194138.jpg

限定武器には大きな命中値が付いていますが、MOBの回避値が下げられている今、これはあまり意味がなさそうです。

強化奪命杖でのステータス
c0164916_820628.jpg

限定杖でのステータス
c0164916_8201549.jpg

現時点では、限定杖には攻撃力アップのOPは付いていませんが、仮に武功攻撃力3%が付いたとしても強化奪命杖の武功攻撃力には及ばないと思います。一般攻撃力で限定杖が勝っていますが、少し足りないかな。

ということで、致命打の出現を無視すれば、強化奪命杖の方が少し強そうです。イベントの限定武器は他のキャラクターに渡すことはできませんから、ま、これはこれで十分実用的ということでいいんじゃないかな。
[PR]

# by AUelderman | 2013-08-04 08:21 | 武器 | Comments(2)

最後の限定武器

これまでその存在は知っていましたが、未だに見たことも持ったこともなかったのが護法僧用の限定武器でした。今回は、新規キャラクターを作成すると限定武器・装備が支給されるというイベント実施中なので、これを利用してみることにしました。
c0164916_16164054.jpg

志波九蔵(しばくぞう)
c0164916_16165225.jpg

LV40になると支給される幸運符を利用して+4炎に強化。ここで燃えたら、ま、運がなかったってことでそこで止めるつもりでした。結果的には無事に成功!ま、成功確率の方が高い強化ではありますけど、40%くらいは燃えるんじゃないかな。;;

LV60にもなると破王城でLV上げの効率を上げたいところです。そこで問題なのが武器の弱さ・・・ ま、しょうがない、+5炎にしてみるか、ということで+5炎にはしてみました。
c0164916_1617757.jpg

血功強化の方は残念ながら穴ひとつでした。穴ひとつだと攻撃力UPのOPを付けるのは困難です。しかも、驚いたことに護法僧用の限定武器の血功強化の費用のかかること!40~50mならまだしも、70m以上でした!少し両を貯めないことには再挑戦できません。;;

ともあれ、LV80までLVを上げてみます。75武功書は入手困難なので諦めています。護法僧の場合、60武功書まであればLV100まで問題なさそうです。現在のところ実質的に使用しているのは、40武功書と60武功書だけです。

志波九蔵LV80ステータス・・・LV上げを終えたので拉薩での限定狩用です。
c0164916_16175615.jpg

[PR]

# by Auelderman | 2013-08-03 16:17 | 武器 | Comments(0)

フルーツジュース

こんなもの何かの役に立つのかねぇ・・・ 持っているキャラクターはLV90で拉薩で限定狩を担当しているだけなので、こんなものあってもなくてもねぇ。w
c0164916_1028329.jpg

しかも、使用時間はたったの2時間だけ。w
[PR]

# by AUElderman | 2013-07-26 10:28 | 観察と雑感 | Comments(0)

課金服キャラクター(29)吉松舞美

第29回は、吉松育美(LV91)の妹の吉松舞美(LV89)です。着ている夏衣装は時間切れになったもの、つまり着ていないのと同じです。一応、靴は強化海賊靴を使用していますが、3点とも時間切れの夏衣装にしても狩はできます。w
c0164916_22202689.jpg

ステータス・・・武器は紫河神刀+7を水菊刀に外形変更しています。
c0164916_22203593.jpg

華族の吉松姉妹には、吉松更美というキャラクターもありますが、こちらは課金服を隠しているのでこのシリーズには登場することはなさそうです。
[PR]

# by AUelderman | 2013-07-22 22:20 | 課金服キャラクター(新) | Comments(0)

呪われたキャラクター

限定装備を身に着けたお飾りキャラクターとして育成した志波槍女(LV80)でしたが、LV80になったので装備やアクセサリを強化しようとしました。LV上げに使った強い装備、アクセサリを外してしまいますから、この段階で強化しないといけません。

ところが!4個の防具が+1重への強化ですべて燃えてしまいました!たまに燃えることはあるのですが、全部燃えてしまうなんて・・・ ほんとかよ! バグかも知れないけど、まさに呪われたキャラクターってところでしょうか。もうアクセサリは怖くて強化できません。;;

武器は無事に+4炎にまで強化成功したんですけどねぇ・・・ 限定装備を失ったのでお飾りにもできなくなってしまいました。><
c0164916_8254686.jpg

このキャラクター、どうしようかなぁ・・・ 活楽魔仏と戦えるようにするのはほとんど無理だけど、普通に限定狩をするだけならなんとかいけます。ま、攻撃力が弱いけどね。;;




言っちゃいましょうか。

このゲーム、これまでに数知れないバグが出現して来ました。ただ、不思議なことに鍛冶屋に関するバグについては一切認めたことはありません。これって不思議でしょ。

強化の際にはくれぐれもご注意を!上記の強化失敗はバグだと思っています。合成にしろ強化にしろ、高価なものがあるので心配です。

[PR]

# by AUelderman | 2013-07-18 08:26 | 観察と雑感 | Comments(0)

涼しげかもね

夏衣装箱が配布されましたね。2日間ってことは48時間使用可能ということなのでしょう、一日2時間使用なら24日間使えるってことになるかな。
c0164916_10564865.jpg

c0164916_10565763.jpg

c0164916_1332524.jpg

ありゃ!使っていなくても時計が進んでいる!ってことは本当に2日間だけの使用みたい。;;

2日間集中して狩をするようにってことのようですね。状態防御が付いていないから、破王城でガンガンLVを上げてくださいということなのかも。
[PR]

# by AUelderman | 2013-07-17 10:57 | 観察と雑感 | Comments(8)

課金服キャラクター(28)中野竹子

第28回は、「八重の桜」に登場した中野竹子(LV83)です。課金服は、冠が単品の壮麗、服は強化壮麗、靴は単品の金蓮です。武器は武極槍+6炎を薙刀のようにみせるために奪命毒槍に外形変更しています。
c0164916_1119894.jpg

ステータス・・・一般防御力を上げる珠を使用しています。
c0164916_11192149.jpg

この中野竹子は鉄砲に撃たれて戦死してしまいますが、「英雄」のこの時代、拉薩にいる限りは鉄砲はありませんから問題ないでしょ。w

ところで、中野竹子には優子という妹がいます。6歳違いだそうですから、竹子が他界したのが22歳なので、当時優子はまだ16歳だったようです。かなりの美女だというお話です。こちらのキャラクターには先日拾った限定棒+3炎を持たせていますが、攻撃力が弱いのでまだ戦力になっていません。w

余談ですが、薙刀使いでは園部英雄(女性です。)が最強として有名です。華族には幼名のころの名前で日下たりたというキャラクターがいます。薙刀は払うだけなので不利という評価をはねのけ、異種武器対戦でも最強だったのいうですからちょっと意外です。
[PR]

# by AUelderman | 2013-07-16 11:19 | 課金服キャラクター(新) | Comments(0)

風を追って雲を追って~

新規ユーザー誘致イベントだそうな・・・ 夏休みで新規ユーザーを期待できるのかな?これまで怠慢だった運営にしては殊勝なことだけどね。w

武器も防具も、さらにはアクセサリも標準装備、しかも使用時間制限がなく、強化もできるというもの、これ以上キャラクターはいらないなぁと思いながらもちょっと興味を持ちました。

幸運符まで配布されたので武器は+4炎にして、残りの防具は+3重、一次アクセサリは+3泉にしたら、どのくらい強いのでしょうか?とりあえず、LV80にして様子をみることにしました。LV80なら拉薩で限定狩担当にできますからね。

LV82でのステータス
c0164916_11592089.jpg

強化海賊衣装セットを装着してこんなもんです。拉薩で限定狩はできますが、ちょっと火力不足かな。活楽魔仏と遭遇したら、倒されないまでもやっつけるのには少し時間がかかりそうです。;;

LV80まででも既にいっぱい助力ポーションが配布されているので、しばらくは限定狩をさせていることでしょう。w

(注)LV80まではクリスマス衣装や最強武器・装備を与えて、破王城でLV上げをしました。武器の火龍刀+12はその名残です。
[PR]

# by AUelderman | 2013-07-12 11:59 | 観察と雑感 | Comments(0)