カテゴリ:ボス敵( 107 )

花の里にて(その1)

c0164916_0325125.jpg

宮部:亀山さん、いらっしゃいませ。
亀山:こんばんは。^^
杉下:お疲れ様でした。
亀山:たまきさん、氷天魔后を退治したとか?
宮部:はい、なんだか簡単でしたわ。
c0164916_033420.jpg

亀山:LV65でしょ、すごいなぁ。
杉下:そうですね、僕も驚きました。
亀山:右京さんでも驚くことがあったとは!
杉下:はい~?
亀山:滅多に驚かない人なのに・・・
c0164916_0332770.jpg

杉下:僕が驚いたのは、たまきさんの強化紫河神槍+5炎の能力です。
亀山:え?
杉下:まるで棒のパフォーマンスでしたよ、敏捷は初期値のままでほとんど知力振りだというのにです。
亀山:なるほど、武功攻撃力が7767しかないっすね。

杉下:僕は前から思っているのですが、武器や防具には隠れパラメータがあるようです。
亀山:というと?
杉下:例えば、剣などの敏捷系の武器を持つと受けるダメージが小さいですね。でも、これを表現するパラメータは公開されていません。
亀山:確かにそうっすね。
杉下:強化紫河武器には何かがありそうな気がします。

宮部:でも、あの活楽魔仏には通用するかしら?
杉下:どうなんでしょうねぇ、いい線までいけるのではないでしょうか。
亀山:それにしても、たまきさんの鎧って一番弱いやつでは?
宮部:そうですの、お気に入りなんです。
杉下:防御力には余裕があるから、攻撃力重視なのでしょう。きっと血功強化で武功攻撃力が付いているはずです。

亀山:なるほど。
杉下:武極冠が+6になっているけど、実は+6には意味がなくて、混乱防御力と血功強化による攻撃力を利用しているのでしょう。
宮部:右京さん、いやですわ、そんなに分析しないでくださいな。w
亀山:あ、ってことは指輪だって、攻撃力アップなんだ。
杉下:そうですね、指輪だけ火龍アクセサリじゃないというのも不自然ですねぇ。

亀山:たまきさんはいいよなぁ、俺なんてLV86まで狩をやらされたってのに。
宮部:あら、亀山さんは狩がお嫌いでしたの?
亀山:あんなもの好きな分けないでしょ。ボスを倒せるまでの修行っすよ。
宮部:まーね、私もあまり好きじゃないわ。w

杉下:そろそろいつものをお願いします。
宮部:はい、お茶漬けですね。
杉下:ワサビは多めにお願いします。
宮部:はいはい、分かっています。w
[PR]

by AUelderman | 2013-03-04 00:34 | ボス敵 | Comments(0)

動物冠の活用

華族の「相棒」チーム、残りは三浦信輔(LV80)と芹沢慶二(LV80)です。サブ・キャラクターには課金面や海賊衣装セットは使わせないという制限を付けたので、今回はコレクションの動物冠を活用してみました。

できればLV80で活楽魔仏と戦えるようにしたいので、武器は武極武器+5炎を与えました。サブ・キャラクターには+6炎の武器は与えないことにしています。

いろいろな制限のある中、陰陽五行道システムの力を借りてやってみました。攻撃力、防御力を補強するのに非常に効果がありますね。

三浦信輔のステータス・・・「運気行功」武功使用中
c0164916_904830.jpg

芹沢慶二のステータス・・・「運気行功」武功使用中
c0164916_905829.jpg

海賊衣装の服と靴のお陰でLV80で活楽魔仏を倒せるレベルに到達でき、同時にほとんど眠っていた動物冠も活用できました。^^
[PR]

by AUelderman | 2013-03-03 09:01 | ボス敵 | Comments(0)

黒龍防具でボス敵退治

いよいよ黒龍防具で身を固めた伊丹憲一の番です。冠には状態防御力がないし、鎧は黒龍でも万年鎧でも状態防御力が付いていません。靴だけは麻痺防御力が付いているのでこれは活用したいところです。

課金服については、伊丹憲一の場合、海賊冠、強化壮麗服、天王靴なので少し状態防御の足しになります。そうすると残りは曲アクセサリの首飾りと少々の血功強化による麻痺防御力で補えそうです。

ステータス・・・「運気行功」武功使用中
c0164916_165846100.jpg

ということで状態防御はなんとかできたのですが・・・ 肝心の攻撃力が。;;

強化黒龍刀+4炎ではとても無理・・・ しょうがないので武極刀+5炎を与えることにしました。とはいえ、これでも攻撃力が足りません。><

やむをえず、LV87まで上げてしまいました。それでも武功攻撃力が9000に達しません。ま、それでも武人なので、活楽魔仏を倒すのには問題はないでしょう。

活楽魔仏をやっつけた。^^
c0164916_16585962.jpg

無駄に武功防御力が大きいのは、たまたま「水の珠」が5星だからです。いずれ武功防御力のほしいキャラクターと交換することになるでしょう。
[PR]

by AUelderman | 2013-03-02 16:59 | ボス敵 | Comments(0)

木の珠が出た!

バレンタイン・イベント、合成に必要な材料がなかなか揃いませんね。IDによってかなり偏りが出ています。どういう訳かミルクだけが出ないIDとかね。w

そんな中、合成してみたら「木の珠」が出ました!どうせチョコレートだろうと思っていたので、かなり意外でした。珠なんて出るんですねぇ。

神戸尊(LV80)で体力を心配していたところですから、この木の珠はありがたいものです。体力+1250だったかな。

早速、活楽魔仏に挑戦してみました。
c0164916_4105511.jpg

剣というのはボス退治にはなかなかいい武器です。貫通されなければ、十分戦えます。それにしても、武功攻撃力7720で活楽魔仏に勝てるとはねぇ・・・ 改めて剣という武器の能力に驚かされました。
[PR]

by AUelderman | 2013-02-26 04:11 | ボス敵 | Comments(0)

神戸尊(LV80)

「相棒」チームの中でLV80になっているのは、神戸尊だけでなく亀山薫も甲斐亨も伊丹憲一もです。ここで神戸尊を取り上げたのは、この4人の中で初めて氷天魔后(LV99)を倒したからです。
c0164916_15274630.jpg

氷天魔后をやっつけた!
c0164916_15275787.jpg

武功攻撃力が8000にも達していないのですが、それでも挑戦してみたくなったのは、武器が武極剣+5炎だからでした。剣だと防御は硬いし、攻撃の回転が速いので案外いけるかも・・・と考えました。

ステータス・・・「運気行功」武功使用中
c0164916_1528940.jpg

強い武器、強い装備を与えれば簡単なことですが、なにしろサブキャラクターですからあり合わせのもので対応しています。今回は課金面を与えてみましたが、状態防御が十分なので課金面がなくてもいけそうです。ボス退治には剣はなかなかのパフォーマンスをみせてくれます。

サブキャラクターで並の武器や装備を使い、攻撃力や状態防御力の確保を試行錯誤するというのもなかなか楽しいものです。^^

しかし、亀山薫は「酒浸上等+5炎」を持っているので、一番先にボス退治に挑戦するんじゃないかと思っていましたが、思わぬ伏兵がいたものです。神戸尊は秀才なので知力が高いのはいいのですが、ちょっと体力が心配でした。w



そうそう、4人の中で甲斐亨くん、一人だけ武功攻撃力が6000にも達していません。他の三人が7000以上だというのにどうしたものか・・・ 思案しています。ま、一番新しい方ですから急がなくてもいいでしょう。w
[PR]

by AUelderman | 2013-02-25 15:28 | ボス敵 | Comments(0)

地派一味隊長

武極槍+6炎を持つLV95の近衛十四郎の攻撃力では歯が立たなかった「地派一味隊長」(転生MOB)でしたが、今回は火龍刀+12を持たせた杉下右京(LV98)が挑戦しました。

杉下右京はドーピングしていないので火力は29000弱です。混乱防御力が213しかないのが心配でしたが、今回は混乱は大丈夫でした。麻痺防御力は230くらいあるので問題ないようです。
c0164916_10544236.jpg

強い攻撃力で大きなダメージを与えれば、隊長の体力回復はほとんど気になりません。武功攻撃力25000くらいあればいけそうに思います。



亀山:右京さん、やっぱりすごいですねぇ。
杉下:どこか砂漠の国の外人部隊に入隊した気分を味わえましたよ。
亀山:モロッコとか?
杉下:そんなところでしょうか。
亀山:なんだか楽しそうっすね。

杉下:いやいやとんでもない。任務はきついものでした。なにしろ敵は鉄砲まで持っているのですから。
亀山:え!鉄砲っすか!
杉下:幸い防御力が高いのでノーダメージでしたけど、大勢の射手に撃たれるというのは気分のいいものじゃありませんでしたよ。
亀山:俺じゃ即死だなぁ・・・

杉下:しかし、オート狩になったせいで使命の遂行もそれに合わせてあるようです。
亀山:というと?
杉下:倒す敵の数が100とか、999とかです。
亀山:うほ~!それはすごい!
杉下:実を言うと、まだ使命を終わらせてはいません。
亀山:敵前逃亡っすか?
杉下:人聞きの悪いことをいいますねぇ。
亀山:すいません、冗談っす。

杉下:でもね、この使命を達成する頃にはLV100になってしまいそうです。
亀山:う~ん、なんというか・・・
杉下:褒章がよほどいいものなのでしょうかねぇ。
亀山:最後に一つだけ、いいっすか?
杉下:それは僕の台詞でしょうに。
亀山:今回どうして褒章について公知しないんでしょ?
杉下:いいアイテムが思いつかないのかも知れませんねぇ。
[PR]

by AUelderman | 2013-02-22 10:55 | ボス敵 | Comments(0)

十二天魔第5章を終えました。

あんまり詳細を述べちゃうと興醒めしちゃうといけないので、概要だけね。要するに水夢谷のボスを倒せばいいというだけのことです。

前回、華侠(LV163)で挑戦したときは一撃で即死してしまったので諦めていましたが、今回は高級黄龍門衛服+5があります。逆火袋と王鱗符を用意して再挑戦しました。

ボス2匹を倒すとアイテムが落ちます。
c0164916_13422345.jpg

それを持って依頼人である西寧支部長孫情に報告すると褒章がもらえます。
c0164916_13424344.jpg

褒章は二次アクセサリ「明天」セットでした。
c0164916_1342535.jpg

二次アクセサリは、さらに「秋夢」、そして「魔光」へと進化して最終的には+40だそうな・・・ もう滅茶苦茶に強いのでしょ。w 強くてもねぇ・・・;;
[PR]

by AUelderman | 2012-05-13 13:43 | ボス敵 | Comments(8)

黒龍月山(LV0)

黒龍月山だって・・・LV0ってことは、転生のLV0ってことかな。w

体力250万!ある程度の火力がないとダメージを与えられないかな・・・ 回復しないから時間をかければいけるのかも。LV92のみゅうか(火龍刀+12)で5分くらい掛かるけどオート狩でOKね。^^

でか過ぎて、全体のSSは無理かな。;;

c0164916_18211334.jpg

c0164916_1821201.jpg

c0164916_18212978.jpg

c0164916_18213934.jpg

c0164916_18215187.jpg

5~6体を倒したけど、いいものは出ませんでした。><

黄色い門服が出るまでやるのかよぉ・・・ こりゃぁ修行みたいだぞ。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-05-11 17:33 | ボス敵 | Comments(4)

ほしい武功書は落ちない。;;

華族にはLV75以上で75武功書を持っていないキャラクターが二人います。その武功書というのは手裏剣と楽器で、それらが落ちないかと氷天魔后をやっつけていますが、ほしいものというのはなかなか落ちませんねぇ。w

ボス退治をしている2個のIDをみると、

c0164916_87112.jpg

刀6冊、槍5冊、斧3冊、弓2冊
刀6冊、斧3冊、弓2冊

ということで、かなりの偏りをみせています。こうなると合成するしかないのかなぁ。;;

合成してもいいのですが、あの贋物ばかりの稀少功書を拾うために狩をするのも億劫でねぇ・・・ 全部のIDを探せば10冊くらいはありそうだけど、全部贋物ということも普通ですから・・・w

ま、75武功書がなくても困ってはいないので、ほしいものが落ちるまで氷天魔后をいじめ続けることにしましょう。w
[PR]

by AUelderman | 2012-03-19 08:07 | ボス敵 | Comments(0)

活楽魔仏までオート狩

華敢(LV95)は破王城(中級)で余裕ですから、活楽魔仏(LV99)なんてオート狩で退治してしまいます。w

いた!オート狩ON!
c0164916_6473939.jpg

攻撃開始
c0164916_6485146.jpg

来た、来た
c0164916_6492322.jpg

閃光爆雷
c0164916_6495024.jpg

どこ向いてんだい
c0164916_6501441.jpg

でっかいねぇ
c0164916_6505827.jpg

とぉりゃぁ~~!
c0164916_6513846.jpg

必殺急所狙い!w
c0164916_714353.jpg

どんなもんじゃい!w
c0164916_6521322.jpg


参考までに、華敢の戦闘中ステータスです。混乱防御のため曲首アクセサリに替えています。
c0164916_7125113.jpg

(注)曲アクセサリでなく龍玉面に替えた方がいいのですが、面倒だからそのままでやってみました。w

隣のPCでは、華侠(LV160)が今日のノルマをこなしています。80%になれば今日のノルマ達成です。あと1%だから、もう少し上げておこうかな。
[PR]

by AUelderman | 2012-02-07 06:52 | ボス敵 | Comments(0)