カテゴリ:装備( 269 )

限定靴♀ゲット!

限定靴♀ゲット!ゲットしたのはAlipour(LV91)でした。
c0164916_6344075.jpg

この半月間収穫ゼロでしたが、ようやくゲット。限定靴♀は既にあるので拾った限定靴の使い道は特にありません。何かいい使い道はないものかなぁ・・・
[PR]

by AUelderman | 2013-06-03 06:34 | 装備 | Comments(0)

限定冠ゲット!

ようやく「相棒」チームから限定アイテムゲットが出ました。^^

しかし、たくさんいる男性陣を差し置いて限定冠をゲットしたのは奥寺美和子(LV92)でした。亀山薫はますます頭が上がらないねぇ。w
c0164916_15274090.jpg

(注)手にしている武器は外形変更した新巻一閃+8です。

限定冠♂
c0164916_15275668.jpg

この限定冠は既に限定鎧を身につけている華魔(LV93)が着用します。冠がなかったので丁度良かった。^^
c0164916_15281043.jpg

こうなると残りは男性用の限定靴かな。限定刀の方がほしいけど・・・ 前回の限定アイテムゲットは5月6日だったから8日間もかかってしまいました。毎日4台のPCで6時間は限定狩をやっているかな。ま、幸運な方かもね。^^


★男性用限定装備の姿

一応、英雄博物館なので男性用限定装備一式(面は除く。)の姿をアップしておきますね。靴は借り物です。
c0164916_7323547.jpg





亀山:右京さ~ん・・・
杉下:どうしたんですか?情けない顔をして?
亀山:ううう
杉下:どうしたんですか、亀山君らしくもない。
亀山:やられちゃったんすよ、美和子に。

杉下:ああ、限定アイテムのことですか。
亀山:右京さん、他人事だと思って・・・
杉下:僕も先日限定狩をやってみました。
亀山:おお!で?
杉下:収穫なし、でしたよ。

亀山:右京さんでもですかぁ・・・ 俺たちも全然なんっすよ。あの伊丹だって、みんなだめっす。なのによりにもよって美和子が・・・ 俺、立つ瀬がないっす。TT
杉下:まぁ、運ですからねぇ。
亀山:男の立場ってあるっしょ・・・ ああ、やだやだ・・・

杉下:美和子さん、続けて次も来るかも知れませんね。
亀山:え~~、そりゃないっすよ。;;
杉下:美和子(LV92)さん、まだ若いし、続けて来る可能性はあると思いますねぇ。
亀山:ありゃぁ、じゃぁ、俺も頑張らないといけないってことっすか。
杉下:そうですよ、亀山君はまだLV87、これからじゃないですか。

亀山:未熟って言われているような気がするけど・・・
杉下:そんなことないですよ。
亀山:そうっすか、まだ若いってことっすか、頑張るかな。
杉下:それもいいけど、相棒チームで限定初ゲットですから喜びましょう。
亀山:そうっすね、じゃあ、家で祝賀会でも・・・ あ、あの伊丹も呼ばないといけないのか・・・
杉下:何をブツブツ言っているのでしょうねぇ。これは相棒チームのお祝いですよ。w

亀山:はい!了解っす。右京さんはたまきさん同伴っすね。
杉下:普段だったら「大きなお世話」と言いたいところですが、ま、いいでしょ、そうさせていただきますね。

・・・と、相棒チーム、初の快挙でした。w
[PR]

by AUelderman | 2013-05-14 15:28 | 装備 | Comments(0)

限定棒ゲット!

2本目の限定棒ゲットです。限定棒なので、めでたさも中くらいなりおらが春といったところかな。贅沢は言ってはいけないね。w
c0164916_9423395.jpg

拾ったキャラクターはUmaThurman(LV88)で、2個目の限定アイテムゲットでした。
[PR]

by AUelderman | 2013-05-06 09:42 | 装備 | Comments(0)

黒龍アクセサリと命中値

これまでに拉薩で拾ったセット黒龍アクセサリを調べてみました。これまでは状態防御力OPばかり気にしていましたが、中には命中値に関するOPが付いているものがありました。アプデの後ではこちらがむしろ重要になったりしています。
c0164916_16254587.jpg

(注)このアクセサリは火龍双刀+6を持つKristenStewart(LV92)が装備しています。

高い命中値OPの付いたものは他に腕輪+76、首飾り+60、耳飾り+56、指輪+56、指輪+44、耳飾り+40、指輪+37なんてのもありました。

一番数値の大きなものを集めると、56+100+56+76=288という数値になります。つまり、これだけあれば、未転生キャラクターの場合、火龍武器や万年武器も使えるということになります。

転生キャラクターではちょっと難しそうですけど・・・ うまく状態防御力OPと血功強化による攻撃力アップが付いていれば使えるかな・・・ まだ試していませんが、近いうちにやってみましょうかねぇ。武神の転生キャラクターで火龍刀+12が使えればいいのですけど・・・
[PR]

by AUelderman | 2013-04-10 16:26 | 装備 | Comments(0)

新アクセサリだって・・・

転生キャラクターで遊ぶのを止めていますが、運営は狩をやらせたいみたいね。w

c0164916_121023.jpg


どうするかなぁ・・・ よくスペックをみてみないとね。




やっぱり疑問だなぁ・・・ Nの状態ではどれもたいしたことはない。4%経験値追加獲得というのがいいくらいだなぁ・・・ 強化でぐんと能力が上がるのかな?

[PR]

by AUelderman | 2013-03-21 12:11 | 装備 | Comments(2)

珍品かな?w

拉薩で落ちた普通の五龍冠ですが、そこにはいかにも韓国のゲームらしいOPが・・・

c0164916_14545655.jpg

ま、偶然なのでしょうね。w
[PR]

by AUElderman | 2013-03-08 14:56 | 装備 | Comments(0)

限定鎧♂、ゲット!

久し振りに限定鎧(男性用)を拾いました。^^ 今回は他のことをしていたので気づくのが遅れました。画面に表示されるはずの緑文字はもうありませんでした。w
c0164916_433532.jpg

拾ったキャラクターは志波天女(LV89)で、狩を始めてから100分も経過した後、万年鎧は残り3000分というところでした。これで、志波三姉妹の全員が一個ずつゲットしたことになります。なぜか、全員限定防具でした。

そろそろ落ちそうだという予感はありました。自分とは限りませんけど、ま、誰かが拾えばいいっか・・・ ってなもんです。w


★限定狩体制

ちょっとコメントしておきますね。いかに限定アイテムが落ちないかということでもあります。w

現在は二つのIDでもっぱら限定狩をしています。一つは6人のキャラクター全員が担当で、もう一つは3人のキャラクターが担当しています。

その他にも限定狩担当キャラクターはたくさんいるのですが、2時間の自動狩が終了してID変更するのが面倒なので、できれば3人くらい同じIDにいてほしいものです。

特にやることがないときは、4台のPCを使って限定狩をしていることもあります。映画をみていたりするときかな。

6人のキャラクターで各2時間ずつのオート狩だと全部で12時間も狩ができてしまいます。これだけできればもう十分じゃないかな。

それでも3か月に一回くらいのペースでやっと一個落ちるかどうかという具合です。ほとんど落ちないという感じでしょ。w
[PR]

by AUelderman | 2013-02-23 04:34 | 装備 | Comments(0)

陰陽五行道の土の珠、遊んで強化したら・・・

現在、陰陽五行道の五つの珠は(+1)(一般_3星)で揃っています。セット効果で経験値が4%アップします。

そんな中、接続イベントで珍しく無色の珠が出ました。それを土の珠に交換したら、なんと!(0)土の珠(一般_5星)が出たではありませんか!

そこで、今回は「匠の金槌」(引退者からのプレゼントだったもの)を使って強化したらどうなるか試してみることにしました。ただでゲットした土の珠だし、失敗してもだめ元ってことですから。w

貴重な5星ですから、最初から「匠の金槌」を使ってみました。すると、+2まであっさり成功しました。これを装備すると、LV65くらいのキャラクターだと武功攻撃力が1,000くらい上昇します。
c0164916_18142457.jpg

(+2)土の珠(一般_5星)なので、誰かほしいという人がいれば、面白いアイテムと交換してもいいかなと獅子吼してみましたが、反応がありませんでした。

それなら、燃えてもいいやと思い、+3に挑戦することにしました。内心、+3までは「匠の金槌」のお陰で成功するんじゃないかと期待はしていました。失敗して燃えても、すべてはなかったことにすればいいというような・・・;;

結果は予想どおりというか、成功してしまいました。(+3)土の珠(一般_5星)ができてしまったのです。ま、一般ですから、難しい強化ではないのかも知れません。まだ強化情報がないのでどんなものなのか見当がつかないというだけのことです。;;
c0164916_18143813.jpg

そんなとき、皮肉なことに、(+3)に成功した直後に伝言が入りました。これには困ってしまいました。(+3)土の珠(一般_5星)がどの程度のものなのか見当がつかないからです。あまり貴重なものと交換しては悪い気がしますし、かといって普通のアイテムとでは交換してもねぇ・・・;;

結局、(+3)土の珠(一般_5星)は手元にあります。(+3)(一般_5星)で5点揃えるってのは至難の業だし・・・ 単品で使うしかないですねぇ。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-12-28 18:15 | 装備 | Comments(2)

遂に限定靴をゲット!

待ちに待った限定靴を遂にゲットできました。ルーチンのようにほとんど毎日拉薩で限定狩をやっていましたが、今日は買い物を終えた直後に狩を始めたところで1分も経過していないときでした。
c0164916_15373493.jpg

参考までに、限定靴を拾った志波神女はLV89、天龍城(一般壱)CHでのことでした。万年鎧は2840分残りのところです。

性別は残念ながら男性用でした。ま、しょうがない、強化して性別を変更することにしました。英雄博物館としては保存版ですからね。
c0164916_1538791.jpg

強化して性別変更したもの
c0164916_15381567.jpg

とりあえず、現在限定防具を身につけているKOuKAとツーショット。^^
c0164916_15383064.jpg

限定面もほしいけど、面は隠しているし、外観重視なのでどうでもいいです。w

志波三姉妹で限定アイテムをゲットしたのは、長女の志波皇女と次女の志波神女となりました。一番強い末っ子の志波天女がまだゲットしていません。いつになるやら。w
[PR]

by AUelderman | 2012-12-27 15:39 | 装備 | Comments(0)

陰陽五行道システムだって

いろいろ考えつくものですねぇ、今度は陰陽五行道システムだって。占いかななんて思ったけど、英雄ですから金儲けの新手法というところのようで。w

とはいえ、「英雄博物館」としては速報しないといけませんね。;;

手始めに、攻撃力アップを図れる「土の珠」で様子をみてみました。

一回高級合成したものです。・・・これは運良く燃えませんでした。
c0164916_4314263.jpg

装備したところ
c0164916_43153100.jpg

この「珠」の強化の痛いところは、普通の強化でも、同じものを3個揃えた高級合成でも失敗すると燃えてしまうところです。これでは強化するのには大量に同じ種類の珠を集めないといけませんね。

さらに、高級合成は同じ階級・強化段階のものでないと受け付けてくれません。これがネックになります。強化段階を合わせようとするとそのための強化で燃えてしまうこともあるし、高級合成で成功してできたものはランダムに階級がついているので簡単には同じものを3個揃えることができないようになっています。

攻撃力でみると、最終的な姿はすごいものです。一般攻撃力500、武功攻撃力3640、攻撃力7%になるそうな・・・ しかし、ここまで強化や高級合成するのは至難の業。w

因みに、LV159のXimenaに高級合成できた「土の珠」を装備してみたところ、武功攻撃力が27700から28155にアップしました。455の上昇です。ほんの僅かというところでしょうか。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-12-22 04:32 | 装備 | Comments(4)