カテゴリ:武器( 329 )

どちらが強い?(71)

護法僧用の限定武器(もどき?)が手に入ったので早速比較してみたくなりました。比較対照武器は、なにかの間違いか、妙に強い設定になっている強化奪命杖です。どちらも、+5炎の強化段階になっています。
c0164916_8194138.jpg

限定武器には大きな命中値が付いていますが、MOBの回避値が下げられている今、これはあまり意味がなさそうです。

強化奪命杖でのステータス
c0164916_820628.jpg

限定杖でのステータス
c0164916_8201549.jpg

現時点では、限定杖には攻撃力アップのOPは付いていませんが、仮に武功攻撃力3%が付いたとしても強化奪命杖の武功攻撃力には及ばないと思います。一般攻撃力で限定杖が勝っていますが、少し足りないかな。

ということで、致命打の出現を無視すれば、強化奪命杖の方が少し強そうです。イベントの限定武器は他のキャラクターに渡すことはできませんから、ま、これはこれで十分実用的ということでいいんじゃないかな。
[PR]

by AUelderman | 2013-08-04 08:21 | 武器 | Comments(2)

最後の限定武器

これまでその存在は知っていましたが、未だに見たことも持ったこともなかったのが護法僧用の限定武器でした。今回は、新規キャラクターを作成すると限定武器・装備が支給されるというイベント実施中なので、これを利用してみることにしました。
c0164916_16164054.jpg

志波九蔵(しばくぞう)
c0164916_16165225.jpg

LV40になると支給される幸運符を利用して+4炎に強化。ここで燃えたら、ま、運がなかったってことでそこで止めるつもりでした。結果的には無事に成功!ま、成功確率の方が高い強化ではありますけど、40%くらいは燃えるんじゃないかな。;;

LV60にもなると破王城でLV上げの効率を上げたいところです。そこで問題なのが武器の弱さ・・・ ま、しょうがない、+5炎にしてみるか、ということで+5炎にはしてみました。
c0164916_1617757.jpg

血功強化の方は残念ながら穴ひとつでした。穴ひとつだと攻撃力UPのOPを付けるのは困難です。しかも、驚いたことに護法僧用の限定武器の血功強化の費用のかかること!40~50mならまだしも、70m以上でした!少し両を貯めないことには再挑戦できません。;;

ともあれ、LV80までLVを上げてみます。75武功書は入手困難なので諦めています。護法僧の場合、60武功書まであればLV100まで問題なさそうです。現在のところ実質的に使用しているのは、40武功書と60武功書だけです。

志波九蔵LV80ステータス・・・LV上げを終えたので拉薩での限定狩用です。
c0164916_16175615.jpg

[PR]

by Auelderman | 2013-08-03 16:17 | 武器 | Comments(0)

限定棒ゲット!

ドロップが悪くなったのですっかり諦めていた限定アイテムでしたが、ようやく落ちました!拾ったのは、志波一族の志波美女(LV86)でした。
c0164916_9403024.jpg

限定棒はこれで3本目ですが、強化限定棒にしたところでたいして強くないし・・・ま、その気は全然ありません。w



八卦符(3強化)が再販されるまではこのままかな。
c0164916_9593096.jpg

[PR]

by Auelderman | 2013-07-09 09:41 | 武器 | Comments(0)

たまたまOPをみてみると

狩場で拾う武器、普段はOPなど見ずに宿売りしていますが、どういう訳かたまたまみたら・・・
c0164916_15284983.jpg

紫河神剣なのでたいして強くありませんが、なんとか実用できる強さはあります。早速、奪命毒剣に外形変更してしまいました。

ステータス・・・武極剣+6と同じくらいかな。
c0164916_15302161.jpg

武極刀なら+5程度かも。

(注)このキャラクター、超強化壮麗衣装セットを着ていますが、隠しているので課金服キャラクターには入れていません。
[PR]

by AUelderman | 2013-05-18 15:30 | 武器 | Comments(0)

拾った限定武器の行方

いろいろと悩んだ結果、限定弓は武極弓+6炎の外形変更に使うことにしました。そのままで強化する可能性がないので、せめてその美しい外観を楽しむことにしました。^^
c0164916_827559.jpg

c0164916_828754.jpg

外形変更に使ってしまったので、もう二度と限定弓としては使うことはできません。;;

それと昨日拾った限定棒、限定棒は好きな武器なので強化して使うことにしました。+5炎までなら簡単に強化できますからね。もちろん、+5炎への強化では配布された皮革を使用しました。
c0164916_8282271.jpg

c0164916_8283027.jpg

[PR]

by AUelderman | 2013-05-07 08:28 | 武器 | Comments(2)

好みの問題・・・外形変更

武極武器のデザインは黒龍武器と同じです。なかなかいいと思っていますが、武極双刀+6炎についてはちょっと好みに合わなくて・・・ 奪命双刀に外形変更してみました。
c0164916_949489.jpg

武極双刀+5の赤は全然気にならないのですけどねぇ。w

頑張って+7にしてもあの青色が気になりそう・・・ +8の紫なら気に入りそうですが、ちょっと難しそうですからね。;;
[PR]

by AUelderman | 2013-05-02 09:50 | 武器 | Comments(6)

なんじゃこりゃ!?w

ガチャ玉武器の一つの「特殊な鮎御馳走様双刀」ですが、付いた命中値がなんと+205!w 表示上だけかと思いましたが、ちゃんと命中値に反映されています。
c0164916_934121.jpg

(注)外形変更していますが、中身はちゃんと「特殊な鮎御馳走様双刀」です。

c0164916_1917697.jpg

他のガチャ玉武器が命中値+150と表示されていますが、こちらは現時点では命中値には反映されていないようです。

上記の武器はいずれ修正されるでしょうから、ま、珍しい例ということで。w




他のガチャ玉武器の命中値が反映されるようになりました。でも、この武器はそのままでした。元が弱いのでこのままってことなのかも。

[PR]

by AUelderman | 2013-04-22 08:38 | 武器 | Comments(6)

この武器、+いくつ?

興味本位で外形変更してみました。+いくつでしょうか?w
c0164916_9462747.jpg

答えは、+16でした。黒神槍を外形変更したものです。この武器、なぜか強化色が不安定で青緑になったり、赤になったりします。外形変更してもその状態は変わらないようです。w
[PR]

by AUelderman | 2013-04-16 09:48 | 武器 | Comments(0)

この武器、使ってみたかった。(外形変更)

低LVで敏捷に振るなんてできなかったので、これまで手にしたことのない武器です。もっとも、これはガチャ棒に外形変更をしたからできたんですけど。w
c0164916_1085058.jpg

そうそう、こんなアイテムもありました。血功強化失敗と思って倉庫で眠っていました。今となると低LV育成に役に立ちます。^^
c0164916_10125725.jpg

(注)このキャラクターは刺客なのでこの程度のアクセサリで間に合いそうです。他の職業じゃちょっと無理かもね。

★よし、これならいい。^^

週末の経験値アップにもかかわらず外形変更で遊んでしまいました。w というのは、杉下右京の武器、紫河神剣+7のオリジナル外形が気に入らなかったのでこの際なんとかできないかと・・・ で、みつけたのが・・・
c0164916_21333378.jpg

中身は、必必滅滅のこれです。
c0164916_213422.jpg

[PR]

by AUelderman | 2013-04-13 10:08 | 武器 | Comments(0)

限定弓ゲット!

華族では10個目の限定アイテムをゲットしたのは"Hollywood"勢のNicoleKidman(LV84)でした。限定弓だったけどね。限定刀とか落ちないのかなぁ・・・
c0164916_152789.jpg

NicoleKidmanには双刀の75武功書をあげたばかり、それでご機嫌だったのかな。^^

それにしても「相棒」チームはさっぱりだなぁ。;;
[PR]

by AUelderman | 2013-04-11 15:02 | 武器 | Comments(0)