黄山の奥へ(血雷鬼剣)

前回、途中で引き返したところの続きです。今回は強いクリスマス衣装とクリスマスイベントでゲットしたバフがあります。そしてさらに、陰陽五行道でもパワーアップしています。どこまでいけるやら・・・

パワーアップした華侠(LV176)
c0164916_1575537.jpg

いた!鳥羽両だ!LV0ってことはLV200なのかな?
c0164916_158667.jpg

戦ってみたけど、案外弱かった。あっさり勝利。w

血雷鬼剣の剣(使命で必要なアイテム)
c0164916_1581642.jpg

で、その後、
c0164916_1583138.jpg

なんだよ!これは!><

LV180以上にならないとだめってことかな。がっかり。><

でもねぇ、使命の遂行のためには「太湖」ってところに行かないとならないのでしょ。その「太湖」って長江支流の上河川に沿っていくらしい・・・ でも、長江への入り口はまだできてないみたい。未実装ってことなのかも。><
[PR]

by AUelderman | 2012-12-23 15:09 | 使命 | Comments(2)

悲劇の華燭(LV99)

華族はもともと邪派出身でした。その名残として「華族の残党」という門が存在しています。その門主は跡を継いだ華燭(LV99)で、この際転生させようかと考えていました。

ところが、十二天魔の使命の中の「火龍刀」を火炎怪人からゲットしなければならないというところで躓いてしまいました。華燭が火龍宮でいくら狩をしても「火龍刀」は落ちません。;;

これまで何人も十二天魔第三章をクリアして来ましたが、こういうことは初めてのことです。もちろん、運営に問い合わせをしてみましたが、「アイテムは正常にドロップされます」という決まりきった回答でした。

これでは十二天魔の使命を先に進めることはできません。残念ながら華燭はLV99止まりでおしまいということになりました。New華麿は神医なので、武人の華燭の豪快な斧攻撃をみたかったのですが、断念しました。><

最近の運営をみていると以前よりはずい分サービス精神が向上したものだと思っていましたが、個々のトラブルに対してはあまり対応に変化はないようです。担当者が違うのかも。;;



★2回目のメールに対する運営からの返事

英雄運営チームです。

お問い合わせありがとうございます。
お返事が遅くなり、誠に申し訳ございません。

火龍刀をアイテム欄に投入させて頂きましたので、
あきらめないでクエストを進行させてください。

また何か質問や疑問点等がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

今後とも英雄をよろしくお願い致します。


バグとは認めなかったものの解決策を施していただきました。まずは問題解決です。^^
[PR]

by AUelderman | 2012-09-24 19:50 | 使命 | Comments(0)

華利休(LV148)、十二天魔の使命を進めています。

華利休(LV148)は十二天魔の使命をまったくやらずに転生してしまいました。でも、第五章を終わらしてなんとか「明天アクセサリ」をゲットしたいものです。
c0164916_1001868.jpg

十二天魔の第一章から始めなければならないのは、なんとも気が重かったのですが、気長に進めてみようかと始めることにしました。第三章までの使命の内容はほとんど忘れてしまっています。

第三章までバグはなく順調に進めることができました。火龍をやっつけるなんてこともあるんじゃないかと思っていましたが、ないんですねぇ。LV99のボス敵で戦ったのは氷天魔后とだけでした。

第四章での強敵、血狼魔后との戦いでは、華利休の武器がまだ黒龍杖なので少し時間がかかりました。途中で回復されてしまうので、倒せないかも知れないと思ったくらいです。

そして、ついに第五章のボス敵たちと戦う寸前まで到達しました。3時間くらいかかったかなぁ、想像していたよりも短いものでした。^^
[PR]

by AUelderman | 2012-09-14 10:01 | 使命 | Comments(2)

限定槍ゲット!w

珍しく緑文字が出たなぁ、ずい分久し振りのような・・・ 見てみると、あれ?華族のキャラクターの名前だぁ!で、目をアイテム欄に移すと、限定槍があるじゃありませんか!
c0164916_736161.jpg

急いでSSをと・・・ やったのですけど、失敗。>< 慣れないPCの方で78琴のパフォーマンスを観察している最中の出来事でした。w

限定槍は+6を持っているけど・・・ 飾りにするかな。w




贅沢は言っちゃいけないけど、限定アイテムなんて拾ったら感動するんじゃないかと思っていたのに・・・ なんだかあっけない出来事でした。時代が時代だもんねぇ・・・ 今頃限定アイテムなんてゲットしてもいまいち・・・

ま、それでも、限定槍は大好きな武器なので+6炎には強化しました。+6炎が2本になってしまったけど、それなりに使い道はあるでしょう。^^
[PR]

by AUelderman | 2012-05-10 07:36 | 使命 | Comments(10)

十二天魔第五章クエスト実装だって

長いメンテナンスなので何かありそうと思ってみていたら、十二天魔第五章クエスト実装だって、そんなことやってたんだ。

そして、それが終わらないと新マップの「水夢谷」には行けないとのこと。
c0164916_1719434.jpg

実装されたばかりのクエストだから、バグとの戦いになることは十分にありうること・・・ それを覚悟してのんびり進めようかと考えたら・・・

ゲームスタートからバグで始まりました。w

これでは先が思いやられるね。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-04-25 17:15 | 使命 | Comments(0)

金メダリスト・・・その5

金メダリストの田村亮子はLV70になったところで休暇を楽しんでいます。そうしているところに来た指令は、十二天魔の使命を遂行してお宝をゲットして来るようにというものでした。

田村亮子はこれまで十二天魔の使命は全然やっていなかったので最初からやらなければなりません。第一章から第三章まで一気にやって最終的には氷天魔后(LV99)を退治するというところまでということになります。

既にラサボスまで倒してしまっている田村亮子ですから、使命の遂行はまったく問題ありません。毒手鬼魔(LV90)を倒し、火炎怪人(LV98)を倒して氷天魔后(LV99)まであっさりと片付けてしまいました。

十二天魔の第三章を終了して得られるお宝
c0164916_0461425.jpg

(注)左上の2個は違いますよ。w

これから先は転生後に続くということで・・・
c0164916_046246.jpg

あ!護衛武者の衣装、いいなぁ。課金服にすればいいのに。w



原口博一(LV70)、Leila(LV82)と次々に十二天魔の使命をやって宝玉が集まったので、真珠合成に挑戦してみました。

成功するものですねぇ。^^
c0164916_238494.jpg

白黒1個ずつできました。2勝1敗でした。
c0164916_2381229.jpg

昨日は火龍の刺繍も合成成功したし、これからはBahar(LV94)が合成担当ということになります。^^



そんなに成功率がいいはずないと思っていたので、さらに3回挑戦してみました。
結果は案の定、3連敗でした。www
簡単に真珠が合成できるはずないよね。w 
[PR]

by AUelderman | 2010-07-06 00:46 | 使命 | Comments(0)

稀少武功書

久し振りに使命達成に燃えています。w なぜかというと、LeilaがLV82になって稀少武功書の使命を得たからです。この使命は私にとって初めてのものではありませんが、2年以上前、このブログを始める前にやったことがあるだけです。

このブログを始めたときにはBaharは既にLV87でしたから、この使命は終えていたはずです。伝授して正派に移る前のIDに使命の成果が残っています。これがあるので75武功書は入手可能なのですが、今回は成果というよりも過程を楽しんでいます。^^

つまり、この使命、LV82で達成することはとても難しかったという記憶があるからで、現在の強い武器と装備でなんとかLV82でクリアしてみたいという気持ちが湧いて来たという訳です。

燃えてみたものの、始めてみるとやはりきつい使命です。必要なアイテムがなかなか落ちません。;;;

ちょっと気になったことですが、

「武士が侠を行うためには、どんな力が必要だとお考えかな?」

という質問があって、答えを間違えてしまいました。;;

一般的に「任侠」とか「侠気」というと「弱きを助け、強きをくじく」という意味なのでそれが答えかと思ったのですが・・・;;

そして、使命を進めて行くと、きつかった記憶が甦って来ました。超強化課金服もなく、火龍武器もない頃、曲水の神殿にいる炎火信徒をやっつけることは非常にきついものでした。何回か死んだんじゃないかと思います。;;
c0164916_12434668.jpg

現在、Leilaに火龍槌を持たせ、超強化課金服セットと門派服、それに課金面を付けて炎火信徒と戦うと、防御が硬いので殺されることはありませんが、倒すのはなかなか大変です。おそらく昔ではLV82でクリアできなかったんじゃないかと思います。

この記事を書いている段階ではまだこの使命をクリアしていませんが、次は炎火護法が相手の戦いです。炎火護法は攻撃はきついものの信徒ほど回復をしないのでそれほど苦労する相手ではありません。
c0164916_1244267.jpg

炎火信徒を追いかけていたら護法までやって来た。;;
c0164916_12441325.jpg




成果物はこれです。
c0164916_1583080.jpg

[PR]

by AUelderman | 2010-05-30 12:44 | 使命 | Comments(4)

氷天魔后・・・その3

今回はLV78のIreneSaez(殺手)の番です。猟士のAimaraはLV74で火龍刀をゲットし、侠士のxのりピーxはLV75で同じところまで行くことができました。残りはLV99のボス敵の氷天魔后を倒せばいいのですが、これはまだ無理です。

ところが今回は殺手のIreneSaezでLVはやや高いのですが、一般防御力が不足がちという弱点を持っています。毒手鬼魔(LV90)などは楽々クリアして使命を進めましたが、火龍宮の雪男(LV94)から「返魂鏡」というアイテムをゲットしなければなりません。

直ぐに落ちてくれないかと期待しつつ、雪男を相手に熾烈なバトルをしました。2匹くらいならなんでもないのですが、数匹となると回復薬の連打になってしまいます。
c0164916_5593515.jpg

しかも、今回は雪男からなかなか返魂鏡が落ちません。短時間なら回復薬の連打で凌げますが、狩の様相を呈してくるとそれはきつい戦いになってしまいます。途中で諦めようかとも思いましたが、回復薬の続く限りと頑張ってみました。最終的には使命アイテムが落ちましたが、非常に疲れる戦いでした。><
c0164916_6149.jpg

そして、その後は火龍宮奥にいる火炎怪人(LV98)から火龍刀をゲットしなければなりません。雪男との苦戦のせいで戦闘意欲が萎えてしまいました。w
c0164916_5595818.jpg

殺手という職業、高い命中率を持っているので敵に大きなダメージを与えることができますが、いかんせん一般防御力が弱点です。アクセサリで一般防御力を上げることはできますが、そうすると今度は武功防御力が足りなくなってしまいます。><



同じ使命をキャラクターを変えて何度もやってるのは、いうまでもなくキャラクターの職業などを調べるためです。

今回の結果から、どうやら殺手というのは強い防御力を持った装備があれば持ち前の強い攻撃力で経験値を稼ぎ出せますが、高LVになると一般防御力が問題になりそうです。とはいえ、一般防御力を上げるために敏捷に振るのではせっかくの強い攻撃力が損なわれてしまいます。

現在は黒神装備があるので一般防御力をかなり上げることができるので、殺手の問題点はクリアできそうですが、それにしても並の装備では追いつかない感じです。一般防御力の問題は名医という職業と同じですから、どちらの職業も装備を充実させないと能力を活かせないと思います。

狩という面では、やはり猟人がもともと一般防御力が高いので高LVになってもその有利さは持続するようです。敏捷に振らずに済むので命中率が上がりませんから、この場合、やはり限定武器を持つことが望ましいと思います。

狩に関しては攻撃力の強い殺手が有力かと思いましたが、ここに来て、限定刀を使える猟士のAimara(LV76)が一番有力に思えて来ました。



IreneSaez、気を取り直して火炎怪人(LV98)に挑戦してみました。アクセサリ変更で一般防御力を上げ、戦闘時には武功による武功防御力増強もやりました。それでも使命アイテムの「火龍刀」はなかなか落ちません。仕方なく奥に進むと数匹の火炎怪人に囲まれてしまいました。><
c0164916_704516.jpg

苦戦しましたが、なんとか使命アイテムをゲットすることができました。^^
[PR]

by AUelderman | 2009-10-15 06:01 | 使命 | Comments(0)

氷天魔后・・・その2

今回はLV75のxのりピーx(ナビア)で十二天魔の使命に挑戦してみました。LV74のAimara(刀剣女)で氷に閉じ込められた氷河宮后のところまで行けましたから、xのりピーxでもそこまでは行けるはずです。

十二天魔の使命については全然やってなかったので第一章から始めました。あっさりと毒手鬼魔(LV90)をやっつけていよいよ第三章氷天魔后の使命に入りました。
c0164916_23362694.jpg

きつかったのはやはり火龍宮の火炎怪人(LV98)を相手にして火龍刀(使命アイテム)を得るところです。xのりピーxは可汗課金服セットのままで臨んだので麻痺攻撃には痺れてしまいました。w
c0164916_23364588.jpg

強化壮麗セットに着替えて出直すのも面倒なので、回復薬の連打で麻痺が切れるのを待ってやっとのことで火龍刀をゲットできました。LV75でできるのはここまでです。氷天魔后と戦うことはまだ無理です。LV90くらいまで待たないといけないでしょう。
c0164916_23365648.jpg



その後、毒手鬼魔と遊んでみましたが、鬼魔の連続攻撃で回復が間に合わず、2回も死んでしまうというハプニングで6%もの経験値を失ってしまいました。><
c0164916_23372055.jpg

甘くないし、ドロップも悪い。><
[PR]

by AUelderman | 2009-09-30 00:01 | 使命 | Comments(0)

久し振りの力振りキャラクター

問題の多い力振りのキャラクターですが、今回はLV84の武士Dartagnan(ダルタニアン)で遊んでみました。最強の装備を与えても防御が弱く、そして攻撃力も弱いのですから困ったものです。あるのは体力だけ。w

DartagnanではAimara(LV75)と同様に十二天魔第三章氷天魔后の使命を進めてみることにしました。どこまで行けることやら・・・

曲水での必要なアイテム集めは問題ありませんが、その後、「返魂鏡」というアイテムを手に入れないといけません。そして、それは火龍宮の雪男(LV94)を倒さなければいけないのです。
c0164916_5544065.jpg

力振りのDartagnanでは少しきつい敵です。2~3体倒せばいいのであれば軽いのですが、そうは簡単にはいきません。なかなか落ちないので少し中に進むと、何匹もの雪男に囲まれてしまいます。回復薬の連打で凌いでなんとか「返魂鏡」をゲットしました。
c0164916_5551836.jpg

萬博老師に返魂鏡を渡すDartagnan
c0164916_5553124.jpg

そして、いよいよ火炎怪人(LV98)と戦わないといけない。
c0164916_5554396.jpg

この使命LV75のAimaraはクリアしましたが、LV84とはいえ、力振りのDartagnanではかなり難しそうです。ということで、Dartagnanでの挑戦はここでお休みにしました。LV76の華燭ならいけるかも知れません。

力振りというステ振りに挑戦するのは、LV90を過ぎてからにするのがいいようです。低LVでやってしまうと攻撃・防御の両方で苦しんでしまいます。



ということで、華燭(LV76、知力振り、侠士)で火炎怪人に挑戦することにしました。ところが、「火龍刀」はなかなか落ちません。火炎怪人の大きな体力の前で苦戦です。少し中に踏み込むと、火炎怪人3匹に囲まれてしまいました。回復薬の連打で凌ぎ、やっとのことで「火龍刀」をゲットしました。この後は、LV99のボス敵である氷天魔后との戦いになるので、さすがにこれは無理です。
c0164916_556102.jpg



低LVのキャラクターに先を越されて悔しいのはDartagnanです。大きな体力がありますからボス敵のような相手は得意なはず・・・ 挑戦してみようか・・・ ということでやってみました。

恐る恐る火炎怪人のところに向かいました。ラッキーにも一匹だけがいます。大きなダメージをもらってしまいますが、大きな体力のお陰でなんとか死なないで戦えます。

最初の一匹をやっつけるとそこで「火龍刀」が落ちました。なんとラッキーなことか。SSを撮る暇もありませんでした。w
[PR]

by AUelderman | 2009-09-04 05:56 | 使命 | Comments(2)