カテゴリ:Alipourの冒険( 29 )

Alipourの冒険(29)

Alipourの冒険の最終回です。華族を出て、武者修行を終えたAlipour君が戻って来ました。課金なしで時間をかけてLV85になっていました。

華族に戻り、現有の最強装備を与えられたAlipour君、どうなりますか。^^

武士のAlipour君、独力でラサボスの活楽魔仏(LV99)を倒すことができないと知り、英雄凱にいる名医の力を借りることにしました。阿栖華さんはLV84のナビアです。前回、二人で力を合わせて活楽魔仏を倒すことができました。

そして、今回はいよいよ最終のボス敵となる火龍(LV99)相手の戦いです。Alipour君の武功攻撃力は8,000ちょいしかありません。この程度では火龍との戦いはかなり長時間になると予想されます。;;

変身書は使いますが、まずは王鱗符なしで臨みました。

火龍を待つこと約1時間、やっと現れました。Alipour君にとっては最初で最後の戦いになるかも知れません。もちろん、勝てばの話ですけどね。
c0164916_4205710.jpg

二人で攻撃してもなかなか火龍の体力は削れません。;;
c0164916_421955.jpg

SS撮影の操作などをやってもたもたしていると回復されてしまいます。;;
c0164916_4212355.jpg

時間は掛かりましたが、それでもやっとのことで火龍を退治できました。
c0164916_4215795.jpg

並の火力でLV85とLV84の二人のチームで火龍を退治できたことはとても嬉しかったです。阿栖華さん、ご協力ありがとうございました。

久し振りに戻ったAlipour君、実は大元の華燭だったのですが、現在の華燭は「華族の残党」の門主をやっていて、門を解散しないと元の体に戻れません。;;
c0164916_422292.jpg

どうするべきか、これから考えることにします。力振りのAlipour君はもうLVを上げることはないと思いますから、コレクションになってしまうのかな。それから第一部で活躍してくれたAlipour君は健在ですよ。LV60のまま止まっていますけど。w

Alipourの冒険にお付き合いくださいました方々に厚くお礼申し上げます。初期の頃の英雄と現在の英雄、その両方をお楽しみいただけたら幸いです。


(おわり)
[PR]

by AUelderman | 2010-09-24 04:22 | Alipourの冒険 | Comments(0)

Alipourの冒険(28)

Alipourの冒険の第28回です。華族を出て、武者修行を終えたAlipour君が戻って来ました。課金なしで時間をかけてLV85になっていました。

華族に戻り、最強装備を与えられたAlipour君、どうなりますか。^^

Alipour君、独力でラサボスの活楽魔仏(LV99)を倒すことができないと知り、英雄凱にいる名医の力を借りることにしました。阿栖華さんはLV84のナビアです。LV85とLV84とで力を合わせればなんとかなりそう・・・ かな?w

早速、ラサに行くと、活楽魔仏に遭遇できました。しかし、様子が変です。「麻痺がきかない><」だって!
c0164916_029197.jpg

麻痺が効かなければ、Alipour君の力だけでは倒せません。阿栖華さんも武功攻撃を加えてくれて、二人の力でなんとか倒すことができました。阿栖華さん、ありがとう。^^

活楽魔仏は倒しても、変身して復活します。しかも、倍以上の大きさになって。;;
c0164916_0305390.jpg

でも、変身後の活楽魔仏は麻痺にかかってくれました。こうなれば、Alipour君がガンガン攻撃するだけです。

二度目の変身後・・・Alipour君はどこ?w
c0164916_031649.jpg

二度目の変身後でも活楽魔仏は麻痺にかかってくれました。Alipour君はダメージを受けずに戦うことができます。

やっつけた!
c0164916_0311884.jpg

一人でできないことはチームでやればいい・・・そう悟ったAlipour君でした。この後、最終ボス敵の火龍が残っています。しかし、LV85のAlipour君の火力ではちょっと大変そうです。火龍との最終戦どうなりますか・・・・


(つづく)
[PR]

by AUelderman | 2010-09-23 00:31 | Alipourの冒険 | Comments(2)

Alipourの冒険(27)

Alipourの冒険の第27回です。華族を出て、武者修行を終えたAlipour君が戻って来ました。課金なしで時間をかけてLV85になっていました。

華族に戻り、最強装備を与えられたAlipour君、どうなりますか。^^
c0164916_541418.jpg

華燭:いったいどうしたの?w
Alipour:王鱗符を使っても勝てない。><
華燭:そっかぁ。
Alipour:LV70の田村亮子が勝ったというのに・・・ くっそぉ。
華燭:あれは金メダリストだからねぇ、強いよ。w
Alipour:苦節4年、いったいなんだったんだ。
華燭:武器、ステ振り、爺キャラなどの問題だろうなぁ。
Alipour:悔しいなぁ・・・
華燭:ステ振りを変えればいけるとは思うけど・・・
Alipour:いやぁ、それはできないよ。オーナーは黄金大斧を持てるキャラクターがほしいのだから、それが最優先の役目だ。
華燭:確かに力振りのキャラクターは少ないからなぁ。
Alipour:LV80台で力振りにしてあるから・・・ きついなぁ。;;

ラサ・・・10000ダメージがみられる。
c0164916_5415322.jpg

華燭:なぁ、Alipour。
Alipour:うん。
華燭:LV99のボス敵というのは一人で倒さなくてもいいものだよ。
Alipour:というと?
華燭:門がある訳だし、また一行を組むというのもある。
Alipour:チームで戦うということか。
華燭:うん、そして名医という職業もあって、この職業だと麻痺攻撃が仕掛けられる。
Alipour:ボス敵が麻痺にかかる?
華燭:氷天魔后はかかりにくいけど、ラサボス、そして最終ボス敵の火龍、これらは麻痺をかけられる。
Alipour:ということは、名医なら一人でボス敵を倒せるってことじゃん。
華燭:そうだね。
Alipour:職業を間違ったか・・・
華燭:昔だと名医は体力も一般防御力も少ないので育成が難しかったけど、今はもう強い課金服や装備があるから関係なくなったなぁ。
Alipour:名医がいいなぁ。
華燭:麻痺攻撃用の武器と武功攻撃用の武器を持ち替えて戦うのは面倒だよ。それより名医と組んで戦う方が楽さ。
Alipour:なるほど。
華燭:英雄凱には名医がいっぱいいるよ。
Alipour:了解。^^

(つづく)
[PR]

by AUelderman | 2010-09-22 05:42 | Alipourの冒険 | Comments(0)

Alipourの冒険(26)

Alipourの冒険の第26回です。華族を出て、武者修行を終えたAlipour君が戻って来ました。課金なしで時間をかけてLV85になっていました。

華族に戻り、最強装備を与えられたAlipour君、どうなりますか。^^

Alipour君、いよいよラサにいる活楽魔仏(LV99)と対決してみることにしました。

活楽魔仏と遭遇・・・攻撃がきつい!;;
c0164916_0251168.jpg

その上、混乱攻撃に遭ってしまう。><
c0164916_0252354.jpg

Alipour君、これは堪らないと靴を混乱防御力付のハテン靴に替えました。

ステータス
c0164916_0254488.jpg

たまに大きなダメージを与えることができるが・・・
c0164916_026671.jpg

回復されてしまう。><
c0164916_026209.jpg

残念ながら、Alipour君、今のままでは活楽魔仏に勝てそうもありません。

Alipour:だめだ、勝てない。>< しかも混乱まで・・・
華燭:爺キャラは防御が弱いなぁ、動きが鈍いからなのかなぁ。
Alipour:混乱防御力96あっても防御できない。
華燭:そうなれば最後の手段しかないな。
Alipour:最後の手段があるんだ!
華燭:王鱗符の使用というのがある。すべての能力がアップするよ。
Alipour:よし、それで再挑戦だ。

(つづく)
[PR]

by AUelderman | 2010-09-21 00:26 | Alipourの冒険 | Comments(0)

Alipourの冒険(25)

Alipourの冒険の第25回です。華族を出て、武者修行を終えたAlipour君が戻って来ました。課金なしで時間をかけてLV85になっていました。

華族に戻り、最強装備を与えられたAlipour君、どうなりますか。^^

Alipour君、十二天魔のクエストを進めてLV99のボス敵の氷天魔后をやっつけたところです。今はラサボスと言われる活楽魔仏(LV99)と対決するために英気を養っていいます。
c0164916_6352132.jpg

華燭:Alipourってどんな意味?まさか貧しいアリじゃないでしょ?w
Alipour:Pourってのは息子って意味さ。つまり、あのモハメッド・アリの息子って意味だよ。
華燭:おお!偉い名前なんだ。w
Alipour:他にもShafipourとかPourfarhadiとかいろいろあるよ。
華燭:なるほど。
Alipour:ところで、華燭は俺を誰だと思っているの?
華燭:え!誰って・・・Alipourじゃないのか?
Alipour:もちろん、Alipourだけど、全然気が付かなかったのか・・・
華燭:う~ん、何のことだろ?
Alipour:あんたはただオーナーからの指令を伝えているだけなのか。
華燭:いや、ま、その・・・;;
Alipour:少しは自分の頭で考えてみたら?
華燭:・・・
c0164916_6355991.jpg

Alipour:ふふ、俺はあんただよ。
華燭:なんのこっちゃ?
Alipour:Dartagnanって覚えているかい?
c0164916_6362143.jpg

(参考) 久し振りの力振りキャラクター

華燭:あれは先代の華燭が正派に移ったキャラクターだが・・・
Alipour:どんなキャラクターだった?
華燭:LV84で力振りの斧使いだった・・・ あ!え?まさか!
Alipour:やっと分かったようだね。
華燭:そんなぁ!
Alipour:あんたは華燭の抜け殻でしょ。今本物の華燭が戻っているのだよ。
華燭:・・・
Alipour:本来なら俺が華燭に戻るのだが、あんたは華族の本家を守って華族の残党の門主をやっている。
華燭:・・・
Alipour:それでAlipourになっているのだ。俺はAlipourでもあり、華燭でもあるのだよ。
華燭:そっか、分かった。おかえりなさい、ご先祖さま。w
Alipour:ご先祖さまかよ。w
華燭:ってことは、Alipourの成長は実話ってことか。
Alipour:無駄に力に振った古きよき時代の話だよ。
華燭:それがタイムスリップして今の時代に蘇った。
Alipour:俺は万年鎧を着てラサで狩をしたことはあるが、普通の装備では曲水が精一杯だった。
華燭:1LVしか上がっていないのに今ではLV99のボス敵退治ができるんだものなぁ。
Alipour:時代が変わったというか、英雄の進化がすごいな。

(つづく)
[PR]

by AUelderman | 2010-09-20 06:36 | Alipourの冒険 | Comments(0)

Alipourの冒険(24)

Alipourの冒険の第24回です。華族を出て、武者修行を終えたAlipour君が戻って来ました。課金なしで時間をかけてLV85になっていました。

華族に戻り、最強装備を与えられたAlipour君、どうなりますか。^^

Alipour君、華燭から言われた十二天魔のクエストを進めています。曲水、ラサ、神殿、火龍宮と必要なアイテムを集めることはもはや楽なものです。

そしてついに氷天魔后に会うために必要なアイテムの火龍刀を火炎怪人からゲットしました。さあ、いよいよLV99のボス敵の氷天魔后との対戦です。LV85のAlipour君、果たして勝てるかどうか。

氷河宮主・・・怖そうなお婆ちゃんだけど敵ではない。w
c0164916_2512427.jpg

氷河宮后・・・氷漬けにされている?
c0164916_2513649.jpg

氷天魔后・・・いよいよ対決
c0164916_2515223.jpg

勝てそうなんだけど・・・
c0164916_252279.jpg

回復しちゃう。;;
c0164916_2521687.jpg

長い戦いでようやくやっつけた!^^・・・初めてみる帰還符ゲット
c0164916_2523198.jpg

萬博老師・・・帰還符使用でここに飛ぶ
c0164916_2524560.jpg

お宝ゲット!
c0164916_2525643.jpg

華燭:頑張ったね、おめでとう!
Alipour:あざーす。^^
華燭:どうだった?
Alipour:途中で勝てないかもって思ったっす。;;
華燭:LV99のボス敵はかなり強いよ。
Alipour:というと他にもいるような・・・ 嫌な予感;;
華燭:あはは、次はもっと強敵だ。
Alipour:うへぇ。;;
華燭:ラサにも神殿みたいなのがあっただろう?
Alipour:ああ、でも、中も外も同じ敵がいたような。
華燭:活楽魔仏はラサボスとも言うけど、2時間に一回しか現れないからね。
Alipour:そっか、なかなか遭えないんだぁ。
華燭:ラサボスを力ずくで倒すのは大変なことだよ。
Alipour:うむ。
華燭:ラサボスは倒されると変身して蘇るのだよ。しかも、倍くらいに大きくなって。
Alipour:・・・

(つづく)
[PR]

by AUelderman | 2010-09-19 02:52 | Alipourの冒険 | Comments(0)

Alipourの冒険(23)

Alipourの冒険の第23回です。華族を出て、武者修行を終えたAlipour君が戻って来ました。課金なしで時間をかけてLV85になっていました。

最強装備を与えられたAlipour君、どうなりますか。^^

ラサ、神殿で楽々と狩をしたLV85のAlipour君、次の目的地は火龍宮です。LV59のときに超強化課金服を着ていたとはいえ、きつい攻撃を受けてかなりのダメージを受けてしまいました。もちろん攻撃は通用しませんでした。

火龍宮・・・Alipour君には久し振りです。
c0164916_7131687.jpg

雪男・・・何匹来てもノーダメージだぁ。w
c0164916_7132883.jpg

火龍宮奥・・・恐れたけどノーダメージ。w
c0164916_7134069.jpg

火龍宮奥・・・そうと分かれば大胆に。w
c0164916_713536.jpg

華燭:自分の実力を知ったようだね。^^
Alipour:いやぁ、すごいっす。^^
華燭:それでは、前と同じようにミッションを言おう。
Alipour:え~、まじっすかぁ?
華燭:最強装備をただで借りられると思っているのかい?w
Alipour:いやぁ、そんなことはないっすけど。;;
華燭:まず、十二天魔のクエストを進めてくれないか。
Alipour:ああ、白熊の心臓のところまではやったけど、その後はきつかったので・・・
華燭:その武器と装備ならさらに先に行けるでしょう。
Alipour:なる、それは面白いっす。
華燭:ふふ。次のミッションは、十二天魔第三章の最終ボス敵の氷天魔后を倒すことだ。LV99のボス敵だよ。
Alipour:ええ!LV99っすかぁ。;;;
華燭:怖気づいたかい?w
Alipour:いやぁ、燃えて来たっす。^^


(つづく)
[PR]

by AUelderman | 2010-09-18 07:13 | Alipourの冒険 | Comments(0)

Alipourの冒険(22)

Alipourの冒険の第22回です。華族を出て、武者修行を終えたAlipour君が戻って来ました。課金なしで時間をかけてLV85になっていました。

最強装備を与えられたAlipour君、その冒険の始まり、始まり。^^

長い期間貧乏暮らしをしていたAlipour君、華族に戻って突然夢のような武器・装備が与えられました。ステータスでみればその強さは分かるのですが、慣れないAlipour君は半信半疑です。w

そこで、まずは小手調べということでラサに行ってみることにしました。

Alipour君、LV59のときに超強化課金服を着てラサに行ったことはありますが、そこにいる護法(LV95)を倒すのは大変でした。それを思い出したのでしょう、怖々と護法との戦いに臨んだのでした。

ラサ・・・ノーダメージで楽々。^^
c0164916_0201963.jpg

ラサ・・・9636のダメージを与えている。
c0164916_0202871.jpg

ラサで気を良くしたAlipour君、次に曲水の神殿に行くことにしました。LV59のときはそこにいる炎火護法(LV93)を倒すことができませんでした。途中で諦めて引き返したものです。

炎火護法・・・早速戦いです。
c0164916_020433.jpg

炎火護法・・・やっつけました。
c0164916_0205377.jpg

神殿・・・9871のダメージ、10000が出るかも。
c0164916_02143.jpg

さあ、次はいよいよ火龍宮に行く番です。


(つづく)
[PR]

by AUelderman | 2010-09-17 00:21 | Alipourの冒険 | Comments(0)

Alipourの冒険(21)

Alipourの冒険の第21回です。華族を出て、武者修行を終えたAlipour君が戻って来ました。課金なしで時間をかけてLV85になっています。

Alipour君が曲水の白熊相手に実力をみせた後の会話です。

華燭:なるほど、力量のほどは分かった。
Alipour:そうっすか。
華燭:攻撃が速いし、重い斧が軽くみえるよ。
Alipour:力に270も振っているせいっしょ。
華燭:うんうん。槍武功もマスターしているの?
Alipour:いや、斧に転向してからは斧一筋っす。
華燭:武士で斧一筋か、さぞかし大変だったろうに・・・
Alipour:は、はい。;;
華燭:さて、武器と装備、どうしたものか・・・ 力振りキャラに与える装備は大変なのだ。;;
Alipour:そうっすか?
華燭:LV85で知力振りならラサどころか、火龍宮で狩がきるよ。
Alipour:え~、そうなんすかぁ!?
華燭:力に振るのはLV90からでもいいくらいだよ。
Alipour:・・・;;
華燭:つまり、知力が足りないので武功攻撃力も武功防御力も弱いという欠点がある。
Alipour:あちゃぁ!これまでやったことって・・・;;
華燭:足りない部分を装備や武器で補うなら最強のものが必要になる。
Alipour:貧乏キャラが贅沢な装備を必要とするなんて!w
華燭:ということで、LV97の華嵐と課金服、装備を共有するのが最善かな。
Alipour:なんだか申し訳ないような・・・
華燭:一緒に仲良く使えばいいってことさ。これを機会に「英雄凱」に見習いとして入門するのがいいかな。
Alipour:了解っす。^^

雄姿・・・強そうだ。w
c0164916_6255955.jpg

課金服・・・超強化絢爛セット+7+7+5(普段は隠している。)
c0164916_6261417.jpg

ステータスと装備・・・二次アクセサリはありません。
c0164916_6263872.jpg


(つづく)
[PR]

by AUelderman | 2010-09-16 06:26 | Alipourの冒険 | Comments(0)

Alipourの冒険(20)

Alipourの冒険の第20回です。第20回というよりも第二部の始まりと言った方がいいかな。

Alipour君が武者修行に出たのはLV60になって直ぐのことでした。元々独立心の強いキャラクターでしたから、しばらくはLV上げをしていなければならないという境遇を利用して華族から離れていたのでした。それから何か月が経ったのでしょうか・・・ 突然Alipour君が華族に戻って来ました。
c0164916_956153.jpg

華燭:やぁ、久し振りだねぇ。^^
Alipour:お久し振りっす。
華燭:おお、ずい分たくましくなったねぇ。見違えるようだ。
Alipour:あざーす。苦労したっす。
華燭:LVはいくつになったの?
Alipour:LV85になったところっす。
華燭:おお!頑張ったねぇ。私より上になってる。;;;
Alipour:^^
華燭:装備などはどうしたんだい?
Alipour:課金服は変わってないっすよ。豚珍冠はやめたけど、可汗セットはそのままっす。龍玉面はちょっといいものを調達したけど、冠と鎧は黒龍を安く手に入れて、靴は五龍のままっす。
c0164916_9563153.jpg

華燭:黒龍装備は経済的でいいね。あの五龍靴は優れものだよ。破天靴+5癒とかよりもずっといい。
Alipour:評価してくれて嬉しいっす。
華燭:LV85というのでは、華族としてはそれなりの装備を与えないといけないな。上位優先という決まりがあるんだ。
Alipour:あざーす。どんな装備だろ?楽しみだぁ。^^
華燭:今の装備での強さをみせてくれるかい?
Alipour:では、早速白熊でも相手してみましょ。
華燭:曲水なのか、ラサ辺りかと思ったのだが・・・
Alipour:無理っすよ。普通の装備だし、力にいっぱい振ったこともあるし。;;
華燭:ああ、そうだな、黄金大斧は力が270ないと持てない武器だ。
Alipour:安い武器ならこういうのでないとね。
c0164916_957132.jpg

華燭:なる、苦労した訳だ。そういうステ振りならどういう装備がいいかなぁ・・・ ちょっと考えさせてほしい。
Alipour:いただけるものならなんでも嬉しいっす。^^

曲水・・・白熊相手ではさすがに強い。
c0164916_9553796.jpg

曲水・・・なかなかやるねぇ。^^
c0164916_9554644.jpg


(つづく)
[PR]

by AUelderman | 2010-09-15 09:57 | Alipourの冒険 | Comments(0)