カテゴリ:華族( 629 )

トンイ・・・その2

王様と同伊がLV100になりました。これでおしまい、後は飾りになるだけです。w
c0164916_15112750.jpg

[PR]

by AUelderman | 2014-02-02 15:08 | 華族 | Comments(0)

張緑水(チャン・ノクス)

 気になる三人目の朝鮮三大悪女、その名前が張緑水(チャン・ノクス)です。李王朝で暴君といわれる燕山君の王妃にまで上り詰め、やりたい放題の結果、クーデターで処刑されたそうな。
 このキャラクターには結婚式衣装を与えてみました。本当はめでたい衣装なのでしょうが、少し不気味に映ります。
c0164916_12215910.jpg

[PR]

by AUelderman | 2014-02-01 12:23 | 華族 | Comments(0)

鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)

 朝鮮三大悪女と聞くと「トンイ」に登場した「チャン・ヒビン」の他の女性も知りたくなってしまいます。鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)はその一人、トンイの時代より150年くらい前に登場した悪女だそうな。

 妾の子として生まれ、それが王妃にまで登りつめたそうです。それだけならサクセス・ストーリーなのでしょうけど、もともといた正室を殺してその後釜になったというのですから悪女と言われるのでしょう。

 朝鮮らしい課金服がなくなったので、このキャラクターには金蓮衣装を与えてみました。

c0164916_08331616.jpg


[PR]

by AUelderman | 2014-01-31 08:33 | 華族 | Comments(0)

トンイ

 「英雄」は韓国製のゲームです。華族では100名を超える多数のキャラクターを作って遊んで来ました。それにもかかわらず、これまで朝鮮人キャラクターは一人もいませんでした。
 韓流ドラマでは「冬のソナタ」を楽しんだことはありますが、登場キャラクターをこの英雄に登場させるのにはちょっとね。w
 しばらく韓流には縁がなかったのですが、なんとなく横目でみていた「トンイ」の進行が面白くなってしまい、今では毎回みています。宮廷のドロドロとした話なのですが、その展開が結構面白くて先が気になって仕方がありません。

 そんな訳で、「トンイ」の登場人物で遊んでみることにしました。もちろん、最大の関心事は衣装合わせです。「英雄」にある衣装は凝っていて美しいものですから本場の朝鮮人キャラクターに着せたらさぞかし似合うことでしょう。

まずは、主人公のチェ・トンイ(崔同伊)現在LV94です。主人公には絢爛衣装を与えてみました。
c0164916_12322529.jpg

李氏王朝の王様スクチョン(粛宗)、現在LV96です。最終的にはLV100にして強化結婚式衣装に着替えさせてLV100の輪を飾りにしたいと考えています。
c0164916_12323735.jpg

トンイを支える親衛隊の隊長職ソ・ヨンギ(徐龍基)、現在LV86です。この絢爛衣装は王様の衣装みたいだなぁ・・・
c0164916_12325080.jpg


悪役もいないとね。

朝鮮三大悪女のひとりと言われるチャン・ヒビン(張嬉濱←正しい漢字ではありません。)、現在LV90。
c0164916_1233719.jpg

一番悪いやつも、兵曹参判のチャン・ムヨル(張武烈)、現在LV85です。
c0164916_12332522.jpg

いまのところ、以上のキャラクターで遊んでいますが、ヒビンの兄とかオ・テソクも加えるかもしれません。
[PR]

by auelderman | 2014-01-29 12:33 | 華族 | Comments(0)

元気キャラクターと困惑キャラクター

アップデート後の各キャラクターの様子、いろいろあって面白いです。w

何と言っても一番元気なのは力振りキャラクター、もともとの攻撃力にプラスαですから元気な訳です。78双刀を持たせようと育成していた妾華(LV84)が中でも一番元気みたい・・・ 丁度双刀の75武功書をゲットできたのでますます元気です。先日、限定手裏剣を拾った褒美かな。w

一番困っているのが低LVで紫河武器を使っているキャラクターたちです。武功攻撃しても"miss"ばかり、これでは狩になりません。;;

敏捷振りのキャラクターもだめです。力に全然振っていないので、こちらも空振りばかり。><

華族では、LV90以上の高LVキャラクターには積極的に力に振っているので、そちらにはほとんど影響は出ていません。

LV50あたりで育成中のキャラクターは限定武器か武極武器を使わないと狩にならないんじゃないかな。刺客なら命中値が高いから問題はないけど武人に比べれば攻撃力弱いしねぇ・・・

華族では先日、発想の転換をしたので高LVが紫河武器を使っています。ですから、力にも振っているのでほとんど影響はありませんでした。

ともあれ、130人もいるキャラクターの全員をチェックするのは大変、まだ見落としがあるかも。;;
[PR]

by AUelderman | 2013-04-04 14:52 | 華族 | Comments(6)

可汗衣装でボス退治

いただきものの可汗衣装セットが残っていたので、この衣装で活楽魔仏を倒せないものかと思案し始めました。一般防御力はそこそこあるものの単品課金服しかなく、状態防御力が全然ないものです。

もちろん目指すはLV80での達成です。武器は限定手裏剣+6炎を想定していたので攻撃力には問題はないでしょう。本当の問題点は状態防御の方です。

状態防御力OPのついた装備を集めればいいのですが、それでは防御力が不足してしまいます。血功強化では攻撃力主体で強化するので状態防御は望めません。;;

結局、可汗靴は諦めて状態防御の付いた天王靴に交換しました。防御力不足は明天アクセサリセットを回すことにしました。
c0164916_993152.jpg

ステータス・・・「運気行功」武功使用中、鎧は万年鎧です。
c0164916_993949.jpg

陰陽五行道システムは使用していません。

活楽魔仏との戦い
c0164916_995092.jpg

やっつけた!
c0164916_99599.jpg

[PR]

by AUElderman | 2013-03-24 09:10 | 華族 | Comments(0)

限定狩のエキスパート、志波神女

拉薩での限定狩には華族から30人ものキャラクターが参加していますが、ただ一人一着の万年鎧で4個もの限定アイテムをゲットしたのが志波神女(現在LV92)です。

限定アイテムゲットの履歴

 2012.12.27 限定靴♂ 当時LV89
 2013.03.04 限定斧  当時LV91
 2013.03.10 限定棒  当時LV91
 2013.03.14 限定爪  当時LV91

なんだか3月に入って急に3個もゲット、いったいどうしたんでしょうねぇ・・・

志波神女は志波三姉妹としてほぼ同時に育成されたキャラクターの一人です。長女は志波皇女(ナビア)、次女が神女(槍女)、三女が天女(刀剣女)で、皇女も天女もそれぞれ限定アイテムを1個ずつはゲットしています。

三姉妹はもともと限定狩を想定して育成されたキャラクターだったので、サブ・キャラクター程度の武器装備でした。中でも次女の神女が一番粗末な武器と装備で、皇女は強化限定双刀+7、天女は強化黒龍刀+8なのに神女はただの武極槍+5です。

志波神女のステータス・・・「運気行功」武功使用中
c0164916_127221.jpg

三人とも武人で武功攻撃力は10,000を上回っていますから活楽魔仏に遭遇してもどうってことはありません。完全放置のオート狩でほぼ毎日2時間ずつ限定狩をやっています。

他のIDでの限定狩もやっているのですが、さっぱりです。どういう訳でしょうねぇ・・・ このIDばかりが限定アイテムにめぐり遭えるなんて・・・

限定アイテムなんて滅多に拾えないものなのであまり期待しないで流しているのがいいと思います。3個も同じものを集めるなんて至難の業ですよ、まったくぅ。;;
[PR]

by AUelderman | 2013-03-17 12:07 | 華族 | Comments(0)

杉下花、登場!

c0164916_13222840.jpg

★花の里にて(その3)

杉下:亀山くん、紹介しましょう、姪の杉下花さんです。
亀山:はじめまして。
杉下花:はじめまして、あなたが亀山さんですか、お噂はかねがね。
亀山:あ、そうっすか?
杉下花:そそっかしい相棒さんですよね。
亀山:右京さん、そんなことを話していたんすか?

杉下:まぁまぁ、それはともかく、花さんはニューヨーク在住なんですよ。
亀山:へぇ、そうっすか。
杉下花:はい、でも、以前は右京さんに家庭教師をしていただいていました。
亀山:ってぇとぉ、花さんも東大出ですか?
杉下花:いいえ。
亀山:そっか。(ほっ)

杉下花:ハーバードですけど。
亀山:・・・
杉下:この「花の里」のネーミングは花さん由来なんです。
宮部:はい、そうなんです。
亀山:なるほど、そうだったんすか。で、いつまで日本に?
杉下花:1週間の滞在予定ですの。

亀山:で、お仕事はなにを?
杉下花:フォトグラファーです。
亀山:ああ、カメラマンっすか。
杉下花:いいえ、芸術的な写真といいますか・・・ 私の写真を褒めてくださったのは右京さんなんですよ。
杉下:あれは、あくまでもアマチュアとしての腕前のことで・・・ プロになることなど勧めたりはしていませんよ。

杉下花:いいんです、私はやりたいことをやりたいんです。
杉下:大学に戻るのがいいと思いますけどねぇ。
杉下花:あら?出世を捨てて好きなことをやってるのは右京さんもでは?
杉下:・・・
亀山:くっくっく

亀山:それにしてもど派手なコスチュームっすねぇ、オール+6かぁ・・・ しかも、限定爪+6だって・・・ 俺なんて強化奪命槍+5だってのになぁ・・・
杉下花:奪命武器って格好いいですわ。
亀山:そうっすか。^^
[PR]

by AUelderman | 2013-03-16 13:23 | 華族 | Comments(0)

稲森いずみ(LV92)、手裏剣に転向

華族内大改革の一環として万年手裏剣+5炎の活用が浮上しました。そこでこれまでほとんど休眠状態にあった武人の稲森いずみ(LV92)を手裏剣に転向させることにしました。

万年手裏剣は多部未華子(LV94)に回して、稲森いずみには限定手裏剣と超強化壮麗衣装を回すことにしました。美人って得ですねぇ。w
c0164916_9203880.jpg

ステータス・・・「運気行功」武功使用中
c0164916_9204764.jpg

ちょっと麻痺防御力が心配かな、いい防具がみつかったら交換することになりそうです。このLVだと火龍とも戦ってほしいしね。
[PR]

by AUelderman | 2013-03-14 09:20 | 華族 | Comments(0)

華族内大改革

「相棒」チームの神戸尊(LV80)が武極剣+5炎を使って活楽魔仏を倒すというパフォーマンスをみせてくれたことから華族内は大改革の嵐が吹き荒れています。w

つまり、武人でどの種類の武極武器でも+5炎あれば、サブ・キャラクターらしい装備で活楽魔仏を倒すことができるということなんです。

ですから、これまで武極武器+5炎にはあまり期待していなかったので、いい加減に放置されていた武極武器+5炎を持つキャラクターの装備再編成が始まりました。

まず、拉薩で限定狩を担当しているキャラクター全員を活楽魔仏に勝てるようにすることから始めました。陰陽五行道システムのある現在、一般防御力や武功防御力以上に重要なのが混乱・麻痺防御力の必要数値の確保です。

混乱・麻痺の防御力の目標値を100にしましたが、実際にはもう少し小さくても大丈夫そう・・・ 武器にもよるかな・・・

そこで重要になったのがセット黒龍アクセサリでした。なにかOPのついたものがオート狩で拾えます。全アイテムを拾っていたら大変なので+1以上のものだけが引っ掛かります。このOPもなかなか重要で、混乱・麻痺防御力の足しになります。セット効果はそれほどのものじゃないけどないよりはいいかな。w

曲アクセサリで状態防御をとるのもいいのですが、時間制限つきのアイテムに血功強化するのはあまり気が進みません。それでセット黒龍アクセサリのOP付が重宝という分けです。

LV80で活楽魔仏に勝てるためには攻撃力がより重要です。ですから、防具・アクセサリの血功強化はすべて攻撃力アップのOPがつくまで頑張ります。これが完了しないとLV80では火力不足になってしまいます。;;

このところ限定アイテムを拾ったりしていましたが、実は本当の狙いはむしろセット黒龍アクセサリのゲットにありました。ところが、セット黒龍アクセサリってのはなかなか落ちないもので、一日に一個あればいい方かな。

華族で限定狩担当をしているキャラクターは30人くらいいます。それら全員に必要な状態防御力を与えるのですから、なかなか大変です。;;

それから、武人以外で武極武器+5炎を持っている場合、武人に武器を渡して限定狩担当にします。適当な武人キャラクターがいなければ新たに育成すればいいだけの話です。w

拉薩での限定狩で同時に、有用なOPを持つ防具のドロップも役に立つものです。日OPや弓OP、それに次ぐOPを持つものなどを見定めています。もちろんそれに防御力に関するいいOPが一緒に付いていないと実用的ではありませんけどね。

そういう分けで、これまで以上に状態防御に関するOPへの関心が高まっています。そして、同時に拉薩での狩もそれなりに楽しいものなっています。最近では4台のPC全部が拉薩での限定狩に使われています。w

最後にLV85くらいであれば強化紫河武器や強化奪命武器の+5炎で活楽魔仏に勝てるようになれます。もちろん、装備には課金面や門派服は使わないでの話です。因みに、「相棒」チームの亀山薫(LV86)は強化奪命槍+5炎で頑張っています。^^
[PR]

by AUElderman | 2013-03-13 13:47 | 華族 | Comments(0)