カテゴリ:逸品・珍品コーナー( 210 )

逸品・珍品(213)雷電刀+12

このコーナーは私個人所有のものではなく、英雄オンラインに登場する逸品・珍品を取材によって紹介するものです。

第213回は現時点で最強武器の一つである雷電武器の+12です。しかも命中値+300だって!LV180にならないと使えないけどね。;;
c0164916_19204967.jpg

[PR]

by AUelderman | 2013-04-18 19:21 | 逸品・珍品コーナー | Comments(2)

逸品・珍品(212)破天靴+6

このコーナーは私個人所有のものではなく、英雄オンラインに登場する逸品・珍品を取材によって紹介するものです。

第212回も例外的に、自分で拾った破天靴+6方反牛厳弧厳です。拉薩で拾いました。牛厳厳反というOPなので取り上げてみました。一応、武功防御力が40、33%という代物です。
c0164916_746015.jpg

陰陽五行道システムや二次アクセサリのある今日、あまり価値はなさそうです・・・
[PR]

by AUelderman | 2013-04-01 23:59 | 逸品・珍品コーナー | Comments(0)

逸品・珍品(211)破天鎧+5

このコーナーは私個人所有のものではなく、英雄オンラインに登場する逸品・珍品を取材によって紹介するものです。

第211回は例外的に、自分で拾った破天鎧+5厳厳厳厳生です。拉薩で拾いました。現在ではたいしたことはなさそうですが、厳OPが4個も並んでいるのは初めてみました。昔なら破天鎧+16癒かな。w
c0164916_11532495.jpg

転生キャラクターに装備させたら大きな%が効くのかなぁ・・・ 今度着せてみますね。

破天鎧+6厳厳厳厳重重にしてみるのも面白いかな・・・ どうでしょうね?




LV177の華侠の黒檀鎧+6と比較してみました。武功防御力はほとんど変わりませんでしたが、一般防御力では大幅ダウンでした。転生キャラクターで一般防御力が落ちるのはきついかも・・・ 陰陽五行道システムを使っても一般防御力を上げるのはちょっと大変ですしね。;;
[PR]

by AUelderman | 2013-03-12 11:53 | 逸品・珍品コーナー | Comments(0)

逸品・珍品(210)五龍靴+8

このコーナーは私個人所有のものではなく、英雄オンラインに登場する逸品・珍品を取材によって紹介するものです。

第210回は、露店でみつけた五龍靴+8です。クズOPばかりですから、能力というよりも+8というのが面白いので衝動買いしてしまいました。w
c0164916_51957.jpg

最後が「重」なので、これはおそらく強化の際に生贄に使われて、予想外に成功してしまったものなのだろうと思います。

一番の興味は+8の紫色でしたが、まず防具を露出しているキャラクターを探さないといけません。高LVでは優れた防具がいろいろあるので、低LVしかないようです。女性用の五龍防具は地味なので防具を露出しているのは、ナビアしかありませんでした。

ナビアに装備してみると・・・ +8の紫色が見えるのはほんのちょっぴりでした。まず分からないでしょうねぇ。w
c0164916_5193774.jpg

刀剣女で鎧も+8にしてみると・・・ 冠+8はないなぁ・・・
c0164916_520520.jpg

[PR]

by AUelderman | 2013-01-27 05:21 | 逸品・珍品コーナー | Comments(2)

逸品・珍品(210)五龍冠+6

このコーナーは私個人所有のものではなく、英雄オンラインに登場する逸品・珍品を取材によって紹介するものです。

第210回は、例外的に私自身が拉薩で拾った五龍冠+6です。現在の防御力の高い防具の前ではたいしたことはありませんが、このコーナーの始まった頃は一般防御力と武功防御力の合計で30%もあれば逸品に値するものでした。

今回拾った五龍冠は+6厳方虚厳地厳というもので、なんと厳OPが3個、おまけに地OPまでついているという代物です。一般防御力25%に武功防御力26%という数値を持ち、合計したら50%以上になるというものです。
c0164916_13504999.jpg

スペックとしては狩用ですが、強化海賊衣装と組み合わせれば、LV50台で火龍宮で狩ができそうです。こういうアイテムをゲットするんが楽しかったのですけどねぇ・・・

こういうアイテムを活用するために「鬼が島」門派を作った訳で、今回のものは+6ですから華緑鬼(LV67)が喜びそうです。w
[PR]

by AUelderman | 2012-09-12 13:50 | 逸品・珍品コーナー | Comments(2)

逸品・珍品(209)破天鎧+7

このコーナーは私個人所有のものではなく、英雄オンラインに登場する逸品・珍品を取材によって紹介するものです。

第209回は、露店でみつけた破天鎧+7です。武功防御力については牛牛厳虚で28%、さらに反の40があり、おまけに一般防御力の山(8%)まで付いています。
c0164916_4322031.jpg

このコーナー、もうネタ切れかと思っていましたが、こんなものがあるなんて!破王城で使えそう・・・

武極鎧+5重とのステータスの比較です。もちろん、破天鎧+7の方が一般防御力、武功防御力ともに勝っています。毒防御力がないのが難点かな・・・ でもボス退治とか破王城でなら不要でしょ。

武極鎧+5重でのステータス
c0164916_4323252.jpg

破天鎧+7でのステータス
c0164916_4324211.jpg

武極鎧+6重よりも強いかも・・・
[PR]

by AUelderman | 2012-04-22 04:32 | 逸品・珍品コーナー | Comments(0)

逸品・珍品(208)五龍装束+6

このコーナーは私個人所有のものではなく、英雄オンラインに登場する逸品・珍品を取材によって紹介するものです。

第208回は、露店でみつけた五龍装束+6です。血功強化まで含めると武功防御力がなんと44%です!これは逸品だけどなぁ・・・ 安く売られていました。・・・もちろん買いました。w
c0164916_20551758.jpg

[PR]

by AUelderman | 2012-04-14 20:55 | 逸品・珍品コーナー | Comments(0)

逸品・珍品(207)酒浸上等+12

このコーナーは私個人所有のものではなく、英雄オンラインに登場する逸品・珍品を取材によって紹介するものです。

第207回は、ガチャ玉武器の酒浸上等+12です。ガチャ玉武器の強化段階が+12に改められたのは知っていましたが、実物を見るのは初めてのことです。
c0164916_169265.jpg

この酒浸上等+12は神手によるOP変更も行われています。打撃値43%に武功打撃値63%というのは立派な数値ですね。

さて、これだけ強い武器となるとキャラクターのLVとステ振りも気になって来るというものです。ガチャ玉武器というのは武器自体が強いものではないので、ある程度以上の打撃値%と武功打撃値%になると強さは頭打ちになって、むしろ武器自体の強さが効いてきます。

神手によるOP変更で、炎強化で得られている最小・最大攻撃の数値を減らしてしまうのはもったいないような気がします。+7までは炎強化で、後は無と絶との強化でいいような気がしますが、どうなんでしょう?

この場合、OP変更は幸いに滅1、破2、精1ですから、上等なOP変更だと思います。炎は3個になってしまいましたが、これなら弱くなるということは考えられませんね。

ステ振りではかなり力に振ってあると、この武器の強さが際立ちそうです。でも、防御力という点ではどうなんでしょう?バラツキの大きそうな武器だから、槍女の硬い防御力を活かしてPvPで活躍するのに最適かな。

最後になりましたが、快く取材に協力していただきありがとうございました。^^
[PR]

by AUelderman | 2012-01-14 16:09 | 逸品・珍品コーナー | Comments(0)

逸品・珍品(206)紫河神刀+5

このコーナーは私個人所有のものではなく、英雄オンラインに登場する逸品・珍品を取材によって紹介するものです。

第206回は、紫河神刀+5光光巧光光という麻痺攻撃力が108にも及ぶ逸品です。でも、真ん中の巧OPが恨めしい、せっかくの4個の光OPが泣くというものです。;;
c0164916_3511338.jpg

因みに、紫河神刀+5光光光惑惑だと麻痺攻撃力は114になります。最近では紫河武器に+3光というのもそれほど珍しくなくなりました。
[PR]

by AUelderman | 2011-12-18 03:51 | 逸品・珍品コーナー | Comments(0)

逸品・珍品(205)龍玉面+6

このコーナーは私個人所有のものではなく、英雄オンラインに登場する逸品・珍品を取材によって紹介するものです。

第205回はこのコーナーとしては例外的に自身で拾った龍玉面です。拾ったとき、OPを見て一瞬目を疑ったくらいです、「山地OPが2セット?」ですものね。
c0164916_412127.jpg

しかも、氷OPも異OPもクズOPじゃありません。w 一般防御力で苦労しない今では逸品とは言えないでしょうが、昔なら間違いなく逸品と呼べたことでしょう。

この面の活用方法としては、昔懐かしい強化課金服の復活がいいかなぁ。猟人でなくてもこれだけ一般防御力が上げられればなんとか狩に使えるかも。懐かしい強化絢爛衣装セットでも誰かに着せようかな。w
[PR]

by AUelderman | 2011-12-03 04:00 | 逸品・珍品コーナー | Comments(0)