カテゴリ:狩場( 210 )

久しぶりの迷宮(楽山)

情報をいただいたので楽山の迷宮に行ってみました。以前はもっぱら名医が経験値を上げて転生するという狩場だと思っていましたが、現在では様子が違っているようです。

様子見に行ったのは武人の槍女、HeatherGraham(LV81)です。破王城(上級)でLV80にしたばかりだったので丁度好都合でした。
c0164916_9474356.jpg

MOBから得られる経験値をみると破王城(上級)のLV90のMOBからのものと同じくらいでした。完全オート狩ができないので操作が面倒だと思うようなら破王城の方がいいようです。

ま、たまには気分転換にいいのかな。ただ黒牌なんて拾っても意味ないし、気分転換しか意味がないかもね。w

ボス敵もやっつけてみました。多少時間が掛かるけどどうってことないね。倒して得られる経験値は2千万くらい、どうなんだろ?経験値としては効率は悪そうですね。w
c0164916_9475679.jpg

[PR]

by AUelderman | 2013-08-22 09:47 | 狩場 | Comments(8)

天山Ⅱ破王城(上級)での命中値

キリタンポを持つシューカの場合は、天山Ⅱ破王城(中級)で命中値600でも足りないくらいでしたが、火龍刀+12ではどうでしょうか?

華侠(LV177)は力に300振っています。そこに、昨日の記事の高い命中値を持つ黒龍アクセサリと龍鱗の腕輪を持たせて黄山と天山Ⅱ破王城(上級)に行ってみました。

黄山にて・・・命中値をMAXにした状態、攻撃力が落ちています。珠も忘れてた。;;
c0164916_12271338.jpg

ステータス・・・天山Ⅱ破王城(上級)でのものです。
c0164916_12272420.jpg

天山Ⅱ破王城(上級)は予想したほど厳しくはないようで、命中値500程度であまり"miss"は見られませんでした。命中値を上げているためMAXより2000くらい武功攻撃力が落ちますが、たいしたことはないでしょう。キリタンポとは違うのかなぁ・・・

黒龍首飾り(再掲)・・・命中値+100
c0164916_12273387.jpg

[PR]

by AUelderman | 2013-04-11 12:28 | 狩場 | Comments(0)

戈壁・・・新マップ

実装された新マップの「戈壁」(ゴビ)には「砂漠戦闘基地」、「砂漠戦初基地」、「拉薩高原」の三つの狩場があります。

「砂漠戦闘基地」・・・このマップでも奥に行くと強いMOBがいる。
c0164916_757375.jpg

「砂漠戦初基地」
c0164916_7571330.jpg

「拉薩高原」
c0164916_7572592.jpg

砂漠戦闘基地の外観・・・無駄に巨大な砦w
c0164916_757355.jpg

全体にMOBの攻撃力が強く、防御力もあるので倒すのに時間がかかります。でも、体力を回復しないので倒すことはできます。

各狩場には妙に強いMOBが配置されているので要注意です。普通のMOB相手の防御力ではひとたまりもありません。;;

拉薩高原にて・・・MOBの数が多いのがいいですね。^^
c0164916_7574942.jpg

副隊長・・・隊長ってのもいるかもね。
c0164916_7581022.jpg

ともあれ、経験値では破王城(上級)ほどはよくないし、倒すのに時間がかかるので、新マップは同時に実装された使命の遂行を楽しむのがいいかも。近衛十四郎(LV94)は、使命を登場させるためLV95にしてから使命をやってみたいと思います。




近衛十四郎をLV95にして三つの使命をやってみました。

①高層恐怖症・・・これは簡単、行けばいいだけのこと
②末っ子の危機・・これはもっと簡単、砦の近くのコブラをやっつければOK
③ラディンの頼み・これは長い使命みたい。まだ遂行中です。

ここまでやっても10%上がりませんでした。w

③の長い使命が終わればもう少しましになるかな?




拉薩高原にいた副隊長(これはいっぱいいる)の近くに隊長もいました。;;
c0164916_13234510.jpg

強烈な麻痺攻撃をしてきますが、武功攻撃はあまり強くはありませんでした。使命には関係ないようなので途中で戦いをやめて帰還しました。



と思ったら・・・
c0164916_13452396.jpg

隊長も倒さないといけないのか。w 麻痺攻撃がきついので200くらいの麻痺防御力が必要かも・・・ もっとかな?;;




いやはや、呆れた!この使命、兵士、副隊長、隊長の階級章をそれぞれ999個集めないといけないのです。しかも、それらが滅多に落ちません。><

達成の暁にはそれなりの褒章がもらえるのでしょうが・・・ 単にLV上げなら破王城(上級)の方が速いですから・・・ よほどいいものがもらえるのかなぁ?ちょっとやってみる気にはなれませんが・・・;;




麻痺・混乱防御を220以上にして隊長と戦ってみました。状態異常は起きませんでしたが、いかんせん火力不足でした。隊長は体力回復をしますから、とても倒せませんでした。><

となると、より強力な武器を持てる刀剣男で挑戦してみるしかないかな。;;
[PR]

by AUelderman | 2013-02-21 07:58 | 狩場 | Comments(0)

転生と未転生との境目を体験

現在、破王城(上級)の神殿の中には転生モンスターの下級恐怖のボス(LV150)(ガビ団主の姿)がいます。以前はLV98のMOBだったような、その代わりに破王城・天山1(下級)のMOBを配置したようです。
c0164916_1173962.jpg

未転生キャラクターが転生MAPのMOBと戦うことは原則としてありませんから、これは面白いかな。萬岩谷の上に転生MOBがいるけど、あそこまでわざわざ行くのもねぇ。w

クリスマス衣装と陰陽五行道システム、それと聖誕バフのお陰で、眠狂史郎(LV96)のステータスは転生MAPの水夢谷で狩ができる水準です。武功攻撃力だって23000以上ありますから、ほとんど転生キャラクターのステータスを持っているといえるでしょう。
c0164916_1175245.jpg

[PR]

by AUelderman | 2012-12-30 11:08 | 狩場 | Comments(0)

黄山の奥へ(続編)

前回は華侠がLV166のときに黄山の少し奥へと挑戦してみましたが、「巨大な血魔剣隊」というMOBに阻まれて討ち死にしてしまいました。;;

今回は華侠がLV175での挑戦です。「情熱の衣装」と「王鱗符」を使っての再挑戦です。今回はもう少し奥まで進んでみたいものです。

今回は「巨大な血魔剣隊」(LV187)相手でも大丈夫
c0164916_13413117.jpg

途中にあった休憩所・・・まだ火龍っているのかな?
c0164916_13413963.jpg

なかなかの景色
c0164916_13414945.jpg

さらに奥へ
c0164916_13415781.jpg

「血魔槍隊」(LV190)、これも大丈夫
c0164916_1342595.jpg

はて、入り口かと思ったけど・・・これまでとはちょっと違うような。
c0164916_13421527.jpg

ワープして入り口なのか。
c0164916_13422531.jpg

中には敵はいなくて、使命を与えてくれる家主がいました。
c0164916_13423864.jpg

そこから出ると、今度は「巨大な血魔槍隊」(LV194)だって
c0164916_13425071.jpg

これには勝てそうもないので、今回はここで退却です。

「情熱の衣装」を使ってもLV180以上じゃないとこれから先には進めそうもないような・・・ そしてボス敵退治でしょ、LV190くらいは必要かも。;;

ボス敵をみたいけど、現在の防御力ではおそらく辿り着けないでしょう。相当先の楽しみになりそうです。また経験値300%アップでもやってくれたらの話ですからいつになるやら。w
[PR]

by AUelderman | 2012-12-02 13:43 | 狩場 | Comments(0)

一つのIDに4人の限定狩キャラクター

ちょっと前、狩の効率をみるために初行牌の600分を使ってどこまでLVを上げられるかをいろいろな武器・キャラクターで調べてみました。それだけが目的だったので、それはそれでおしまいでした。

でも、各キャラクターがLV80~LV85になっているので拉薩で限定狩を担当させることにしました。拉薩での狩ならそれほどの防御力は必要ありませんし、万年鎧はそれ自体がそこそこ強い設定になっています。

その結果、

1.吉松育美(LV80)・・・・・双刀
2.吉松舞美(LV81)・・・・・刀
3.UmaThurman(LV81)・・槍
4.KristenStewart(LV85)・槌

4人が限定狩担当になりました。吉松更美はまだLV78なので様子見です。

これだとIDが同じなので、キャラクターを変えるだけで、オート狩で毎日4人で合計8時間の狩ができます。w

まだ誰も限定アイテムを拾っていませんが、先日限定冠を拾ったのがUmaThurmanでした。1台のPCで流しておくのには好都合というところです。




吉松更美もLV80にしちゃいました。これで拉薩での限定狩担当はこのIDだけで5人です。でも、今日もやったけど落ちないねぇ。;;

拉薩にはゴーストMOBがいっぱい、完全放置するとキャラクターがゴーストMOBとニラメッコをしています。やれやれ。
[PR]

by AUelderman | 2012-11-27 08:19 | 狩場 | Comments(0)

黄山の奥へ

今度は、情熱の衣装を着て華侠(LV166)が黄山の奥へ向かってみました。今度は入り口から少し行ったところにいるMOBにやられることはありませんでしたが・・・

c0164916_10525029.jpg

さらに奥に進むと、同じような格好をしたMOBがいましたが、あ!名前が違う。;;

c0164916_10533382.jpg

今回も少し進んだだけでやられてしまいました。>< LV170以上にならないと無理かも。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-10-21 10:54 | 狩場 | Comments(4)

ドロップのバグかな?

崑崙山だけみたいですけど、激しくドロップがあります。オート狩のセッティングでは一般アイテムは拾わないようにしているので全然関係ないですけどね。w

c0164916_1511816.jpg


球華(LV147)、小沢一朗(LV147)、Leila(LV147)とも十二天魔第五章のボス敵を倒す寸前にまで来ています。「情熱の衣装」を着れば倒すことはできますが、それだけの目的ではなんだかもったいないような・・・ 週末に「情熱の衣装」を着て、天山2の破王城(中級)で狩をすれば、LV156くらいまで上げることができます。

でも、この3人のキャラクターのLVは上げたくないし・・・ 困ったものです。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-10-08 15:13 | 狩場 | Comments(4)

合肥・土龍門

新MAPの合肥にある土龍門の本拠地です。土龍門主の莫耶を倒さなければならないのが十二天魔第六章の使命です。第六章はまだ続くと思いますが、ここは最初の試練なのでしょう。
c0164916_822689.jpg

華侠(LV163)では、土龍門の本拠地に移動するのも大変;; 刺客からの混乱攻撃に困っています。;; 本拠地での混乱攻撃はまだよく分かりませんが、防具・アクセサリの充実がないと厳しい感じです。LVを上げるというものありますけど・・・
[PR]

by AUelderman | 2012-07-27 08:22 | 狩場 | Comments(4)

華侠(LV163)で新MAPへ

華侠(LV163)で新MAPに行ってみました。最初に言ったのが「黄山」でしたが、あっさり即死しました。w

しょうがないので長沙に戻って「合肥」に移動しました。ここは現在の華侠には丁度いい狩場のようです。
c0164916_4373678.jpg

SSがなんだか上手くいかないのでPrintScreenです。;;



さらに「合肥」の奥に行くと、LV193の刺客がいました。攻撃もきついのですが、混乱攻撃をして来ます。混乱防御力163では足りませんでした。;;

げ!死ぬと、3%も経験値が下がってしまうのか。>< 「白幻功」の切れ間が危険みたい。;;
[PR]

by AUelderman | 2012-07-19 04:37 | 狩場 | Comments(4)