人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敏捷振りについて(5)

敏捷振りの様子についていろいろ観察して来ましたが、LV55ではそろそろ限界のようです。LV55の華球の成長を待つというのではあまりにも気が長過ぎます。せめてLV75くらいで様子をみたいところです。

そこで考えたのが、個性が薄いせいかほとんど休眠状態に入っていたLeila(LV75)の活用です。ご存知のようにナビアの一般攻撃の速さは凄いですね。大柄なナビアですが、敏捷に振っても結構いけるかも知れません。
敏捷振りについて(5)_c0164916_2133576.jpg


では、Leilaにどんな武器を持たせるかという問題が次に浮かび上がります。一般攻撃で様子を見るのですから武功攻撃がいくら優れていてもあまり関係はなさそうです。

そこで思い出しました。あの役に立ちそうもない奪命双刀がありました。露店に出しても売れそうもない+5打という代物です。実際、武功攻撃では何もいいところがありませんでした。

しかし、一般攻撃で使うとなると打撃値優先の武器が望ましいし、できれば軽い武器がいいでしょう。奪命双刀+5打という、これまで使いようのなかった武器が活用できそうです。
敏捷振りについて(5)_c0164916_2125879.jpg


ところで、ナビアには槌という軽い武器がありますね。これまでその存在価値がよく分からなかったのですが、ひょっとしたら敏捷振りには有利な武器なのかも知れません。

因みにナビア用武器のそれぞれの重さですが、奪命五弦琴は900、奪命双刀は670、奪命毒槌は600です。

Leilaのステを敏捷振りにすると、これまで使っていた一般防御優先の装備が役に立たない可能性が大きそうです。ボス敵退治用に用意してある武功防御優先のハテン装備を混ぜて調整する必要があるかも知れません。

最後の問題は、敏捷をどこまで振るか、力をいくつに抑えるか、知力はどの程度必要なのか、などです。ハテン装備を着せて、敏捷を200に振ったときにどのくらいの一般防御があるのか、また武功防御がどのくらいなのか、それを見ながらステの振り直しをしないといけないようです。

by AUelderman | 2008-10-02 02:13 | 観察と雑感