人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅうか&みゅうか

英雄塾の塾生の「にゅうか」と「みゅうか」の二人が、同じように成長して来ました。今回はその二人の特徴を比較してみたいと思います。

にゅうか・・・LV46、猟人、槍女で爪武功を習得中
にゅうか&みゅうか_c0164916_851612.jpg


みゅうか・・・LV47、武人、刀剣女で刀剣武功を習得中
にゅうか&みゅうか_c0164916_854236.jpg


LVの近い二人、両者とも血雷装備で身を固めていて、

にゅうか・・・体力:1186、武功攻撃:1526、
       防御:384、武功防御:755
みゅうか・・・体力:1114、武功攻撃:1704、
       防御:387、武功防御:588

という状態です。この数値をみる限りでは、よく似ているといえるかも知れません。

が、しかし、詳細をみるとかなり違っていることが分かると思います。

1.体力 
武人は体力があり、猟人は体力で劣ります。猟人のみゅうかはアクセサリで体力の底上げをしています。

2.武功攻撃
それぞれ、強力なガチャ武器を使用しています。にゅうかが1LV上がって、ステを知力に振ればさらに接近することでしょう。

3.防御
結果的には同じような数値になっていますが、これは違う装備を着けているのでそうなっているだけで、猟人は一般防御に優れています。

4.武功防御
結果的には武人の方が武功防御が弱いようにみえますが、これも違う装備を着けているためです。武人の一般防御を上げるために武功防御が犠牲になっているといえます。

つまり、一般防御の強い猟人には武功防御優先の装備、一般防御が弱い武人には一般防御優先の装備を与えているということです。 

装備比較

面:共通です。
にゅうか&みゅうか_c0164916_841213.jpg


鎧と靴:左がにゅうか(猟人)、右がみゅうか(武人)です。
にゅうか&みゅうか_c0164916_842676.jpg

にゅうか&みゅうか_c0164916_843631.jpg

by AUelderman | 2008-09-04 08:05 | 華族