人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲水の神殿

曲水の北方に神殿があり、その一角には氷天魔后というLV99のボス敵がいます。ボス敵については改めて記事にしたいと思います。実はボス敵の撮影をしようと行ってみたのですが、あいにく留守でした。

今回はその神殿の方です。神殿には女性がうじゃうじゃいて、楽しそうに踊っています。でも、パラダイスかと思ったら大間違い。炎火信女(LV88)や炎火天神女(LV90)などの雑魚敵はなんでもないのですが、そこにいる炎火護法(LV93)や炎火信徒(LV92)はなかなかやっかいな存在です。

炎火護法は、その攻撃の音もけたたましいのですが、かなり強い攻撃をして来ます。武功防御が2200くらいないと厳しいかも知れません。そして、もっとやっかいなのが炎火信徒です。LVは護法より低く、攻撃はそれほど強くないのですが、回復するし、周囲にも回復を与えます。

攻撃して回復されてしまうとがっかりしますが、考えてみれば、こちらは必要に応じていつでも回復薬を使っているのですから、モンスターに回復があるということをぼやく訳にはいきませんね。私のキャラクターでは、神殿で狩をするのはナビア(現在LV88)で、LV85くらいから神殿には行っています。

今でも、護法や信徒が出てくるとかなりの回復を必要とするので、体力・気力の回復剤の使用量がばかになりません。下手をすると消耗戦になってしまいます。護法と信徒の両方が攻撃をしてきたらさっさと逃げることにしています。(笑)

炎火天神女(LV90)と炎火信女(LV88)
曲水の神殿_c0164916_01123100.jpg


炎火信徒(LV92)
曲水の神殿_c0164916_0121285.jpg


炎火護法(LV93)
曲水の神殿_c0164916_012378.jpg


この神殿、強い敵の割にはドロップが悪い感じです。そのせいか、比較的空いている狩場のように思われます。ドロップの頻度は悪いのですが、地龍の+2とか五龍面がドロップされ、しかも五龍面には牛OPがついていたりします。

牛OPの五龍面、露店でたまにみかけますが、多分この神殿でゲットしたものだろうと思っています。私も一個拾いました。拾った段階では、牛大の+2でした。不思議なことは、レア・アイテムは自動的に取得できるのが普通ですが、この面はそうではなく床に落ちていました。なんだろうと拾ったら五龍面だったのです。

実は、私はこのときまで五龍面の牛OPの価値がよく分からなかったのです。どうして露店であんなに高価なのだろうと不思議に思っていました。しかし、牛大大大と+4に強化して使ってみると、これが重宝なんです。一般防御16%、武功防御9%と両方が強く、回避もついているのですから、重宝だし高価な訳です。
曲水の神殿_c0164916_013234.jpg

by AUelderman | 2008-08-18 00:13 | 狩場