人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火龍宮

火龍宮といえば火龍のいるところですが、このゲームの最終局面の場所ですから、火龍宮そのものも狩の場としての山場といえるでしょう。ここで狩をするためには一般防御を1200以上にしないと苦しいですから並の装備では難しいところです。

ここでは火龍の長靴を履くと、火龍アクセサリなどの限定アイテムがゲットできます。もちろん、華麿は火龍の長靴を履いて狩をしています。また限定アイテムだけでなく、もの凄いOPのついた武器もゲットできるようです。残念ながら、私はまだありついていません。

火龍宮の入り口近くの広場には雪男(通称は猿)がいっぱいいます。さらに奥に進むと混乱の雪男がいます。数匹集まると結構きつい攻撃をして来ますけど、ここできついようでは困ります。

次の広場には、火炎翼人と火炎怪人がたくさんいます。火炎翼人の攻撃はたいしたことがないのですが、火炎怪人はLV98というだけあって強烈な攻撃をしてきます。4,5人に囲まれるとかなり厳しいものがあります。(汗)

それから、この火炎怪人だと思いますが、強烈な麻痺攻撃をして来ます。華麿は壮麗の合成強化を着て、曲アクセの首飾りを使っているにも拘わらず、数秒間麻痺してしまいます。じっと我慢していればいいのですが、気持ちのいいものではありません。

その広場を抜けると火龍のいる場所に近づきます。モンスターの数も少しまばらな感じになってきます。そして、どういう訳かあまり強くない火炎神女(LV96)がいます。殺されると、ふわ~っと浮かび上がるので、少し気持ち悪い。(笑)

混乱の雪男(通称は猿)と火炎翼人(LV97)
火龍宮_c0164916_0413482.jpg

火炎怪人・・・黒鎧のようなものを着ていて強い。(LV98)
火龍宮_c0164916_0431520.jpg

火炎怪人と火炎翼人の猛攻撃
火龍宮_c0164916_0433771.jpg

火炎神女・・・あまり強くないけど奥の方にいる。(LV96)
火龍宮_c0164916_044675.jpg

by AUelderman | 2008-08-14 00:44 | 狩場