人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運営の迷走は終わったのかな?

ゲームをより面白くつもりだろうと思われますが、アップデートで命中値と回避値の扱いを変更した運営はユーザーからのクレームを受けたのでしょう、アップデートの後いろいろと修正を行っています。

未転生の武器では、これまで強化限定武器と肩を並べていた火龍武器や万年武器、それにガチャ玉武器がありますが、限定武器と武極武器に付いている命中値+200、+210が機能するとなると格段に性能が落ちてしまいます。

力に振ることで命中値のアップは図れるのですが、火龍武器などを+12くらいにまで強化したユーザーには辛い変更だったと思います。

ガチャ玉武器に命中値+150が修正付与されたのには驚きましたが、ガチャユーザーをあまりにもバカにしているとでもクレームがあったのでしょうか。w

限定武器が他の武器より優れているというのは、当初からなら分かる気がしますが、途中からの変更というのはフェアじゃないですね。

このゲームでの一般攻撃をやってみると分かりますが、10%くらいの確率でクリティカルが出現します。2倍くらいのダメージを与えるし、効果音まで違っています。このゲーム。効果音にはかなり凝っていて、打撃値主体の武器と武功打撃値主体の武器とではそれぞれ音が少し違っています。クリティカルではもっと違いは明瞭です。

アップデート前、このクリティカル攻撃が武功攻撃に反映しないのを不思議に思っていました。現在の修正された状態では納得できるものになったと思います。限定武器が持っている致命打の価値が減少したとも言えるかも知れませんけど・・・

以前、運営は公知しないでMOBからの攻撃にこのクリティカルを導入したことがありました。現在のバランスを考えると、MOBからの攻撃にもあってもいいような気がしますが、大失敗の後なのでもうやらないかも。w

現在、MOBからの武功攻撃に対しても回避値が効くようになっています。面白いとは思いますが、これを前面に出してキャラクターを育成するのは物好きの領域かも知れません。麻痺や混乱などの状態攻撃に対しても効果がみられるので補助的に使えるのかも知れませんけど・・・

個人的には毒攻撃のリミットの意味が分かりません。リミットなんて設けなくてもいいと思うのですが、なにか問題が出るのでしょうかねぇ?

by AUelderman | 2013-05-05 13:44 | 観察と雑感