人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び敏捷振りの検討

爪と手裏剣で特に感じるのですが、変身書を使うと武功攻撃の回転が遅くて、いっそ変身書を使わない方がいいと感じてしまいます。敏捷系の武器ですから武功攻撃の回転が速いのが当たり前なのに・・・

そこで気になっていたのが攻撃速度です。普通の武器と敏捷系の武器とではかなり違った攻撃速度の数値が示されていますが、これはいったいどういう意味なのでしょうか?普通の武器では攻撃速度は150%くらい、それに対して敏捷系の武器では110%くらいです。

変身書はこの数値を反映しているのかも知れないと考え、ならばこれまでになかった武人で敏捷振りのキャラクターを作って調べてみようと思いました。

目標は、力は20に止めて、敏捷に200、残りを知力としました。敏捷200というのは敏捷系の武器である78爪または78棒の使用制限の敏捷201を参考にしたものです。

育成しているキャラクターは現在まだLV68です。敏捷値は185にまで達しています。攻撃速度に関しては緑文字は反映されず、白文字だけで決まっているようです。

ステータス・・・「運気行功」武功使用中、力は20なのですが、装備のせいで80という数値になっています。
再び敏捷振りの検討_c0164916_17384771.jpg

これまでの印象では、敏捷に振っているお陰でしょう、変身書はかったるさを感じさせないでスムースに機能しているようです。

肝心なことは敏捷に振ったせいで攻撃力がどのくらい犠牲になっているかということです。このステータスで破王城(中級)のLV94のMOBで問題ありませんから、攻撃力は損なわれていないような気がします。

使用制限のない敏捷系の武器、それなら敏捷に振らなくていいと考えるのか、やはり敏捷に振って能力を活かすべきと考えるのか・・・ いまだによく分からないことです。;;




LV70になったので破王城(上級)に移動させてみました。武功攻撃力11000程度ではちょっと心配です。;;
再び敏捷振りの検討_c0164916_17541080.jpg

大丈夫のようです。回復されて狩にならないかと思いましたが、どうやらそうでもないようで・・・ LV90のMOB相手では効率よく狩をしています。

by AUelderman | 2013-03-27 17:39 | 観察と雑感