人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華侠(LV177)、Ximena(LV160)

週末の経験値アップを利用して、華侠(LV177)、Ximena(LV160)になりました。華侠、長い長いLV176を終えましたが、当面目指すのはLV180です。しかし、なかなか道は遠いようです。;;

華侠の場合、週末の経験値アップでも10%上げるのに5時間、1LV上げるのにはなんと50時間かかってしまいます。週末に1LVアップ、できないことはないけど、なんでそこまでやるのか・・・

Ximenaの場合は10%は1時間弱でいけますから、適当にやっていれば少しずつLVは上がって行くことでしょう。

転生キャラクターの場合、LV上げはもっぱら天山Ⅱ破王城ということになるでしょうか。クリスマス衣装などがあって、これまではとてもできそうもないと思われていた上級での狩もなんとかできるようになりました。

とはいえ、ひたすらLV上げのためのオート狩です。どこに面白さがあるというのでしょうか。戦争に参加されるユーザーの方々は上がったLVでのパフォーマンスへの期待でもあるのかな・・・

これまで、転生を目指す方々のために敢えて言いませんでしたが、転生後はまったくつまらないと思っています。だから、転生させたキャラクターは軒並み休暇中になってしまっています。

「英雄」はきっと優れたソフトウエアなのでしょう、戦争に力を入れるのもいいけど、戦争嫌いなユーザーがいることも少しは理解してほしいと思うけどなぁ・・・ いろいろな遊び方ができてもいいんじゃないかな。



それから、ついでに75武功書のことについて一言。ご存知のように、ナビアと護法僧以外の75武功書は氷天魔后が落としてくれますね。では、ナビアと護法僧用はどうしたらいいのでしょうか?

一番まっとうなのは、稀少武功書を拾って本物に当たればどれでも好きな75武功書を得られるのでそこからナビア用、護法僧用をゲットすればいいのですけど・・・ 肝心の稀少武功書が滅多に落ちません。さらに、それらは贋物ばかりで本物に当たる確率は10%程度です。10冊に1冊の割合という感じです。

ナビアや護法僧で遊びたいと思っても、75武功書がまず手に入らないと分かっているのでこういうキャラクターを作ってサブで遊ぼうという気にはなかなかなれません。運営はいったい何を考えているのでしょうか・・・ おそらくは考えてもいないのでしょうね。

ちょっと前は、西昌での60武功書すら全然落ちない状態でした。これは改善され、現在はガンガン落ちますけどね。w

私が運営に意見を申し上げても、ゲームバランスが崩れるとかで全然聞いてくれません。私は運営の方がゲームバランスを崩していると考えていますが・・・;;




護法僧用の75武功書が氷天魔后からドロップされるという情報が寄せられました。それならナビア用もドロップがありそうです。^^

by AUelderman | 2013-02-09 18:18 | 華族