人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GM懇談会(11月13日)

GM懇談会(11月13日)、こういうものに対してあまり積極的ではないのですが、たまたまたINしたら案内があったので顔を出してみました。

趣旨は、「修正された致命打(critical)につきましてご意見を頂くため」というものでした。

GMの話では、従来よりもMOBからの攻撃による致命打(critical)が1.5倍くらい強くなるように修正されているとのことで、開発側スタッフが勝手に修正してしまったというものでした。

深刻な被害を受けてしまった方が多数いるようです。狩中に何度も死んでしまい、LVが下がったとか、MOBからの攻撃が強くなったので「情熱の衣装」を購入してしまったとか、課金アイテムを消費してしまったとか・・・

転生キャラクターで狩中に死んでしまうと、経験値を大きく失うので取り返すのが大変です。;; 

GM懇談会の結果は、

1.公知で、どういう修正が入ったのか説明し、謝罪すること
2.できるだけ早く緊急メンテナンスを行い、元に戻すこと
3.被害は各人で違っていることから、個別申告で対処すること

というようなことでした。

上記以外にも奇妙なバグが現れているようでしたが、これは戻せば直るものと思います。一行を組んだ仲間に殺されるとかあったようです。一騎討ちで周囲にいるキャラクターまで巻き添えを食ってしまうとかもね。w

複数キャラクターで遊んでいる場合、それぞれの狩場ではギリギリの防御力で対応させていることが多いですから、突然MOBの攻撃が強くなったら困りますね。;;

元に戻されるまでは、余裕を持たせた防御力で楽しむか、しばらく止めているのがいいかも知れません。ちょっと危険ですから。;;




華族では、現在、白冰冰(LV97)が破王城(上級)で狩をしていますが、一般防御力3336、武功防御力10156あるにもかかわらず、MOB(LV90)からの攻撃でダメージを受けています。

まだ殺されたことはありませんが、死ぬのは嫌なので、MOB(LV94)とはできるだけ戦わないように狩の場所を選んでいます。

by AUelderman | 2012-11-14 10:26 | 観察と雑感