人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武器に合わせたステ振り

 今回はマニアックなテーマです。武器に合わせた最適なステ振りについて考察してみました。

 まずは、対象とする武器の紹介です。武器の画像は 武器コレクションでみてくださいね。

1.限定槍+6炎
 強い武器ではあるけど、動きが重い。
2.万年槍+7
 対象武器の中では一番強い。動きも軽い。
3.武極槍+6炎
 対象武器の中では、血功強化のお陰で二番目に強い。
4.78槍+6
 力270を必要とする武器だが、動きが非常に軽い。
5.万年棒+6
 敏捷系の武器、それほど強くないけど動きが軽い。
6.武極棒+5炎
 敏捷系の武器、動きが軽い。
7.紫河神槍+6
 ポピュラーな武器、槍としては動きが軽い。
8.黒神槍+16(武功攻撃力強化)
 変り種の武器、LV70が持つとかなり強い。動きも比較的軽い。

 一番簡単なのが78槍でしょう。力に270も振らなければ使えません。その代わり敏捷には振らなくても軽い動きをみせてくれます。神OPが3~4個ついていれば実用になります。

 次に簡単そうなのが黒神槍+16でしょうか。LV70台ではかなりの強さをみせてくれます。このLVではまだステ振りも発展途上でしょうから、なんでもいいんじゃないかな。w

 武極棒+5炎も簡単かな、これは極知力振りに向いているでしょう。多少力に振ってある方が強くなりますが、力に振る余裕のない低LVのときでも十分使えます。高LVではせめて+6炎がほしいかな。

 紫河神槍というのはなかなかの優れものだと思います。低LVでもそこそこ強いし、OP次第では高LVでも使えます。しかも、動きが棒ほどではありませんが比較的軽いときています。対象武器の場合、真珠強化がないので、ある程度力に振っている方が強くなります。知力振りである程度力にも配分できる高LVが一番いいかな。

 武極槍+6炎には血功強化で一般最大攻撃力40なんてものが付いているので限定槍+6炎よりも強くなっています。限定槍に比べると少し軽く感じます。知力振りに最適な武器でしょうか。

 万年棒+6、これは少し難しそう。真珠強化のない打撃値と武功打撃値%の大きな武器です。こういう武器ではある程度力に振っていないと威力を発揮できないので、力に150くらい振れる高LVの知力振りに向いていると思います。敏捷は初期値でいいと思います。

 限定槍+6炎、ちょっと重たい武器です。これも難しいなぁ・・・ 敏捷振りに持たせると軽々と扱ってくれるのでいいのですが、攻撃力が弱いのでちょっともったいないような気がします。敏捷に少し振った知力振りに向いていると思います。力振りでも軽々と扱えるので使えそうですが、その際の敏捷値についてはまだよく分かりません。;;

 万年槍+7、これは一番強い武器ですから、LV75以上なら問題はないと思います。力にある程度振っている知力振りが使うのが最適でしょうか。高LVの力振りが使用すればかなり威力を発揮しそうです。万年武器というのはどれも動きが軽いので敏捷は初期値でいけると思います。

by AUelderman | 2012-04-30 04:27 | 観察と雑感