人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人の双刀ナビア

妙に強い78双刀を研究していて気が付いたことをまとめておきます。

三人のナビアで比較検討しました。一人は、強化限定双刀+7を使うLeila(LV93、侠士、力振り)、そして、武極双刀+5を持つFaiziah(LV93、侠士、力・敏捷振り)、さらに78双刀を使っている三宅雪子(LV83、侠士、力・知力振り)の三人です。

Leilaを力振りと書きましたが、力には170程度で敏捷は初期値、残りを知力に振っていますから、やや力に振っている知力振りというのが正確な表現でしょうか。

そのLeilaですが、LV93で十分に知力に振られていて、その上力にもというステ振りですから武功攻撃力は軽く11000を超えています。マニュアル操作で活楽魔仏を倒すのは容易なのですが、オートでは全然だめです。

つまり、オートでは武功攻撃がスムースじゃないので回復されてしまいます。しかも、運気行功が不発になると大変な苦戦を強いられたりします。;;

他の二人はLV99のボス敵を倒せるだけの攻撃力がないと思われるので挑戦したことはありませんが、オート狩ではスムースなパフォーマンスをみせてくれます。参考までにオート狩・セッティングを紹介しましょう。遅い武功やトラブルの元になる武功は排除しています。
三人の双刀ナビア_c0164916_58579.jpg

完全に不具合が排除できる訳ではありませんが、Fauziahと三宅雪子の場合は全然発生しないこともあります。Leilaの場合はこれでも時々発生してしまいます。;;

Leilaに78双刀を持たせれば、三宅雪子と同じパフォーマンスになりますが、そうは言っても、やはり強化限定双刀+7は強いのでボス退治を考えると変更する訳にもいきません。;;

破王城(上級)では分かりませんが、中級だったらひょっとしたら78双刀の方が効率がいいかも知れません。Leilaのような高LVでは変身書の使用でオート狩でのトラブルを回避してしまうので、実際には78双刀の出番はありませんけどね。

双刀という武器をどうやったらオート狩でスムースに使えるか、ずっと試行錯誤をして来ました。今回のセッティングではかなり改善されたと思いますが、まだ完全とは言えません。ひょっとしたら双刀使いはある程度敏捷に振っていないとオート狩がスムースにいかないのかも知れません。;;

by AUelderman | 2012-04-19 05:07 | 観察と雑感