人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KlapKuncharoen(LV72)・・・なんとなく遊んでいます。

LV66のときに均等ステ振りだったKlapKuncharoen(LV72)です。もちろん弱いのですけど、なんだかパフォーマンスが面白くてついつい狩をしてみたくなります。w

今回は少し装備を強くして火龍宮奥に行ってみました。

強化限定双刀+7でのステータス
KlapKuncharoen(LV72)・・・なんとなく遊んでいます。_c0164916_105292.jpg

あの防御の硬い火炎怪人に対して、武功攻撃力6397というのはかなり非力と言えるでしょうか。与えるダメージは4000前後というところです。

狩の効率を測定してみると、30分で273匹を倒しています。1時間で500匹以上ならまずまずというものでしょう、なんとか狩にはなっています。因みに、前回善戦した武極槌+5では400匹程度とここでは大きな差がつきました。

火炎怪人って体力45000ですから、強化限定双刀でも10回くらい攻撃しないと倒せない計算になりますけど、どうして狩になるんでしょうねぇ・・・

理由を考えると、まず火力が弱いからMOBたちが集まって来ます。そこにバラツキの少ない強化限定双刀での攻撃が加えられます。攻撃回数は多くてもMOBの数も多いので、順番に倒していけるという感じでしょうか。

見ているとそれほど効率が悪いような感じはしないかな。w

防御力では破王城(下級)でもOKなんですが、この攻撃力ではちょっとねぇ・・・ せめて武功攻撃力が7000になったら挑戦してみましょうかね。入場券と交換する戦争牌100枚がもったいないかな。w



ということで、破王城(下級)に行ってみました。

火力が弱いのでMOBたちが集まって来ます。でも、ノーダメージだから大丈夫。w
KlapKuncharoen(LV72)・・・なんとなく遊んでいます。_c0164916_1122773.jpg

狩にはなっているけど効率が悪いので変身書を使ってLV上げを始めました。それでも60分で500匹程度しか倒せません。;;



均等ステ振りだったKlapKuncharoenの粘り強い理由

力と敏捷に164も振っているので決定的に知力不足、おばかキャラクターのKlapKuncharoen(LV73)ですが、意外にも狩場では粘り強い面をみせてくれています。

防御力が高いのは敏捷振りなので当然として、どうして攻撃面でも頑張れるのか、その理由を考えてみたいと思います。

KlapKuncharoenは猟仙なので、武人ほどではありませんが、武功によって一般攻撃力を上げて武功攻撃力を補強することができます。でも、それよりも効いているのは、力に振ったお陰での比較的大きな一般攻撃力だと思います。

敏捷振りのサブ的能力である一般攻撃力のアップ、これをさらに強くするためには力振りとの併用は望ましいのですが、そうするとKlapKuncharoenのように知力不足になってしまいます。;;

さらに、敏捷振りのお陰で武功攻撃の回転が速いので変身書と併用すると一層速い攻撃ができます。破王城のMOBの回復が心配でしたが、これだけ速い攻撃を受けるとなかなか回復ができないようです。

by AUelderman | 2012-04-05 10:06 | 華族